頼まれたおにぎりがなかったなら

テーマ:
 
 
先日、テレビを見ていたら、こんな質問がありました。
 
 
コンビニに行くとき、
ツナのおにぎり買ってきて、と頼まれる。
 
お店にツナがなかった。
あなたならどうする?
 
 
 
これは天むす
 
 
 
 
私は、
 
 
買わない、
 
 
もしくは、
 
 
電話して聞く、
 
でした。
 
 
 
 
 
そしたら、主人が、
 
他のコンビニにないか探しに行く、
って言ったんですよね。
 
 
 
なんでー?!!
 
 
 
意味が分からなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
人によって、考え方って本当に違うね。
 
 
私は、わざわざ、他のコンビニまで行くなんて
そんな面倒なことしなくていいよ、と思ってしまう。
 
 
主人は、もうひとつのコンビニまで走るくらい何でもない、と言う。
 
 
 
 
 
親切や気遣いってなんだろう。
 
 
 
 
 
私は、どうしたらいいか、
はっきり聞くことが気持ちがいい。
 
 
主人は、別のコンビニまで走って、
それを決して相手に気付かせないことが気持ちがいい、という。
 
 
 
 
 
自分はよかれと思ったことでも、
相手がびっくりすることもある。
 
 
 
 
 
私は、自分が間違ってる、
ずっとそう思っていた。
 
 
 
相手の意向をくんであげられない、
相手の気持ちが分からない、
気が利かない人間なんだと、
 
そう、思っていた。
 
 
だけど、
 
 
 
 
それは、単に気遣いの違い、
それだけなのかもしれない。
 
 
 
皆に共通する当たり前の気遣い
そんな物を追い求めて、
自分で自分を追い詰める、
 
毎日、ちょっとしたことで、
ちょっとづつ自分を責めて
自分の価値を下げている。
 
 
 
おにぎり一つで
自分価値を下げる才能ばかりみがいて、
 
逆はなぜしないのかしら??
 
 
 
 
なんて、
おにぎり一つで
話をふくらませてみたカトウさんでしたw
 
 
 
あなたならどうする?
家族や友達と話すと、
相手の意外な考え方が分かって楽しいですよ(^^♪
 
 
 
 

質問・感想、大歓迎!

【ラクタノ研究所LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

 


最近、人気の記事:

「好き」の業務委託。契約は計画的に! No.1ベル

その安心はマボロシ

心が軽くなる方法。日常はネタにあふれている、のかも。
お金のブロック??それって何ですか?
楽しいことワクワクすることの前に水を飲もう。

常識は財産だ。その常識を捨てなくてもいいと思う。

洋服のヒモ。私の個性。

 

 

ラクタノ研究所の記事はシェア自由ですニコニコ



人気ブログランキング

 

***********************************************
ラクタノ研究所 Facebookグループ
Facebookグループ

お気軽にご参加下さい♪色々、企画考え中です。

 

【メルマガ】

不定期に配信中!

メルマガ登録

 

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

 
AD

コメント(2)