1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-16 11:21:38

11.12マリンスポーツ体験

テーマ:ブログ

葉山ライフセービングクラブでは、毎年海遊びを体験する企画を行っています。

 

ライフセービングを直訳すると”人命救助”となりますが、

私たち葉山ライフセービングクラブが目指すところは、

水辺の事故ゼロはもちろんのこと、

たくさんの方々との楽しい水辺での時間の共有です。

 

葉山の海は、非常に恵まれていてバラエティに富んでいます。

サーフィンは風波で行えるポイントもありますし、

洋之助メモリアルカップのようなビックウェイブコンテストが行われるようなポイントもあります。

 

また、葉山はヨット発祥の地としても知られていて、風を操るスポーツも盛んにおこなわれています。

 

都心からほど近い場所にありながら、透明度の高い日も多く、ダイビングやスキンダイビングなども行われます。

 

過去の企画では

日本国旗サーフィン

日本国旗ウィンドサーフィン

日本国旗体験乗船

日本国旗スクーバダイビング

日本国旗SHP、カヤック

などなどたくさんの海遊びを体験してきましたが、

今年の海遊びは?!

 

魚しっぽ釣り魚あたま

講師を招いて行った企画も多いのですが、今回はクラブ員の中でも

海に慣れ親しんでいる”小石親子”に教えをこいました。

 

参加者は、

高橋啓、田中博、望月、田井、人見

 

そして、参加&講師として

小石父&小石恭輔

人数が多かったら船での釣りもしたかったのですが、

今回は真名瀬防波堤からの磯釣りを楽しみました。

 

前日の低気圧の通過でどうなることかと思いましたが、

葉山のクラブはやっぱりついています。

 

イワシが回ってきてくれたようで、大漁

やっぱりつったら食べなくちゃ(^^♪

合宿所で100匹近いイワシをさばいて、おいしくいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-01 19:25:04

10/1 公式練習

テーマ:練習

夏の監視業務が終わって第一回目の公式練習でした!

少し冷たかったですが、まだまだ水着で入れる水温です。
一年生も多く参加しました。

午前中は浜で追い越し走、筋トレを中心に行い、午後からは海に入り、ボードでインアウト、長者までロンパドをしました。
その後は自主練で各々のトレーニングをしました。

メインとなる監視業務は今年度は終了しましたが、来年に向けそれぞれ頑張っていきます。

来週は全日本選手権が江ノ島で行われます!選手はベストを尽くし頑張ってきてください。是非応援にいきましょう!

{29A9460B-FF72-4364-94A6-11A80B3CF117}

{76D9E20D-5C5D-4726-A92A-126CAB35D893}

{C073A37E-037E-4D12-A1D2-DBA503189993}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-15 12:44:32

全日本選手権 東日本予選会

テーマ:ブログ

明日、明後日は全日本選手権東日本予選会です。

葉山ライフセービングクラブ、出場選手の紹介です。
(敬称略)
堀江海太  ビーチフラッグス、2キロビーチラン
塚本涼太郎  サーフレース、ボードレース
蓮沼駿輔  ビーチスプリント、ビーチフラッグス
釜田康則  サーフレース、2キロビーチラン
岡田幹夫  2キロビーチラン
瀧口彰太  ビーチスプリント、ビーチフラッグス
石川達也  サーフレース、ビーチフラッグス
菅野修太郎  サーフレース、ビーチフラッグス
小林純吾  ビーチスプリント、ビーチフラッグス
吉川竜也  ビーチフラッグス、2キロビーチラン
廣瀬功貴 ビーチスプリント、ビーチフラッグス
北川大成  ビーチスプリント、ビーチフラッグス
藤崎芹里  ビーチフラッグス
今井陽香 ビーチフラッグス
横井夏鈴 ビーチスプリント、ビーチフラッグス
望月楓 2キロビーチラン

チーム種目
男子 ビーチリレー、レスキューチューブレスキュー、ボードレスキュー
女子  ビーチリレー

以上16名が出場いたします。

また、多くのクラブ員が協力してくれています。
オフィシャル
(敬称略)
田中七奈、田井美凪

サポーター(車出しその他)
(敬称略)
市川悦子、津田阿由加、公文一英、橋本猛、當瀬博文、金谷保志、山本青空、
永島一範、田中博章、梅沢里奈、田川諒、村上舞

1人でも多くの本戦出場と、悔いのない試合、そしてたくさんの良い経験ができるよう
頑張ってきてください。葉山出発組は、11時頃無事出発。学校のあるメンバーなどは夜都内出発の予定です。
大会中の速報などは、クラブ公式LINEで流します。
現地へ応援へ行くなど、責任者までご連絡ください。

今大会のクラブ責任者
田川諒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。