楽で楽しいを研究するラクタノ研究所・心理学教室

悩みや不安があるまま幸せになってもいい。
ムリなく心地よく「生きやすいワタシ」になる、
そんなコツを発信しています。


テーマ:
 
どーも!
カトウさんです。
 
 
IMG_20170504_094116141.jpg
 
 
今日のこーでねーとは、
 
GAPのカーディガン ¥???
GUトップス      ¥900くらい
どっかのジーンズ  ¥忘れた
私の笑顔      プライスレス
 
 
ちなみに、でっかいにこちゃんマークは、
山積みされた段ボールを隠すため。
 
 
ああ、ファッションブログにでも転向しようかな・・・ムリ
 
 
 
 
 
さて、今日のお悩みです。
 
 
Question
やってみたい仕事があります。
先方は、働ける時間がネックだといいます。
 
今、家で見ている息子の預け先がなく。
娘は幼稚園だから、どこまで仕事に対応できるか不安です。
 
子供の預け先が見つかれば、解決すると思うのですが、
どうしたらいいのか分かりません。
 
 
 
 
Answer:
そうですね、
子供の預け先がない、というのはウソの理由だと思います。
 
 
保育園がないのは事実。
だけど、家からも駅からも遠いどこかにはあるはずで、
それを探さないことを選んでいる、のはあなたです。
 
 
幼稚園も、他の働きやすい幼稚園に移す、
という選択肢もあるはずですが、
それを考えないのもあなたです。
 
 
全部、自分で選んで、悩んでる。
 
結局、子育てが辛いと言いながら、
子供と離れたくないのですね。
 
 
そして、なにより、
今まで感謝が足らなかったことを分かっていますか?
 
今まで、子供とべったりいながら、
その環境に文句ばかり言っていましたね。
 
 
あなたがいますることは、
今の環境に感謝し、
 
本当に欲しいものを選んで、
それ以外のものを捨てる勇気を持つことです。
 
全部両手に収めようとして、
すべてが中途半端になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カトウさんは今、悩んでいます。
 
悩みの概要は簡単で、
上のQ&Aが頭の中でぐるぐるしていることです。
 
 
 
 
正直、書くのが恥ずかしかったです。
だって、贅沢すぎてバカみたいな悩みだから。
 
 
 
ということで、タイトル。
 
これは、
あなたの悩みを解決しませんか?ということではなく、
 
カトウさんの悩みに、アナタならどう答えますか?という質問です。
 
 
よろしければ、コメントやLINE@などで教えてください。
 
色々思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
冷静で淡々としたコメントを頂けると嬉しいです。
 
 
 
 

質問・感想、大歓迎!

【ラクタノ研究所LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

 


最近、人気の記事:

「好き」の業務委託。契約は計画的に! No.1ベル

その安心はマボロシ

心が軽くなる方法。日常はネタにあふれている、のかも。
お金のブロック??それって何ですか?
楽しいことワクワクすることの前に水を飲もう。

常識は財産だ。その常識を捨てなくてもいいと思う。

洋服のヒモ。私の個性。

 

 

ラクタノ研究所の記事はシェア自由ですニコニコ



人気ブログランキング

 

***********************************************
ラクタノ研究所 Facebookグループ
Facebookグループ

お気軽にご参加下さい♪色々、企画考え中です。

 

【メルマガ】

不定期に配信中!

メルマガ登録

 

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ラクタノ研究所 カトウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「育児」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。