Hk planning

趣味の釣りやアクアリウム、模型、園芸、イラスト、音楽、映画、競馬、麻雀なんかのことをマイペースでだらだら書きなぐってます


テーマ:

その昔

下北沢の近くに「KEN」というアクアリウムショップがありました

 

小学生の頃から金魚から海水魚まで

ひととおり手を出して熱帯魚飼育の熱が収まって

しばらくその手の世界からは遠ざかっていましたが

そんなアクアリウムに出戻りするきっかけになったお店です

 

写真に写っていませんがお店の左側には

アクリル水槽とFRPの義岩で作った

テラリウム水槽がドンと置いてあって

知人の引越し手伝いの際に

偶然お店の前を通りかかってそのときは時間がなくて通り過ぎましたが

とにかくそのときのインパクトが忘れられず

2,3日後の仕事帰りにお店に寄ることに

 

建築を専攻していたという釣りが趣味の店主とは一発で話があって

気が付けば当時としては画期的だった枠が無いADAのガラス水槽を

中心に器具一式を買い揃えていました(^^;

 

 

店主自らの設計施工による

木工建築の内装で統一された

お店の雰囲気はとても心地よく

レジ横にいる人懐こいコノハズク(ペット)をはじめ

ラブラドールや猫までいたりして

よく癒されに行ってました(笑)

 

趣のあるお店は

携帯のCM撮影にも使われたり...

 

このシーンはわざわざ撮影所にセットを作って撮影してましたが

野次馬根性丸出しで頼み込んで見学

 

 

この頃はとにかくお店にやたらと入り浸っていたので

出入りのメーカー関係の人なんかにも

お店のスタッフと勘違いされること度々...

 

 

 

 

そんな縁なんかもあったりで

熱帯魚雑誌にも何回か友情出演ww

 

 

 

 

 

そんなお店の店主の命日がもうすぐだ...

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。