楽で楽しいを研究するラクタノ研究所・心理学教室

悩みや不安があるまま幸せになってもいい。
ムリなく心地よく「生きやすいワタシ」になる、
そんなコツを発信しています。


テーマ:
 
 
最近、ムスメがひじょ~に怒りっぽい。
 
「あっちいけ!」
「こっちくるな!」
「これは私の!!」
「これは私だけ、遊ぶの!!」

主に、息子に繰りひろげられるヒステリックな暴言。
 

今日も朝からうるさかったので、聞いてみた。
 
 

「ねえ、なんで最近おこって言うの?」

「パパとママがいつも怒るから、
私もそれをマネしてるんだよーーーーだ!」
 

ほう、なるほどね。
 
 

娘を産んですぐ、私が思ったこと、
それは、
 

私のようにはならないで。
 
 
 
私のよう、がどんな様を指すのか分からなかったけれど
とにかく私のようにだけはなってほしくなかった。
 
 
 
なので、娘が上のようなことを言ったら、
 
そうだよね、
私が怒ってばかりいるから、
私がいけないのね、
 

あぁ・・・(*´Д`*)
 
 
と、自分を責めて、
地中深く沈み込んでおりました。
 
娘が自分のようになったら困るからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今日は笑った。
 
ウケる、娘w
 
よく見てんなーー。

もちろん、氣をつけなきゃなーと反省はするけれど、
もう責めたりしない。
 
 
 
ある日、私は、
娘が私のようになってもいい、と受け入れた。

私は私と仲直りすることにした。
 

それだけで、世界がずいぶんと違って見える。
 
自分と仲直りすると、
世界が優しくなる。
 
 

お勧めです。
無料だし、ね。笑。
 
 
 

質問・感想、大歓迎!

【ラクタノ研究所LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

次回は、5月末日に配信予定。

配信テーマは「お金」です。

ご興味ありましたら登録どうぞ~!

 

 

最近、人気の記事:

「好き」の業務委託。契約は計画的に! No.1ベル

その安心はマボロシ

心が軽くなる方法。日常はネタにあふれている、のかも。
お金のブロック??それって何ですか?
楽しいことワクワクすることの前に水を飲もう。

洋服のヒモ。私の個性。

心を映す言葉。

 

ラクタノ研究所の記事はシェア自由ですニコニコ



人気ブログランキング

 

***********************************************
ラクタノ研究所 Facebookグループ
Facebookグループ

お気軽にご参加下さい♪色々、企画考え中です。

 

【メルマガ】

不定期に配信中!

メルマガ登録

 

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラクタノ研究所 カトウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「育児」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。