Storytelling and Arts

朗読(語り)や音楽、アートを追い求めている、かんのひでゆきのブログです。
公演情報や今後の活動、これまでの活動記録をお届けします!

創作朗読ライブを企画しています☆

コラボレーションできる、クリエイター、ミュージシャンやシンガーソングライターの方を募集しています☆

お問い合わせやお申し込みはこちらまで
 ↓  ↓

hkstorytelling@gmail.com



インターネットラジオ「東京ネットラジオ」にて、パーソナリティーをつとめています☆


「Rapport - 心と言葉のハーモニー」


http://www.tokyonetradio.com/ch/kanno_hideyuki.html
(こちらから無料ダウンロードして、お聞きいただけます!)

言葉や音楽と心で感じるもののハーモニーをお伝えする番組! ほっとした時間をお届けします☆

第82回をオンエア中! ぜひ遊びに来てください~!


☆第82回ゲストは、シンガーソングライターの南友里さんです!


テーマ:

◆自分を動かすという言葉

東京ネットラジオ「Rapport - 心と言葉のハーモニー」の放送が、1月第1週のダウンロードランキングで、4位をいただきました!

お聞きくださったみなさま、ありがとうございます_(._.)_

「Rapport ―心と言葉のハーモニー―」
URLは、
http://www.tokyonetradio.com/ch/kanno_hideyuki.html
「第82回放送 2017.1.7 UP」をクリック!


第82回のゲストは、シンガーソングライターの南友里さん。
リケジョでもある友里さんのさまざまな魅力をお届しています。
「大切にしている言葉」やオリジナル楽曲、ワンマンライブ情報など、要チェック情報がいっぱいです!

ラジオであたたまる時間を過ごしていただけましたら、うれしいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◆いまの瞬間がかけがえのないとき

1年ぶりに、東久留米に行ってきました!
東久留米は、僕が5歳まで住んでいた場所。
伯父・伯母の家があり、僕にとってはふるさとの一つのような場所が東久留米です。

子供の頃からよくおまいりしていた神社にも行って、新年の感謝をお伝えしました。
よくテレビにも取り上げられるほど自然にあふれた場所で、小川や森が冬の空気を一層澄んだものにしてくれていました。

命の大切さについて真剣に考えるできごともありました。
いまここにあることは、まさに奇跡。
その特別な時間を、全身で大切にしていきたいと思った時間。
祈りを捧げながら強く祈りました。

僕が決意したことも2つ。
今年そのように思ったことにも意味があるのだと思います。
何をすべきか、しなくてはいけないか、そして達成したいか・・

後悔しないように大切に進むこと・・、心に留めておきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ほっとできるリラックスの時間!

東京ネットラジオ「Rapport - 心と言葉のハーモニー」の新年初の番組・1月オンエア分の「第82回」が配信開始となりました☆

東京ネットラジオ (2017年1月)今月のゲストは、シンガーソングライターの南友里さん。
ありがたいことに、友里さんは僕の番組に4回目のゲスト出演です!(*'▽')

リケジョとしての魅力も持ち合わせている友里さんに、音楽活動や大切にしている言葉のお話など、たくさんお聞きしました!

2月にはワンマンライブもあるということなので、とても楽しみです。
番組の中では友里さんの楽曲もお聞きいただけます!
リケジョならではのすてきな楽曲をお楽しみに☆

朗読コーナーでは、昨年11月・12月にお届けした「オータム・アドベンチャー」の続編をお送りしています。こちらもオリジナル作品です!
こじかの視点でのお話が続きます☆

僕の2017年のライブ情報もお届けしていますので、ぜひチェックを!
(番組内で4月2日を「土曜日」と言っておりますが誤りで、正しくは「日曜日」です。失礼いたしました!)

なお、今回の収録時、僕ののどがなんとか回復したタイミングだったので、通常より少しお聞き苦しい点があるかと思います・・ 申し訳ございません・・_(._.)_

「Rapport ―心と言葉のハーモニー―」
URLは、
http://www.tokyonetradio.com/ch/kanno_hideyuki.html
「第82回放送 2017.1.7 UP」をクリック!


※インターネットがつながっているところなら、いつでも、どこでも、PCやスマートフォン、タブレット端末を使って、無料でダウンロードしてお聞きいただけます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ロンドンの空気をわけてもらって・・

昨年の振替休日でオフ!
2年半ぶりに、学生時代の親友が休暇でロンドンから帰国していたので、Reunionしてきました☆

カフェ (麻布茶房)_170106_01 (200x150)近況の話や、学生時代のなつかしい話、さまざまな裏話などをしながら、ゆったり、のんびり!

時間を忘れて、11時間程話していたということになります。

日本橋から銀座を経由して新橋まで探索。
その後も地下鉄で移動しながら、5つのお店をはしごしました!

そのうち、3つのお店はスイーツ! 甘味処あり、カフェあり・・

カフェ (集)_170106_02 (150x200)というのも、僕たちは大のスイーツ好きだからです。

わらびもちあんみつ・・

いちごショートケーキ・・

フランボワーズのタルト・・
(食べ過ぎ。。?)

めずらしく、ハーブティーもいただきました。
すっきりした味わいです。

スイーツを前に、よく英語の勉強をしていたことも思い出しました!(*'▽')

カフェ (アラカパーニュ)_170106_03 (150x200)僕たちの専攻は、異文化間コミュニケーション。

恩師からおしえていただいた、コミュニケーションの大切なことを実践し、伝えていかなければと思っています。

学問やツール、という視点を超えたコミュニケーション。
さまざまな経験も糧にしながら、まさにいまだから伝えられることがたくさんあるように思います。

ロンドンの空気もわけてもらい、元気が出た一日でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆熟考とリラックスとスピードとひらめきと・・

小寒ということで、風水暦で1月に入りました!
まだ2016年の暦となりますが、12番目の月となります。

今朝は鎮守神社への参拝へ。
仕事始めの方が多いということもあって、神社は大勢の方でにぎわっており、いつもとはまた違った大きなにぎわいを見せていました。神社の鳥居をくぐると、すがすがしい清らかな空気に包まれていることがわかります。

新年ならではの活気と希望を感じられた時間でもありました。
今月は、年盤では一白水星のお部屋にいながらも、月盤では三碧木星のお部屋へ。
それぞれの心地よさと強みを感じながら、毎日を大切にして過ごしたいと思います。

じっくり考えながらの、ひらめき・・
これも大切にしたいことです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。