午前中は、新年度を迎えて初の、
ブライダル・オルガンレッスンでした音符


{914751AE-324D-4AAD-B70D-03EB6C5C4772}


レッスンにいらして4ヵ月ほどの生徒さん。
すでに何年もブライダルプレーヤーとして、
お仕事をされていらっしゃるのですが、
いろいろ幅を広げたいと、うちに
いらしてくださいました。

前回から、バッハの
小プレリュードとフーガをはじめられて、
今日は4番を全曲、
素敵に弾いてくださいましたキラキラ


ちゃんとしたオルガン曲を
勉強することは、結婚式での演奏にも
必ず生かされますよね音符 


次回も楽しみにしていますおねがい

今日は、2017年になって初の
ブライダルオルガンレッスンでした音符


{7A03EC53-F8AA-4709-9834-1A27C05FEF5E}



朝とっても冷えていたので、
ガンガンオルガン部屋を温めてお迎え。


今日は新規の生徒さんカナヘイうさぎカナヘイきらきら
他県からはるばるお越しいただきました。

これからブライダルプレーヤーを
目指されるそうなので、
ブライダルプレーヤーになるまでの
一般的な流れややるべきこと、
ブライダルプレーヤーの仕事内容、
オルガンの説明、
予めお渡ししておいた曲のレッスン、
アレンジプチ講座などを
90分で行いました。


{9355007D-7DE1-46D4-AA11-6A6528918D56}


はじめてのオルガンに
とっても興味を持っていただけたようで
よかったですカナヘイ花


ブライダルプレーヤーになるための
現実味あるレッスンを心がけていますが、
『去年、ブログを見つけて、
 遠いこともあり迷っていたんですけど、
 受けに来て良かったですカナヘイ花

と、帰って行かれましたニコニコ音符


次回からは、実際に
オーディションを受ける事務所を決めて、
それにむけてのレッスンに入りますカナヘイうさぎ


楽しみですニコニコラブラブ

 

こんにちは照れ

午前中は、お盆前最後の
オルガンレッスンでした音符


 

 

休み明けは24日スタートかな。

 

いよいよ、バッハの小フーガト短調に

突入の生徒さん乙女のトキメキ

 

中学2年のときに

音楽の授業で聴いて、

オルガンやるなら

絶対弾けるようになりたいと

思っていたこの曲。

 

やっぱりバッハ好きですラブ

 

 

楽しみルンルン

 

 

  全ての出版楽譜のご案内や、

試聴音源のご紹介、  
ブライダルプレーヤーレッスンのご案内

などしています。 
HP ↓ にもぜひ遊びにいらして下さい♪
 




オルガンの生徒さんから、
オーディションに合格しました~爆笑
っていう連絡をいただきましたキラキラ


入りたい事務所が、
2段鍵盤のチャーチオルガンでの
オーディションだとわかり、
うちを訪ねてきてくれました星



{81713536-B943-4BA2-A609-FEF45B8A48E4}



楽器の扱いや、
オーディション曲に的をしぼり
一緒に準備しました!

きっと、合格できるだろうなと思って
送り出しましたが、
結果を聞くまではやっぱりそわそわおねがい


合格おめでとう~キラキラキラキラキラキラ


まずは、ブライダルオルガニストとして
スタート地点に立てて良かったてへぺろ


これからは、
普通のオルガン曲もやりたいとの
ことなので、また、
楽しみにお待ちしてますニコニコ


星祝合格星







こんばんは。
すっかり春ですねぇ・・・チューリップ。チューリップ。


3月、、
あっという間に終わってしまいました・・・

ばたばたしている中、
流行のインフルエンザにもかかり、
ブログも放置になり、、

いろいろありましたが、
4月、新しい年度もスタートしたので、
また気分新たに、しっかり歩きます!


今日は、4月(今年度)初めての
オルガンレッスンでしたpiano+.

image


今日の生徒さんは、
以前のブログ で、
オルガンの足鍵盤を手作りされた
生徒さんはーと。
(・・・その後、20鍵の足鍵盤をご購入★)


バッハの小プレリュードとフーガ、
2曲目をきれいに完成るん
3曲目に入りましたハートの♪

オルガンが大好きになったそうですはーと。


次の曲を聴かせていただくのが
楽しみですピアノ



ではでは、
新しい年度、がんばりますチューリップ。




全ての出版楽譜のご案内や、音源のご紹介、
ブライダルプレーヤーレッスンのご案内
などしています。
HP ↓ にもぜひ遊びにいらして下さい♪


(山口景子ホームページ)