●HKR通販ショッピングサイト。

通販ショッピングはこちらから!

●ルアーショップHKRホームページ

HKR公式サイトはこちら♪

●チームブログ&釣果情報

チーム&釣果情報

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-08 12:08:13

ダメ絶対!!!

テーマ:ブログ
どうも!こんにちは。o(^-^)/


先週末はHKRの忘年会に出席してきました。


今回は銚子市の美味しい料理で大変人気のお店。


”鈴女”さんのお座敷を貸切り・・・


美味しい料理に美味しいお酒を頂き・・・


ちょっと早めのクリスマスプレゼントの交換会も行い、


タカ兄さんの爆笑コントを聞いて・・・


仲間達との楽しいひと時を満喫してきましたぁ♪


HKRメンバーの皆さん!一年間・本当にお疲れ様でしたぁ~♪


P.S
何かとお酒を飲む機会が増えるこの時期。


当たり前ですが・・・飲んだら乗るな!!です。


後悔、先に立たず。


飲酒運転は・・ダメ!!!絶対!!!。




AD
2014-12-06 10:51:05

ロッドカスタム

テーマ:ブログ

どうも!こんにちは。o(^-^)/


昨日は試合用のロッドをカスタムしてみました。


冬場は何かと来年の準備で課題が山済み。(汗)


毎年の事ですが・・・今年一年の釣りを振り返り、


日々の釣行で書き留めてきた改善提案を一つずつ


クリアにしていく作業が山積です。


とりま・・・今回はロッドのカスタムから。


まずはソリッドティップをDESIGNOさんにて変更。


次にガイドセッティングの見直し作業。


今回はフルトルザイトをベースにセッティングを変えていく事に。


通常だとティップに使われるガイドサイズを4から3.5に変更。


SICとの比較ではリング単体で約40%の軽量化とありますが、


フレーム構造が違う為、実質20%ってところか・・・。


なので・・以前より小口径にダウンサイジングして、


”更なる軽量化”を図る。


ラインの接地面が点のSICに比べ、線で摩擦を分散する為、


対磨耗性能はもちろん。サイズダウンにより、現存するガイドでは


最もブランクに寄せている為、感度も大幅に向上している印象。


また付加加重に対しては同様の曲がりに対し、ニュートラルでの


操作感はシャッキり。ラインの比重を操る際には、


より繊細なアクションでラインを操れる仕様になった。


誤解を招く前に追記しますが、細かく・微細と言う意味ではありません。


ココで言う繊細とはラインを操っている際の”質感”の話です。


とりま・・・


ガイドの耐衝撃性は同等とありますが、ティップ部分に関しては


メリットも多い様子。さらに、T-KLTG-H-25をプレス加工し、


3インチ弱ほどセットバックしている。これにより早い段階での


螺旋矯正を行う為、トルザイトの効果をさらに引き出す仕様。


極軽量ルアーの遠投性能が向上し、従来のロッドよりも


ディスタンスを要する釣り(寄りたくても寄れない)では、


”痒い所に手が届く”って訳です。


尚、キャスト精度に於いては、ノーモーション用でガイド位置を修正。


接近戦ではキャストの正確性を重視し、遠距離では遠投性能でカバー。


ってか・・・ナガっ。(汗)


もっと書きたい事は沢山あるのですが今日はここまでにします。


お付き合い頂き、ありがとう御座いました。m(_)m


P.S
ガイド修理・カスタムもお受け出来ます!!


AD
2014-12-02 14:15:42

バイズノイジークロー入荷♪

テーマ:ブログ
どうも!こんにちは。o(^-^)/


本日のお知らせは・・ベイトブレスさんの新製品。


バイズノイジークローが各色入荷致しました!


テキサス・ジグスイミング・ラーバージグなど


活躍間違いなしのNEWクローワーム。


しかも・・・FECO対応です。


霞水系にはサイズ感もバッチリ!!


冬場のジグリアクションにも良いのではないでしょうか?


清水盛三プロのこだわりが詰まったNEWアイテム。


是非とも!お試しくださいませ♪



◆通販サイトは下記のアドレスからどうぞ!



オンラインショップはこちら↓
http://hkr.shop-pro.jp/


HKR公式サイトは↓
http://lure-hkr.moo.jp/index.html


チーム&釣果情報はこちら↓
http://basshkr.blog.fc2.com/
AD
2014-12-01 15:11:51

疲れた・・・。

テーマ:ブログ
どうも!こんにちは。o(^-^)/


昨日は所属するチームのクラシックに出場して来ました♪


今年は今までで一番厳しく、本当に辛い試合でした。


年齢的なものも関係しているのか・・・疲れました。


結果はなんとかマグレで勝つことが出来ましたが・・・


反省は山ほどある試合でした。(涙)


今回の試合で、自分には絶対的なスキルが足りない事も痛感しました。


また一から出直して精進して行こうと思います。


今年一年間、大会でお世話になった皆様。


そしてHKRメンバーの皆様。


本当にお疲れ様でした!&ありがとう御座いました。


来年もどうぞ!宜しくお願い致します。


P.S

これでやっと・・・今からが僕のハイシーズン(自由行動)です。

真冬の極寒ブルブル練習に付き合ってくれる・・・

どS?  どM? なストイックな方を募集します!(笑)

2014-11-29 12:50:22

イマカツ 3Dリアリズム。

テーマ:新着情報!
どうも!こんにちは。o(^-^)/


本日のお知らせは、イマカツさんの新製品!


SG+アユロイドの3Dリアリズムが入荷致しました!


今話題のリアルプリントを施したモデルが遂に登場。


少量入荷に付きお早めに!!


その他にも冬のメタルゲームに一石を投じた


ソルティーソニックのBASSもチューンナップシェルと共に各種入荷!


アベンタクローラーや人気のアイテムも各種入荷です!!




◆通販サイトは下記のアドレスからどうぞ!



オンラインショップはこちら↓
http://hkr.shop-pro.jp/


HKR公式サイトは↓
http://lure-hkr.moo.jp/index.html

チーム&釣果情報はこちら↓
http://basshkr.blog.fc2.com/
2014-11-27 13:28:59

BOOST入荷♪

テーマ:新着情報!
どうも!こんにちは。o(^-^)/

本日のお知らせは、レイドジャパンさんの

BOOST(ブースト)が入荷致しました!!

この時期には欠かせないリアクションの釣り。

是非!お試しくださいませ♪



◆通販サイトは下記のアドレスからどうぞ!



オンラインショップはこちら↓
http://hkr.shop-pro.jp/


HKR公式サイトは↓
http://lure-hkr.moo.jp/index.html

チーム&釣果情報はこちら↓
http://basshkr.blog.fc2.com/
2014-11-24 13:26:37

やっとプラ・・・。

テーマ:ブログ
どうも!こんにちは。o(^-^)/


昨日はHKRクラシックのプラで出撃してきました!


ココ最近は・・常陸OPEN後に体調不良を患い、


まったくプラにも行けず、完全な練習不足です。(汗)


とりま・・・無理しても良い事はないので、


ようやく昨日からプラを開始しました。


がっ!・・・聞いていた状況とは・・・。(汗)


何かが違う????って感じでスタート。


しかも、湖上は・・・ボートだらけ。ショアも人、人、人。


この時期は何かとイベントで大賑わいの季節。


アングラーにとっては楽しい時期でもありますよね♪


さてさて。


まず、一通り湖上を見て回り・・・


最初に気になったのが水質と水温の因果関係。


エリアごとの水温差が最大で9℃。


ふむふむ。なるほど!


僕が思うに霞水系全体がぐちゃぐちゃだなぁ~って感じました。


さらに・・・とある水温と水質が比例し、


ベイトの有無にも比例している事に気付く。


なるほど!


さらに、水質の良い水温も割り当てた。


通常、見た目で水質を判断する事が多いのですが、


この日は見た目では解らない魚にとっての適正水温?


で水質を判断する事に。


次に・・・魚の居るであろう場所を特定し、


食わせる作業に移る・・・。


???


”絶対に居る”はずなのに、”まったく食わない。”


なるほど!


ここで、シーズナルパターンを前後させながら


現時点での魚の状態に合わせ釣り方をシフトしていく。


なるほど!


ここで予想よりも魚の状態に季節感のズレが生じていることに気付く。


○月上旬並みのパターンだ!!


その後は魚を無事に回収してプラを終えました。


今後の魚の行動を考えると頭が疲れるなぁ~と思う今日頃ごろ。


例年に比べ、今年最後の大会は”ムズイ”事になりそうですが、


本番もなんとか思考を働かせてがんばります!!


釣れると良いなぁ~♪o(^-^)V



2014-11-21 13:09:27

FACT入荷!&お待たせ♪

テーマ:新着情報!
どうも!こんにちは。o(^-^)/


本日のお知らせは・・・エバーグリーンさんの新製品!


福島プロの経験とこだわりを形にした・・・。


ヘラクレス”FACT(ファクト)”が遂に入荷!!


第一弾 はHFAS-65ULST。パーミング時のフィンガーポジションを


安定させる極少フロントグリップを搭載し、


こだわりのソリッドティップは最新ソリッドコンポジット技術を採用。


継目の違和感を感じさせない自然なベントカーブ。


また、ガイドにはトルザイトリングを搭載。


抜群の飛距離を体験できます。


さらに・・・今年のJB TOP50チャンプ。


小林プロの「THE "UT SPIN"」HCSS-65Lが入荷致しました!! 


日本のトッププロが鍛えに鍛え抜いた至極の1本。


オールチューブラーのオールラウンドスピン。


コレを待っていた方も多いのでは?


是非!お試し下さい。o(^-^)/


※インスピラーレ:コブラDGも入荷しております。


その他のEGロッド各種も豊富に在庫しております!

P.S
ビーフリーズ65-DIVE SPが入荷致しました。


お待たせして本当に申し訳御座いませんでした。m(_)m


こちらも宜しくお願い致します。(‐^▽^‐)

◆通販サイトは下記のアドレスからどうぞ!



オンラインショップはこちら↓
http://hkr.shop-pro.jp/


HKR公式サイトは↓
http://lure-hkr.moo.jp/index.html

チーム&釣果情報はこちら↓
http://basshkr.blog.fc2.com/
2014-11-13 14:43:56

NEW フローシャッド&カッツバディ再入荷!

テーマ:新着情報!
どうも!こんにちは。o(^-^)/

本日のお知らせは、Qu-onさんの新製品!

フローシャッドが全色入荷致しました!!

まさに今が旬のシャッドですが、市村プロ渾身の

優れた性能を持つフローシャッドが遂にリリースされました。

カラーバリエーションも豊富で、随所にこだわりが見られる

配色が多数登場。即、一軍入りのシャッドです!!

是非!お試しくださいませ♪

お次は・・・前回即完売のカッツバディが各種入荷!!

ドラフトウェイカー、C1クランクベイト、G-CHUNK

各色入荷となりました!!ドラちゃんは少量入荷に付き、

お早めに!!メーカー在庫なしです。

お次は・・・ガンクラフトさんの

ジョインテッドクローZEPROが少量入荷!

その他、各種入荷となります。o(^-^)/

◆通販サイトは下記のアドレスからどうぞ!



オンラインショップはこちら↓
http://hkr.shop-pro.jp/


HKR公式サイトは↓
http://lure-hkr.moo.jp/index.html

チーム&釣果情報はこちら↓
http://basshkr.blog.fc2.com/
2014-11-11 12:42:08

HKR常陸OPEN2014 詳細

テーマ:トーナメント
どうも!こんにちは。o(^-^)/

本日は、11月09日に開催されました・・・

HKR常陸OPEN2014の模様をお伝え致します!

今年は総勢95名の参加者にお集まり頂き、

過去最高の盛り上がりとなりました。

イベント当日は天候にも恵まれ、事故や怪我なども無く、

大盛況を収める事ができました。

また、大会の主旨でもあります釣り場清掃活動も

地元自治体の協力を頂き、参加者全員で執り行なう事ができました。

今やショアトーナメントとしては霞水系でも最大クラスにまで

成長しつつある常陸OPENですが、これまで沢山の方々と

メーカー各社様の温かいご協力に支えられ、

ここまで大きく成長させて頂きました。

お恥ずかしい事に自身の力ではあまりに無力で、

到底ここまで来る事は出来なかったと思います。

すべての人に感謝し、今一度初心に立ち返り、

今後も更なる発展に務め、地道な一歩を積み重ねて行こうと考えています。

この度は本当に素晴らしいイベントを開催させて頂き、

本当にありがとう御座いました。&お疲れ様でした!!

HKR:吉田より



さてさて、今大会は天候が危ぶまれる中、やはりモッテル参加者の皆さん!

何とか天候にも恵まれ、HKRプロスタッフ星野プロの挨拶で開会式がスタート。


さらには・・・アメリカのトーナメント最高峰FLWで活躍された

古沢勝利プロにもサプライズで参戦して頂き、大会を盛り上げて頂きました。

本当に感謝ですね!!ありがとう御座いました。m(_)m



こちらは大会中の風景。皆さんの笑顔が凄く印象的でした。

やはり釣りは人を幸せにする。


毎年、多くの参加者で盛り上がっている常陸OPEN。

霞水系屈指の激戦区、常陸川を制し、

HKR常陸OPEN2014を見事入賞されたのは・・・

●優勝の石毛洋一選手。

(ゲイリー)5-3/4カットテールのネコリグで

良型のBIGバスを持ち込み念願の優勝を果たしました!!

●準優勝には根本卓哉選手が入賞。

(メガバス)V-9 でナイスサイズをGET!!師匠、やったね♪

●第3位には石毛裕介選手が入賞!!

(エバーグリーン)Dゾーンで良型をキャッチ!!

巻きの釣りで勝ち行く・・・カッコイイです!!

●第4位には加瀬幸希選手。

(エバーグリーン)ワイルドハンチで消波ブロック帯を攻略。

今年は水温高めということもありクランクパターンは見事!

●第5位には鈴木岬選手が入賞!!

(OSP)ゼロツーハンツの喰わせで、

高浜周辺にて良型バスのキャッチに成功しました。

大会が近ずくにつれ、蓄積するハイプレッシャーの中、

見事、好成績を収めた上位選手の方々・・・

本当におめでとう御座いました!!


こちらはインタビューの風景。



表彰式後は恒例のビンゴ大会&じゃんけん大会。

今年も一流メーカーの各社様から豪華賞品を沢山協賛頂きました。

イベントの盛況に多大なる御協力を頂きまして、心より感謝申し上げます。




そして今大会の主旨、釣り場清掃ボランティアにも

参加者全員が快く協力して下さいました。

マナーは世代により認識が異なります。

しかし、モラルの観点からすれば倫理的、道徳的な部分が

反映し世代の溝を埋める事が必ずできます。

簡単に言うと”思いやり”です!!

自分達のフィールドを自らの手で守っていく。

そして広めていく。この活動をきっかけにより多くの人たちへと

語り継がれていく事、広がっていく事を摂に願います。

そしてバスアングラーとしての誇りを失わないで欲しいと思います。


最後になりますが・・・

この素晴らしいイベントに多大なる協賛をして頂きましたメーカー様、

関係者の皆様、そして全ての参加者の皆様にこの場をお借りして

お礼申し上げます。本当にありがとう御座いました。

TEAM-HKRスタッフ一同より



◆協賛メーカー様
・有限会社エバーグリーンインターナショナル 様
・ゲイリーインターナショナル株式会社 様
・マルキュー株式会社 様
・株式会社 イマカツ 様
・メガバス株式会社 様
・株式会社ジャッカル 様
・有限会社オー・エス・ピー 様
・株式会社サンライン 様
・ハーツマリン 様
・V6マリンサービス 様
・株式会社ツネミ 様
・大橋漁具株式会社 様
・エンジン 様
・アグア・カッツバディ 様
(順不同)
◆協力・協賛
・地元自治体 神栖市役所・施設管理課、廃棄物対策課
・TEAM-シークレットの皆さん
・TEAM-HKRの皆さん
・古沢勝利プロ 様
・LURE SHOP HKR 吉田昌紀
・伊藤仁志 様
・嶋田幸弘 様
・江戸一男 様
・森 貴敬 様
・藤本達也 様
・橋本秀彦 様
・小山祐平プロ 様
・山本 靖 様
・平塚幸生 様
(順不同)

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>