December 26, 2005

Vol.25 「仕切り玉(5)」

テーマ:ブログ

だいたい…T岡さんのいつもの手口は…


「えぇ~??そんなぁ~??社長買うって仰ったじゃ無いですかぁ~~?困るなぁ~言ってないって…う~ん。でも言いましたよねぇ~。社長も良さそうだと言ってましたよね…まあそうですね…やっぱり行き違いですかねぇ~行き違いですかねぇ~??でも必ず上がりますよ。間違いないです!」って、断じて取り消しということなど、ノムラ證券には存在しない。絶対に裁判で負けるまで私の知る限り取り消しなどしたことは無い。


しかし事実は決して「行き違い」なわけは無い。ただ、この場合、完全なダマ転よりは一度セールスの電話で買ってくださいと具体的に銘柄を言っている以上、自分の子供と同じ年齢程度の優秀な大学を出た、世間的には一流企業に勤めている社員がそこまで言うのだったら…と、素人の大体の客は一回目のダマ転はほとんど泣き寝入りする。間違っても一発目に、内容証明郵便や、監査部や果ては本社の社長宛に手紙を出してくる顧客など見たことも無い。


こんな程度のことは入社半年もすると誰が教えるとも無く新入社員ですら肌で感じ取っているから、ある顧客に対する最初のダマ転は、どんなボケたノムラマンでも間違いなく成功した。ただこのT岡店内主任は、その後もノルマに追われると同じ客に対してダマ転を繰り返す。当然お客は何度も電話で確認しようとするが同じように最初は電話にすら出ない。何度も何度も電話してくると最後のほうになってようやく電話に出て、また同じことを繰り返す「行き違いですかねぇ~」って…行き違いなもんか!って、傍で見ていると本当にトボケた返答しかしていない。(続く)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hkteleosさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。