• 28 Jun
    • またまた☆ラクしてチケットGET

      とある、毎年やってるライブイベント。   今年は私の好きなアーティストが出そうな予感! って春くらいから予想。   まずは、開催の発表。 なんと、会場が今回から変わって 私にとっては超絶ナイスな場所!! ここでやってくれるなんて嬉しい!!   そして、出演アーティストの発表! ドンピシャ! 私の予想が当たってしまって 好きなアーティストさんが出る!   ホントはチケット発売した後に発表してほしかった。 (先に発表すると、チケット激戦になっちゃうから)   しかもオールスタンディングだと思ったら 座席があるとのこと。。。   椅子を置くので、 当然、入れる人数が変わってきます。   調べたら、 椅子ナシのときとくらべて 椅子アリだと、4分の1くらいしか入らない。   えええ! 一気に、大激戦の予感・・・   とにかくチケットを入手しないと。。。(不安)   ライブのチケットとったことある人なら知ってるでしょうが だいたい週末の朝10時に発売。   昔はチケットぴあに並んだよねー。 今もその買い方もあるけど ネットや、ローソンの端末。。。という手もある。   ひっさびさに、そんな感じで 朝から頑張らないとね。   と思ってたら・・・   お友達から 「1枚あまってる」 って。連絡。     え!! まだ発売前。 なんですよ?!     どうやら主催のバンドさんで すでに先行販売があったようです。   \(^o^)/   まーた、ラクしてチケット入手できた(笑)     こないだ記事書いて、 そっこー続報ネタが出来るなんて。 自分でも驚きです(笑)                      

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ラクして行けることになったフェス☆

      アウトドアも暑い夏も、大の苦手のワタシです。   ところが、フェスだけは大好き!   今年は ワタシが大好きなユニコーン、トライセラトップス、その他もろもろ・・・ 好きなやつが同じ日に出るので、   「これは例え一人でも行きたい!」   と思ってました。   タイムテーブルが発表になり、見てみると・・・ ガーン!   ユニコーンとトライセラの時間が微妙にかぶっている。   ライブが中途半端になるあげく たった1人で、 わざわざフェスに行くのは、どうだろうか。。。   残念だけど、あきらめました。。。(´・ω・`)     しかし   数時間後、友達から 「フェス行かない?」とのLINEがきました(笑)   ワタシはあっさり 「時間がかぶるから、行かない」 と返事をしました。   そしたら   誘惑の決めゼリフ 「車、乗せてあげるよ」   ・・・・   負けた(笑)   誰かと一緒なら、 多少思い通りじゃなくても楽しい!っていうのありますし。   なんといっても、 くるま!(笑)   電車で行くことには慣れてるんですが やっぱり疲れるんです。 帰りが特に。   フェス終わって数万人が一気にバスに乗ろうとするので 30分~1時間は並ぶかな。。 それからやっと駅について。 電車で座れないこともある。 (去年、そうでした。しかも友達と現地解散だったので1人) 1人でクッタクタ。   それを思うと くるま!!!(笑)   なんて魅力的な言葉。。。   最初は「しばらく考える」と言ってたのに、 「決めた。行く」と返事(笑)     行くとなると やっぱり、フェス大好きだし、俄然テンションあがる! 夏の楽しみができました~(≧∇≦)/     どこか軽い気持ちくらいのほうが うまくいくことが多いですね。 で、もっと最善の方法にしてくれる。     他にも行きたいライブあるから、 応用していきたい!(笑)   また何かあれば報告しますw                  

      9
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 最前列でした(*´艸`*)

      ユニコーン、ライブ映像上映&トークイベント、 奇跡・奇跡の最前列でございました!!! ☆前の記事参照   メンバーと目が合うたび、あうう!ってなった(;´Д`)   今回、友達が当ててくれた席ですが、 実は私自身も当選しまして、それもかなり良い席でした。 そちらは、別のファン仲間さんにお譲りしたのですが なんだか、とてもたいそうなお礼(おみやげ)をいただいてしまいました。 感謝です!! 長年の仲間たちと、愛ある1日を過ごせたわけですが・・・ 新月、大安、一粒万倍日。だったんですね! 新月は知ってたけど、そんなに重なってる日だとは。 そりゃあ、ハッピーなわけだ! それにしても… 近すぎて、逆に恥ずかしかった(笑) でも、今度はライブでの最前を叶えてみせる! ニヤニヤし過ぎて、顔が痛い(笑)  

      11
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ついに\(^o^)/脳の書き換え効果ヤバイ☆

      「A=Bではない。」   簡単に言えるし、   ふむふむ、そうか!ってわかるんだけど   それをどんどん日常に反映させていくのって、大変。 もちろん、人によるけど、私は大変でした。 というか、いまだに思い込んでる常識がたくさん。   ほんっとに、これでもかこれでもか   ってくらい、   いろんな思いに縛られてます。       それをどんどん書き換えていく。 常識をひっくり返していく。(→自分の中でね)   こいつヤバイって思われてもいい。 あ、別に他人に言うことじゃないから、 誰からもヤバイなんて思われないけど。     ホントに極端なこと言うと   「毎日何もせずダラダラしててもいい。 むしろ毎日ダラダラしてるから、こんなにお金持ちなんだな。」   「超ネガティブで、太っててもいい。 っていうか、だからモテモテなんだよねー。」   このくらい、ひっくり返す(笑)   ヤバイ(笑)   でも このくらい、パッパラパーのほうがいい。     徹底的に毎日、1分でもいいから これを思い出して、頭の中でそう思う。   すぐ効果出たよ(笑)   嬉しいことが続いております。v( ̄Д ̄)v イエイ   うふふ。。。   まずは、 電子ピアノいただきました。無償です!!   なんとアロマ関係のお友達から。 何がどう繋がるか、わかりませんよ!!       さらに・・・・   つ、ついに。   ついに!!!   某チケットの座席。   1列目きたー!   最前列!!     高額転売で買ってないよ!!!   運です、運!!!   もう、当日が楽しみすぎて、にやけてます(笑)     とにかく、オススメ(笑) 徹底的にやること。   脳がそう思い込んでくれたら あとは勝手に動く!   です~(*´∀`)         コチラは日々書いてます↓ 時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は7/21(金)10時~11時半☆「すっきりフットスプレー作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓ #ハッシュタグ            

      13
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 不器用アロマリップクリーム

      昨日、自分用のリップクリーム作りました☆   リップとして使うならば やっぱりスティックケースが便利! 私はリップ以外でも使うので (かたくなった皮膚に塗ったり、軟膏、ヘアワックスにも) メンタム缶にも入れました。     メンタム缶のほう。。。。   どうですか。。。皆様の正直な感想。   ・・・きたないwww   ですね(笑)     入れてる途中で、固まってしまいました   材料を湯せんで溶かして、ぐるぐるぐる。   固まる前に、流し込まないといけないのに 昨日は気温が低かったせいか、すぐ固まってしまった・・・   結果、ゴロゴロとしたカタマリで(笑)   ふたたび湯せんすれば、ある程度は戻ります(^^)   ま、ものぐさなので、そのままゴロゴロっと容器に入れちゃいましたw   こんな感じで、 ほんと不器用だし、めんどくさがりです(笑)   それでもアロマできます(笑) 化粧品(コスメ)手作りできます     きっと、すべてにおいて、そうですね! ○○だから、△△できない。 って思い込みを書き換えしましょー       来月、久しぶりにコスメ作る会やろうかなーと思ってます。 決まったらお知らせします。 (やらなかったらゴメンナサイ・笑)     最後に、レシピ載せておきます。   リップクリーム   ・シアバター2g ・ミツロウ2g ・ホホバオイル5ml ・精油(ベンゾイン1滴&ラベンダー2滴) ※基本的には、精油は合計2滴くらいがオススメです。 私は経験上、少し多めです。 自己責任でお願いします。   シアバター、ミツロウ、ホホバオイルを耐熱容器に入れて 湯せんでぐるぐる掻き回して溶かします。 ※湯せんするときは注ぎ口のあるモノがオススメ。  ビーカーや、100均の陶器の容器でも。 ※かき混ぜるのは、薬味用などの小さいスプーンがオススメ。 ↓ 溶けたらお湯の外に出して、 精油を入れて、かき混ぜます。 ↓ そのうち周りが白く固まり始めるので、すぐ容器に移します。 (手早く!ヤケド注意!) ↓ 冷めてから、容器のフタを閉めてください。 (水蒸気が発生して水が混ざってしまうので)   ☆耐熱ガラスのクリーム容器で直接、湯せん という手もあります。 リップスティックではないけど、一番簡単です(^^)         コチラは日々書いてます↓ 時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓

      13
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • はらをくくる、勇気出す、行動する、あきらめる

      タイトルのとおり、   いろんな言い方あるんだけど   けぽこ@kepoko  こっちが停滞してるから、あっちで動いてみようと行動し始めると、こっちが動き出すという、人生って不思議。2017年06月14日 16:24   私の場合 こっち と あっち というか もう1つ(笑)、多かったんだけど。     Aが停滞 ↓ (Aで頑張りたい気持ちもあるけど、迷いがある) (Aはひとまず一旦置いておこうか…) ↓ とりあえずBを一歩踏み出してみる。 ↓ あまりうまくいかない。Bも停滞。 ↓ (やっぱりBもだめだ。甘くなかった凹) (Cは少し恥ずかしいしちょっとした勇気が必要) ↓ 思い切ってCをやってみる。 ↓ Aがちょっと動く。 Bもちょっと動く。 Cもちょっと動く。   でした(笑)     (カッコ)内のところが、一番しんどいかもね。 モヤモヤ、思考が行ったり来たりする。     赤字部分の行動するときは     もういいや・・・ 今の私はこんな状況なんだ。。。 って、自分にガッカリしてたり 他人にどう思われるか恥ずかしかったり。   勇気出すっていうよりかは、 コワイし、面倒だし、動けないよーー っていう状態から、   思い切って、 あー、もう送っちゃえ! って、送信ボタン押しちゃうみたいな感じ。   そうすると、   ごっつい分厚い岩の壁が ズズズっと、数センチ開いたー   みたいな感じ。 うーん、なんだっけ。そういうお話、なかった?!(笑)   あとから 「あ、そういえば これが、”はらをくくる”ってヤツだったのかな?」 と気付く。   私の感覚では 「よし、勇気出して踏み出そう!!」 ていう気合入った感じで動くことはありません。   そんなことすら思い浮かばない、 あああ、もういいや、やっちゃえ・・・って 半ばあきらめ的な気持ちが大きい(笑)   人によるのかな?   感覚は人それぞれかもだけど、   きっと、そういうことなんだろう。       ところで、、   肚(はら)をくくる   って、私は最初読めませんでしたー(笑)   なので、この記事ではあえて平仮名で書いてます(笑)     はらをくくると そのつど、新しい自分の誕生 かもね!     上野は、パンダちゃんで大フィーバー中。   コチラは日々書いてます↓ 時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓          

      8
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 子供のように信じて疑わない心

      小林麻央ちゃんのブログを読んで。。。   まさに、 オトナになると出来なくなってしまうポイント、 ここだな。 と思いました。 ↓引用させていただきます。   ただ、ママは今はずっと体調が悪くて、 ただあとは、ママは元気になるだけ。   だから 今の状況も、 「今はそう」と受け止めて くれています。     ママは元気になると決まってる。 って、信じてやまない。何も疑ってない。   ただ、 今は体調が悪いから、と受け止めてる。     子供ってやっぱりスゴイな(*´∀`)   やりたいことをやって やりたくないことは、やらないで、 こうなる!って疑うことなく信じてる。     大人になると出来なくなっちゃうのよね。。。 シンプルに、そう思ってればいいだけなのに。   オトナになって経験が増えるにつれて、 ・今の状況じゃ無理。 ・そうなるためには、これをやらなければいけない。   なんて、ガッチガチの常識が出て来るー。 (やらなければ じゃなくて 楽しんでやるならいいけど)     頭がおかしいと思われてもいいから(笑) 「私はこうなるって決めたから!」 それだけでいいみたい。   あ。「頭おかしい」のは抵抗あるかもなので(笑)   麻央ちゃんのお子さまみたいに。 何の疑いもなく信じてみること。 これだな。     超好きなヒトと結婚して幸せだから。 今は一人でも、フラレたばっかりでも、 何がどうであれ、幸せになるのは決まってる。   お金持ちになると決めてあれば、 今は無職だろうと、借金していようと、 それでもお金持ち。     は?!何いってんの? ちゃんと婚活しないと無理だよ、とか 必死に働かないとダメだよ、とか   たとえ周りのヒトに言われたり、 今までの経験から自分がそう考えてしまっても     え? だって、そうなるんでしょ?!( ゚д゚) と、 逆に、何いってんの?! って感じになれる、強さ、図太さ。 ですね。 しばらく意識して練習すると 脳がそう認識しますので、良いですよ~(*´艸`*) シャボン玉シリーズ(^^)         コチラは日々書いてます↓ 時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓  

      8
      テーマ:
    • 他人のせいにしたくなるけど実は自分の願いどおり

      「他人のせいでこうなった」 って言いたくなるんだけど 実は 心のどこかで、そうなることを望んでた自分。 そんな時ありますねー。 あんまりよろしくない展開のときにこう思いがち。よろしくない、といっても後から、「アレでよかったんだ。」ってきっと思うんだけどね。やっぱり、やっぱり心(というか潜在意識で)の願いは思ってるとおりになるんだと思う。逆に、あからさまに良い展開になったときは素直に「願ってたとおりになった!」って堂々と思えますね。まだ詳しく書けないけど(笑)いくつかポツポツと、小さな喜びがあります。よろしくなさそうな展開のときは「誰々がこうなったおかげで私がこうなっちゃって」 って言いたくなるんだなー!(笑) 私も色々あってついついそういう言い方したくなる。けど、けぽこ、お前も心のどこかでそれ考えてただろ。って、思います(笑)もちろん周囲の動きがあったことも1つのきっかけになっている。(いや、2つ、3つくらいのきっかけになってるけど) 自分もそう考えてたってことを認めるのが、ちょっとコワイし、恥ずかしいし、みっともない気がしてしまう。 ヒトからどう思われるかなーとか気にしちゃう。でも、ほとんどのヒトが何も思わないです(笑) ヒトがどうしようと、へー、ふーん、そうなんだ。(冷たい感じするけど)そして、寄り添ってくれるヒトがほとんどではないかと。私の経験上、そう思います。 自分をまるっと受け入れてあげて素直になれるかどうか。  わたくし、今、いろんな新しい動きが出ていて一つはウキウキな展開もう一つワクワクな展開ありあと一つ、モヤモヤ、びくびく、おろおろ・・・な展開(笑)これがめっちゃモヤってるけど少しずつ進んでいく所存です。(^^)お読みいただき、ありがとうございました(*´∀`)こないだのシャボン玉★ コチラは日々書いてます↓時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/ お知らせ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme  手作りコスメ講座・ワークショップコチラマイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓

      7
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 雨予報からの快晴(≧∇≦)/

      ずっとずっと、曇りor雨の予報だった昨日。   朝からポツポツ降っていたし、 湿気があって どんよりとした曇り空。 また、夜に降るみたいだったから 長い傘を持って出発。   ところが。   ランチして外にでたら、   快晴\(^o^)/ この素敵なお庭のあるカフェで シャボン玉をやらせてもらった!   青空すぎる(笑)   店長さんと、 思いがけずアロマの話にもなりました(^^)     その後、久しぶりの預言カフェへ。   並んで待ってる人が結構いたので 名前だけ書いて、 そのあいだに、アイス食べちゃおうって。   私、アイス食べるのが、すごく遅いのですが   やっと食べ終える頃、 カフェに戻りながら 最後のひとくちを、口に入れた瞬間、   店員さんがキョロキョロと外に出てきて・・・   私たちがちょうど呼ばれたところでした(*´艸`*)   無駄な時間、一切ナシ(笑)   私は7ヶ月ぶりの預言カフェで、 前回と同じようなことを言われたり 進化したような、変化したようなメッセージだったり。   いつも自分に思い当たる節のある内容で とても不思議。   一緒に行った友達のメッセージを 自分に当てはめてみても、 ちょっと違うから ワタシだけに宛てたメッセージなんだろうな。   しっかり受け止めました。       人から言われた言葉だけじゃなくて、 自分の中の気持ちを外に出してみるのも大事。 人に話しながら整理できて、いいよね。 ふと口から出た言葉が、自分で意外だったりする。 で、1人の時は、 ノートに書く って作業が これに近いんだと思う。   怠らずにやっていこうっと。。。     最後はお好み焼き!(゚д゚)ウマー     コチラは日々書いてます↓ 時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓  

      9
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 冷めたもう一人の自分がいても。。。

      今日は、バンド系の人たちからの連絡が多いなぁと感じてたら、これでもか、と、さらにもう一人から連絡。 ニヤニヤっとしちゃいますw  スマホで見てた言葉がテレビから同時に聞こえてきたり 外にいるとき、あるヒト(Aさん)を思い浮かべてたら近くにいたヒトが電話に出て、「あ、Aさん」って、その同じ名前を言った。とか。 あるコトを考えてて、息抜きで関係ない本をパラっと開いたら、考えてたコトと同じ文章が目に飛び込んできた。とか。 こういうことが私はすごく多いです。というか増えました。 ほんと不思議だけど、見えないところで、何か動いてるんでしょうな!いちいち 「私すごいわーーー!」 って思ってると、どんどん増えてくる  もう一つ、今日の出来事ですがちょうど交差点を通りがかってあれ?警察がたくさんいるなーって思った瞬間、天皇皇后両陛下の車が・・・。 何度か遭遇してるけどほっこり、ありがたい気持ちになります。タイミング悪いと長時間の通行止めになることもあるんですが今日のタイミングの良さと言ったら!(^^)ワタシはこういうシンクロとか小さなことでもわりと喜べるタイプですが、気持ちがネガティブに傾いてるときは、もう全然「こんなことあっても、どうせ勘違いだよ・・・」って、冷めきった目で見てる自分もしくはその小さな出来事に、異様にすがってしまう。「こんなイイことが起きたから、大丈夫だよね?ね?ね?」って・・・不安いっぱーい。それを喜ぶとこまではいいけどあまりにそればかり注目して必死になっちゃうと、けっきょく、そこ(過去)で立ち止まってることになってしまう。「いま」に目を向けてない。。。「よし、じゃあ、次からも大丈夫っ」て、気持ちを切り替えられると、いいんだろうな以上、私自身の経験です(笑)  コチラは日々書いてます↓時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/ お知らせ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme  手作りコスメ講座・ワークショップコチラマイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓

      9
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 今さらだけど、ありがとう☆

      友達の十三回忌で高崎へ行きました。   青空の写真をたくさん撮っていた彼女、 今日も撮影日和の良いお天気だったね(^^)     そして いま私がやってるバンドの初期、 一瞬一瞬をステキに切り取ってくれてました。   当時は今のように、 ライブ動画を簡単にアップしたり、 スマホでキレイに撮影できる時代ではなく、 彼女の写真にだいぶ助けられました。   今日、撮影時にある工夫をしてくれてたことを、 初めて聞きました。   高崎に行くたびに、 この長距離を移動して撮りに来てくれてたんだ、と。   あらためて、ありがとう☆   ☆All Photo by satoko☆       行きは車に乗せてもらって、感謝! 帰りは電車とタクシー、もろもろ感謝! ランチごちそうになって。ありがたいです! 大好きなお菓子たくさんいただきました(^^)   高崎駅で、ウワサのBOOWY看板も見れたよ(*´∀`*) 何が起こるんでしょう?( ^ω^)ワクワク        

      13
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ある日の自愛

      どうもモヤモヤするって時、   ・こんなことじゃだめだ! ・頑張らないと!   と思ってしまいがち。   私も、 「ま、いっかーー!」 って言いながら   あとからジワジワと 「やっぱり私ってだめ人間だ・・・」 とマイナスに思い直してしまうタイプ。。。   でも   それでもいいや! 今日くらい、いいや。 今週くらい、、、1ヶ月くらい、、、 それでもいい!   って開き直り。   そんな私が今どうしたら できるだけ心地よくなれるか 気分良くなれるか   とりあえず眠いから寝る・・・ こんな時間に!って思うけど、寝ちゃいました。   でも 15分くらいで目が覚めて、さほどスッキリしない。   私の気分がアガる場所といったら、カフェ。 そうだ、カフェに行こう!   カフェで出来そうなこと、 手帳を開く、本を読む、その他もろもろ。。。 作業できるモノをバッグに入れて出発。 準備してる時点でわくわくしてくる。   店内は涼しくて、飲み物が美味しくて、快適。   家ではおっくうな作業がはかどる。 楽しくなってくる。 なんでも出来そうな気になってくる。   店を出て、 目的もなく、なんとなく遠回りをして帰ってみる。   あまり通らない道をぐるっと回って たまに行くドラッグストアが見えて、 あっ!!そういえばドラッグストアで買うものあったんだ! と思い出した。   家を出るときに、帰りにドラッグストア寄ろうと思ったのに すーっかり忘れてた。 遠回りして良かった。   具体的に言うと 着圧タイプのストッキングが欲しかった(笑)   ホントは 某・百貨店(商業施設?)が割引期間のときに 買おうとしたのに 「やっぱり買わなくていいや」と買わなかった。   割引期間が終わった後に、 やっぱり必要になった。 割引にならないけど、買わなきゃ・・・。 (買う場所はそこしかないってなぜか思い込んでた)   ところが、 コンビニやドラッグストアでも売ってるじゃん! と思い出した。   そんなわけで、ドラッグストアに行こうとしていたのです。   道を遠回りしたおかげで、 ストッキングを忘れずに買えた。   しかも、安くなってた・・・。   最初に買おうとしてた店の割引価格よりも 断然、安い。   わ!やった\(^o^)/   ・・・   こんな感じですかね(笑)   カフェでゴキゲンになれたあげくに お得に買い物ができて、もっとゴキゲン     家族や友達、パートナーなど・・・ 親しい人がゴキゲンななめなときに 「この人の好きなことなんだっけ」 「どんなことしたらゴキゲンになってくれるかな。」 って考えてあげる感じで。   タイトル「ある日の」って書いたけど、 今日のコトです(笑)   皆様、よい週末を     コチラは日々書いてます↓ 時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓                                                         機嫌なおして 来いよ 来いよ 俺らの家まで

      15
      テーマ:
  • 31 May
    • やりたいことをやって軽く幸運をつかむ

      前の記事(「自分の選択は変わる」)の続きです。 もう一つ前はコチラ(「ふと2年前を振り返ります」)     ダラダラしておきながら、 勝手に不安になってたとき   じゃあ、さっさと行動しろよ。   ってことなんだけど   動けない。。。   自分が本当にやりたいことが よくわからなくなってた。   「掃除して片付けなきゃ・・・」   になってたから。 全然ヤル気起きない!       「掃除したい、片付けたい!」   という気持ちがあれば、スイスイ動ける。       掃除みたいな日常のことから 何かに取り組みたいっていう夢や大きなコトまで。 同じ。       私が会社勤めの頃に 「辞めたら、あれやりたい、これやりたい」 って思ってたコトたち。   いつのまにか 「辞めて時間があるから、あれやらなきゃ、これやらなきゃ」 になってしまってました。     月日が流れ・・・ 「今、やりたい!」って 思えてきました。遅っ!!   でも 楽しくやってます。 とても満足(≧∇≦)/     その恩恵か??     先ほど、あるイベントに当選しました\(^o^)/   見慣れた 「チケットをご用意できませんでした」 の文字ではなく、   「チケットをご用意できました」   目ぱちぱち。   見直した。   信じられなくて、 ものすごく倍率が低かったんではないか? と疑いました(笑) (そんなことなかった。)   あー。たのしみ       「やりたいことをやる」 って、ほんと基本中の基本だけど ホントにやりたいのか、 しっかり自分の気持ち確認しないとね。     オマケ ちなみに今日は 昨日までのようにサクサク動けないから どーんと座って、雑誌やチラシの整理。   紙類ってけっこう重たい! どっさりあったものがなくなって、身軽!   持ち物もエネルギーも、軽いのがいいですねー   ★御連絡★ ・手作り化粧水とジェルをまとめて作りたい! ・平日の夜に受けたい とのお問い合わせがありますが、もちろんOKです(^^) ご相談ください!     コチラは日々書いてます↓ 時間セレブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓  

      10
      テーマ:
    • 自分の選択は変わる

      前の記事の続きです。   会社を辞めた後のブログを見ると だらだらーーーしてますw   あの頃やりたくてワクワクしたこと 全部やったかな? (ダラダラ以外)   もちろん ちゃんとやったこともありますが。   やってないこと、たくさん。   なんせ会社をやめると、 時間がたっぷりあるので   「明日やればいいや」   が、どんどん続いていきます^^;           最初は   何もしないでダラダラするー   が、   満足できること 心地よいこと 幸せ でした。     でも、だんだんと 先延ばしにしてる不安感のほうが 大きくなってきた。   今思うと 会社辞めて2週間くらいで、 不安になってたみたいww       私は ダラダラを選ぶほうが好き。 ダラダラを選ぶのが定番。   って いつのまにか決めつけてました。     自分の習慣に、惑わされるー。       サクサク動けば、すぐ用事が済む。 めっちゃきもちいい!   そう、それが今の私の幸せ(笑)     その時によって 自分の幸せや心地よさは違うから。。。 そのつど「選択」してくこと。   だねー!     まだもう少し続く(笑)            

      8
      テーマ:
    • ふと2年前を振り返ります。

      このブログ始めたのは2015年の8月でした。   会社に、辞めると伝えたタイミングです。 もうバレてもなんでもいい、 と、このブログ始めました(笑)   辞めたい辞めたいってずっと思ってました。   でも10年近くいました(笑)   ほんの数人の信頼できる上司と同僚の支え、 これだけでした。   仕事はまったく興味ない。得意でもない。 業界も苦手。 社内の風習や人間関係が苦。   逃げからの「やめたい」   途中、開き直って 「これでお金もらえてるんだから、利用してやろう」 という時期もありました。   しかし、いよいよガマンの限界。   ただ、辞めた後どうしよう、て。 また派遣でもやるかぁ・・・     すでに AEAJのインストラクターの資格は取得していました。 でも、仕事なんてナイだろうって、眼中にありませんでした。     そんな時にアロマップと出逢います。   あ、これやろう!!   ちょうど「潜在意識」というものを学んでいました。 アロマップは 嗅覚を利用して、その潜在意識と繋がるものです。 これだー!     同じタイミングで セミナーとかお茶会 みたいなものに参加してみました。 どんな人が来るのか、ヒヤヒヤしていました(笑)   もともと恋愛系でさまよっていたので(笑) 亜美衣さん&Kaoriさんから入りました。   Happyさん、そして、みつろうさん、LICAさん、MACOさん等 知れば知るほど、自分の人生がどんどん変えられる!って 思いました。   会社ちゃんと辞められるかな?っていう心配があったけど ワクワクでいっぱいだった2年前。     あのとき、 会社やめたら、 「あれやろう」「これやろう」って ワクワクでいっぱいだったのです。     さて、今、どうでしょう。。。     つづく(笑)         ★御連絡★ ・手作り化粧水とジェルをまとめて作りたい! ・平日の夜に受けたい とのお問い合わせがありますが、もちろんOKです(^^) ご相談ください!     コチラは日々書いてます↓ 日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓

      8
      テーマ:
  • 29 May
    • モテモテ(•ө•)♡・・・虫に。

      まだ5月だというのに、蚊に刺されまくっております。 こないだ家の前で立ち話をしてたら脚がムズムズ・・・ やけに、ムズムズしすぎだよなー。と思いながらも手でポリポリして、見てなかったんです。 あとで家の中で足を見たら、めっちゃ刺されてた 5箇所も、でっっかく膨らんでた。 こりゃかゆいわ!!!とボリボリやってました。 お風呂上がりに、私の必需品シアバター+ホホバオイル+ラベンダーのクリーム。 これを塗り塗り。。。 ホントは、ティートリーの精油も入れるともっと良いと思います。 しかしその前にボリボリかいてしまったもので、翌日、足を見てびっくり。 かきむしって肌が荒れるならわかるんですが、アザがいっぱい出来てた・・・ 一体何が起きたの?どうしたの?!って、ものすごく焦りました。 自分でも記憶にないのです。思い当たるのは、その虫刺されで掻いたことだけ。確かに刺された周りをぐるっとアザが。 あと、刺されてないトコロもついでに掻いてるんでしょうね・・・関係ないとこも、アザが点在。。。 自分がコワイです。そんなにゴリゴリ強く押してたのかしら。 もう若くないんだよってお知らせでしょうか。へこむー!(笑)とにかく。今後は気をつけたいですね。。。  さっそく虫よけスプレーを作りました。 ☆ズボラー向け20mlの100均のスプレーボトルに無水エタノール2~3mlくらい入れてハッカを1~2滴くらい(私はもう少し多めです)。そして水をボトルの上の方までジャーっと入れる。振って混ぜてから、使う。終わり。 「ハッカ」は「ハッカ油」。和精油=日本のアロマです。 基本アロマは直接ぬってはいけませんし、実際ハッカを直接ぬると、めちゃくちゃスースーして痛いと思います。(実体験済み) 自分の肌と相談してください。私は濃いめで作ってます。 ☆ハッカ以外でつくる時はシトロネラやティートリーなどの精油を使って同じような比率で作ります。 私はシトロネラの香りがきつく感じるときがあるのでハッカでつくることがほとんどです。でもシトロネラバージョンも持ち歩いてます。  これで虫さんとは無縁・・・と言いたいのですが なぜかモテモテまた刺されました。 公園に行くから、だけど(笑)そして、またアロマの出番です。やっぱりティートリーも混ぜたクリームのほうが効果てきめんですね。かゆみ、すぐおさまります。  それにしても今年はよく刺されます・・・ あまり刺されなくて、ちょっとサミシイ数年間もあったんですが。刺されたら、それはそれで厄介。わがまま。(笑) 虫さんからのモテモテは今後はちょっと遠慮させていただきます(笑) ★御連絡★・手作り化粧水とジェルをまとめて作りたい!・平日の夜に受けたいとのお問い合わせがありますが、もちろんOKです(^^)ご相談ください!  コチラは日々書いてます↓日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/ お知らせ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme  手作りコスメ講座・ワークショップコチラマイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓

      9
      2
      テーマ:
  • 28 May
    • 無意味にワクワク☆

      一時期(数年)、周りの結婚や出産が、 ぱったりと、なくなりました。( ̄- ̄) シーン…   と思ったら、 この1~2年、話が多い多い・・・   それも年下の友達というよりは 同世代のお話。   直接の知りあいでは・・・ ・40代の初産2人、 ・40代でふたりめ妊娠1人、 ・50代で新しい恋愛のスタートお二人(*´∀`*)     私なりに皆さんの共通点を考えてみたら ・好きなこと、やりたいことをしっかりやってる。 ・自分の気持ちに正直。 かな。     40代過ぎてからのアレコレ・・何%しかない、とか言うけど。   ゼロ%じゃないんだから、 その数%に自分が入ればいいだけよね。   実際、周りでたくさん実例があるんだから。   世の中、希望だらけ   ※友達の子供です(笑) 吸われたけど、ごめん、出ないの   生後5ヶ月で、会うのすでに4回目くらい。   いつも疑似体験させてもらってます。ありがとう   これまで出産願望ってほとんど持ったことナイけど、 赤ちゃんと触れ合うとあったかい気持ちになりますねー。   謎に、ウキウキ中(笑)     ・・・一緒に見たイエローモンキーのライブ映像がカッコよかった というのもある。(笑)   もう、意味があろうとなかろうと、謎でもなんでも、 うきうき・わくわくが溢れてると、いいことありそう   前は冷静な自分がもう一人いて、 なーにを無駄に浮かれてるんだ・・・と いつも自分を戒めてました。   もう、どんな自分でも、なんでもいいのです(笑)     ★御連絡★ ・手作り化粧水とジェルをまとめて作りたい! ・平日の夜に受けたい とのお問い合わせがありますが、もちろんOKです(^^) ご相談ください!     コチラは日々書いてます↓ 日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓

      10
      4
      テーマ:
  • 26 May
    • 歩幅は小さくても、必ず進んでる

      人生どうなるかわかりませんね! …私のことではありません(笑)でも、私にも影響があることです。  2017年、もうすぐ5ヶ月終わります。 大抵の人は「今年の半分近く終わっちゃう!」でしょう。 私も、そうです(笑) こちらのMACOさんのブログに紹介されているメッセージ。「動く」というのは、何か大きいことをしないといけないと思ってた。 でも、小さなこと・・・朝の行動、ちょっとした挨拶、声掛けなど出来ることから始めた。と、あります。  これ。すごく納得。 何か大きなことしないと!って思ってしまいがちなんですよね・・・  今年の1~5月までに、大きなこと、たとえば新しい仕事決まった!彼氏デキた!引っ越しした!とか・・・そういうのがナイと、「ああ、今年、何もしてないのに半分終わった」って、思っちゃうんですよね。 でも5ヶ月を振り返ってみたら小さな変化はたくさんあるはず。 上記のメッセージのかたのように特に意識していなくても 自分の気持ち・考え方、持ち物、服、1日の過ごし方、周りの人の状況・・・ 小さな変化・進歩は、あるのでは・・・?!  この5ヶ月、毎日毎日まっったく同じ行動の繰り返しで、気持ちも一定でした。という人は、いない・・・と思います。  私も、・毎日、アメブロとは別のブログを書こうという、小さな軽い気持ちを持ったものの 全く書く気が起こらない日もありました。何日も放置したり。 だけど、勢いでたくさん書く日や気分がノって、あちこちカスタマイズしたことも。 それで、ふと勢いでGoogleアドセンスに申請したら・審査に通ってしまった。(けっこう難関)→少しずつ少しずつ収益あります。  他にも・カフェで毎月アロマのイベントをやるようになった・カキにあたって数日寝込んだ など、今年の初めには想定してなかった体験をしてます。(笑)   自分では気付いてないような小さなコト、積み重なってるはず。それがきっと何かに繋がる。話が最初に戻りますが、この、たった1ヶ月で大きな変化がやってきて私もその変化に片足つっこんでる状態です(笑)これ、1ヶ月前ですら想像つかなかったコト。 周りと一緒に、私も変わっていくのか、それとも変わらないのか・・・たとえ変わらないとしても、「周りが変わるのに、私が変わらない。」これもある意味、変化です。具体的に書けるようになったら、お知らせします(^^)良い話だと思います。あ、まだ何にも本当に見えてないんだけど。どんなことも良いコトに繋がるって思ってるので(^^)お楽しみに・・・(笑)アイスコーヒーの季節♪   コチラは日々書いてます↓日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/ お知らせ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme  手作りコスメ講座・ワークショップコチラマイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓

      13
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 自分の気持ちを伝えることは相手を否定することではない

      自愛とか自分軸とか言うけれど   一歩間違うと 自分の気持ちを押し付けかねないなぁ・・・と 思います。       「自分の意見を正直に話す」のは良いことだけど   「相手を否定すること」に繋がってしまうことも。     相手も受け止めつつ 自分はこう思う。   と話すのがいいね。   仕事においても、 友達関係においても、 恋愛においても、 もちろん家族間でも。 私は自分の気持ちとか話すのが苦手でした。 「これからは、自分の意見を言うようにしよう。」 と思ったものの 最初は、相手の批判になってしまいがち。 「そうじゃなくて、こうした方がいい。」 みたいな言い方をしてしまう。     しかも、分析しちゃう。 「あなた○○だから、こう考えるの?」 って。 決めつけ・思い込みが、入ってくるぅー。 ・・・ 一時期、よくわからなくなりました。 自分の気持ちを大事にすると 相手にとって、自分は嫌なヒト、わがままなヒト になってないか? 逆もアリ。 考えや意見を押し付けてくるヒト、わがままなヒト。 と遭遇すると、ちょっと嫌な気持ちになりました。 そのうち、 そんな複雑なことじゃない。 ホントにシンプルだ ってことに気づきます。 相手と意見が違っても 否定を一生懸命するのではなくて 自分の意見や気持ちを言うだけでいいんだ。 そのあまりにもシンプルなことが 私は恥ずかしかった(笑) 最初はどんな反応されるかコワかったです。 でも思い切って。 思い切ってバットを振る!(笑) そうしたら 平気っていうか 普通(笑) 相手の反応、なんともない。 しかも 話せたことで、自分の自信になる。 話せて、スッキリする。ラクになる。 相手も話してくれるようになる。 お互いが心地よい。 自然と、相手に対して 感謝や思いやりの気持ちが、出て来る。 かっこつけたこと言わなくていいし、 優等生な回答しなくてもいい。 自分の言葉でそのまま言えばいいだけ。 なんてラクなんでしょう。 ちょっと前に、 自分はラクしてもいいという記事→コチラ を書きましたが、 その後も、いろいろラクなことが多いです(笑) 頼んでなくても 欲しいものをもらえたり 車に乗せてもらったり 情報を教えてもらえたり ラクな人生、バンザイですな~(≧∇≦)/ 調べてないのに、 行った日が球数アップデーだった バッティングセンター(笑)         コチラは日々書いてます↓         日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓        

      18
      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 5月いろどりイベント終了☆ありがとうございました

      いろむすびカフェでのイベント、今回も無事終了しました。       お子様連れでのご参加。 ちびっこもイイコちゃんにしてましたー(^^) お一人だったのと、 もともとアロマに興味があったということで たくさん質問が飛び出したので、たっぷりお話できました。 マイアロマップで選んだ香りと、 スイートアーモンドオイルをブレンドして、 自分だけのマッサージ(トリートメント)オイル完成。     次回6/16(金)の、テーマは「結婚とは。パートナーとは。」 作るコスメは、ラブラブ香油です。   香水ではなく香油・・・ ロールオンボトルで塗るタイプなので、しっかり付けられます。   香水ほど香りません。 逆に言えば、周りが気にならない程度に香りを付けることができます。   香りの好みが合わない人と一緒にいるとき(笑)や お食事のときも気にならなくて良いですね。       こんな感じの開放的なスペースでやってます。 他のイベントも同時に開催して、ワイワイしてますよー(^^) お子様たくさん! ※この日はパン作り?をしてたようです。     今日もありがとうございました(*´∀`)     コチラは日々書いてます↓ 日常ブログ「けぽこ」→http://pucchimon.net/kepoko/   お知らせ ・いろむすびカフェ(赤羽)アロマイベント毎月開催中。 次回は6/16(金)10時~11時半☆「ラブラブ香油作り」 http://www.iromusubi.com/event/17aroma-cosme     手作りコスメ講座・ワークショップコチラ マイアロマップ®セッション・ワークショップコチラ   *ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます↓  

      6
      テーマ:

プロフィール

けぽこ

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
JAM認定マイアロマップ®インストラクター AEAJ認定アロマテラピーインストラクター アロ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

アロマ
1253 位
エッセイ
512 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。