博多発!9/15パジャドラ夜公演レポ | 博多40代ティーチャーのブログ

博多40代ティーチャーのブログ

こちら、一応教育ブログですが、指原莉乃さんと地元のアイドルHKT48を応援しています。もちろん、ホークス、アビスパも応援しています。よろしくお願いします!!

 パジャドラ夜公演に行ってきました。


201409151531000.jpg




 抽選入場は一番最後、いわゆる優勝です(笑)



 上手の立ち見席最後列でしたので、おもいっきりペンライトをかざして応援しました。また、ステージ全体を見ることができました。まさに、ピンチをチャンスに変える逆転力でした(笑)



 では、超簡単レポです。




 ユニットは、次の通りです。



○天使のしっぽ

(みく、まいこむ、まりり)


 まいこむは、安定の可愛いさでした。




○パジャマドライブ

(なこ、えれな、はづき)


 はづきちゃんのダンスが際立っていました。




○純情主義

(じーな、ぴーちゃん、あすか)


 じーなは、相変わらず目立ちますね。初選抜で貫禄が出てきました(笑)


 また、MCで、いーちゃんが、自分のファンがじーなに行っていると嘆いていました(笑)



○てもでもの涙

(いーちゃん、まなみん)


 ファンがじーなに行っていると言ったいーちゃん。彼女の『てもでもの涙』は、初めて聴きますが、とてもきれいな声ですね。




○鏡の中のジャンヌダルク

(しなもん、さえ、ましろ、エミリー、つっつん)


 しなもん、さえちゃんが秀逸です。さえちゃんは頑張り過ぎて、ジャンヌあけのMCで、ハァハァ言ってました(笑)



 しなもんは、MCで、最近、まどか、さくらと宝塚(歌劇団)にはまっていると言ってました。チーム宝塚です(笑)





 本編最終曲前MCは、えれたんが、「えれたん先生に相談」という題で司会を頑張りました。いーちゃんはじめ、先輩メンバーが助けていたのが、微笑ましかったです。





 研究生のパフォーマンスで目立つていたのは、エミリーです。


i.jpg



 エミリーは、背丈もあり、手足が長いので、よく目につきます。じーな、さえちゃん、いーちゃんらと同じです。





 アンコールの最終曲『白いシャツ』では、花道に来た、まいこむとえれたんが立ち見席の我々に手を降ってくれました。



 そのまいこむは、前回の公演でも触れていましたが、前だけでなく、後ろや立ち見席にも、レスを送るように意識しているそうです。そのことを今回も実践していました。素晴らしいです。





 そして、最後の挨拶後、花道に来たじーなが、立ち見席の私のじーな応援うちわに気付いてくれて手を降ってくれました。


 じーなの博多弁は、相変わらず怪しかったですが(笑)


i.jpg