ここしばらく

テーマ:

ご無沙汰を重ねておりまして、申し訳ありません。

しばらく映画が見られない状態でした。

いろいろとチェックしてるネタはあったんですが、これといって書く気にもなれず……。

今日、ネタ探していてびっくりしたのは、ジェット・リーが文盲を告白したことでしょうか。

アンディがジェットに毎日、漢字を教えているという話を読んで、不覚にもちょっと萌えてしまいました。

ごめんなさい、私は腐女子です(告白)。

ひさしぶりに投稿して、そんなネタしか出せないのか……という感じですね。


そして、トニー・レオン主役の『色・戒(ラスト・コーション)』がベネツィアで賞を取り、大変に話題になっておりましたが……なぜか注目部分がベッド・シーンに集中しており、イタリア人記者の「我々のモラルの限界に挑戦する映像だ」というコメントに、びびっております。

女主人公のタン・ウェイちゃんは、とっても綺麗そうで、楽しみではあるんですが、全裸のベッド・シーンよりももっと意味深なシーンのほうが好きなのです。とほほほ。

いや、そういうシーンもいっぱいありそうではありますが……トニー・ファンの方が、手で目を覆いながら指のあいだから見る、とおっしゃっていたので、うわーっというか、なんというか。

まぁ、アン・リーだからなぁ、の一言ですませては、いけませんか。いけませんね。

そんなわけで、嘉樂哥哥を見に行けるかどうか、非常に不安です。

というか、公開期間中に動ける保証がないから、DVD待ちになってしまうかも……。

AD