オーボエのサマーコンサート | Storytelling and Arts

Storytelling and Arts

朗読(語り)や音楽、アートを追い求めている、かんのひでゆきのブログです。
公演情報や今後の活動、これまでの活動記録をお届けします!

◆包まれるような、心地いい音とともに・・

この時期としては涼しい週末、過ごしやすくてうれしくなります。
来週の大阪公演に向けて、語りの稽古に行ってきました!

通し稽古で、さまざまな表現をチェックしていただいたのですが、たくさんの課題をいただきました・・!
本番までにしっかり消化しなくては!
心を込めて、わかりやすく、しっかりとお伝えできるように頑張ります。

夜は、大田区民プラザで開催された、オーボエ奏者・三木サトルくんのサマーコンサートに行ってきました。
今回は、すべて生演奏。ピアノ、ギター、ベース、ドラムとオーボエによる生の協演がとても心地よく、その音色をじっくり味わうことができました。

オーボエをゆっくり楽しめるのは、かなりのぜいたくであるように思います。
しかも、今回はクラシックとジャズの両方のテイストを味わえる構成!

2週間前には、僕の自主企画にも染井吉野として参加してくれたサトルくん。
これからの演奏も楽しみです!

サトルくんは、インターネットラジオのDJもしていて、僕も5月にゲスト出演をさせていただきました!
そちらもぜひチェックしてみてくださいね☆

「オーボエ・ストリート」
http://www.tokyonetradio.com/ch/miki_satoru.html
「第14回放送 2016.5.28 ON AIR」をクリック!