おはようございます音譜

すこしずつ、秋らしくなってきましたね。
私は、1年の中で秋が一番好きです。秋の空気が好きなんです。

今月は、2回も三連休があるんですよね。
・・・ということで、ひとつ、コンサートのご案内をさせていただきます♪

ヴィブラフォン奏者KANAKO さんと、ピアニストMINAKO さんによる姉妹デュオ、
DuoーLa mer さんによるコンサートが、今週日曜、横浜にある港の見える丘公園内の
山手111番館(山手西洋館)にて開催されます。


$なんとなくぅ・・・~作曲や編曲などしている私の、気まぐれな日記です。


2013年9月15日(日)14:00開演 

会場 山手111番館(山手西洋館)

アクセス みなとみらい線元町中華街駅6番出口より徒歩7分(港の見える丘公園内)

入場料 無料


~演奏予定曲目~ ※曲目は都合により、変更になる場合がございます。
チック・コリア:チルドレンズソングNo,4
ピアソラ:エスクアロ
バッハ:無伴奏ヴァイオリンパルティータ第二番ニ短調より「シャコンヌ」(メンデルスゾーン編)
ラヴェル:ソナチネ
ラヴェル:組曲「クープランの墓」(試聴)より 他

出演 DuoーLa mer(MINAKO&KANAKO)


今回私は、プログラムの中の 「ラヴェルのソナチネ」を、ヴィブラフォンとピアノのデュオに
アレンジをさせていただきました。
ラヴェルの曲は、本当に美しくて繊細・・・。ヴィブラフォンの音色にもぴったりだと思いますはぁとv
ヴィブラフォンの音って、なかなかちゃんと生で聴ける機会ってないですよね♪
きらきらした、かわいくてあったかい、オルゴールのような音色です。


会場の山手111館は、横浜市指定文化財にも指定されていて、
クラシック調のとても素敵な吹き抜けホールがある西洋館です。

この三連休、スパニッシュスタイルの素敵な洋館でのコンサートにお出かけされるのは
いかがでしょうか?照



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


音楽(クラシック) ブログランキングへ 

↑登録しています♪