楽で楽しいを研究するラクタノ研究所・心理学教室

悩みや不安があるまま幸せになってもいい。
ムリなく心地よく「生きやすいワタシ」になる、
そんなコツを発信しています。


テーマ:

 


不安で不安で苦しかった。

安心したい、って思ってきた。

ずーっと。

 

 

 


で、さっき氣が付いたんだけど、


そのほしい「安心」とやら、

何?





えっ!!
 

 



いやいや、だから、

その安心とやら、

どんな感じ?

知ってるの?


具体的にどんな感じ?
 

 

 


えっ!!

うぇ?

あれっ?

えーーー!!!



安心してください、穿いてますよ ! 古い・・・。

 

 


と、言うことで分からなかったんですよ。笑える。



じゃぁ、その安心とやら、具体的にしようよ!
という話ではなく、
今日はもっと別の話。
 

 



例えば、結婚するずーっと前、

 

あーなんか安心したい。。

 


って思ってたときがあった(ワタシ)。

 


なんとなく不安。
とりあえず不安。

だからって、
別に結婚したかった訳でも、
今すぐ転職や引っ越しがしたいわけでもなく。
彼もいなかったかな。



で、話はちょっとかわるけど、
よく、心の話とかでは


不安・寂しい、で

恋愛・結婚したいは逃げ、

 

まずは自分の内側を満たすことよ!
って言うじゃないですか。



私、あれの意味がよく分からなかったんです。
ちなみに、今もイマイチ分からない。笑。


でもね、やってみました。
まずは、やってみないと分からんですからね。

 

 


ほっとすること、
好きなこと、

 


してみた。

 


そのときは、確かに楽しいかも?
でも、これで満たされたのかな??

やっぱりよく分からない。




でで、ある日、マンションのエントランスに血みどろの人間が倒れてた。
※詳細はコチラ→決めることの重要性 どのくらいの決意が決めるということなのか考えてみた  

引き寄せに夢中だったワタシが書いた記事(笑)

 



すっごい怖くてきょーふで、一人でいることが不安になった。
不安。不安!!!

 

不安MAX!!!




・・結婚する。




結婚しました。笑。

 



そして、今、結婚してめっちゃ幸せ。
結婚がこんなにいいと思わなかった。
子育ては・・ですが。笑。
 

 

 

 

 

 



はい!


ここまで、読んだ?


読んだ?



ほんとにほんとに??
 

 

 


ワタシ、

 

不安でしょーがないから

結婚したかったんだよー。

 

そして結婚したら、今、幸せだよーー。



そして、さらにさらに、

自分の不安から逃げてると、


別のかたちでまた現れるよ、

って言うじゃないですか?



で、私、子育て不安、現れたじゃないですか?
※あ、現れてるんですよ。いや、現れてるっていうか、自分DE作ってるっていうか。
 

 


で?


で??
 

 


結婚したこと何か問題ある?



別に不安また現れてもよくない?

って、思った。今日。笑。



不安ぜーんぶ無くして、

安心するの待ってたら、

今世紀終わっちゃわない?(笑)

 



えっと、多分、問題なのは、
安心してない自分、

内側が満たされてない自分、

 

そんな自分がダメって問題視してるところで、
結局、問題を作っているのは自分だってことです。

 

 


不安なんだな、私。以上。
で、いんじゃないかと。


また、別の不安が出ても、

あ、また出たな不安。

で、いいんじゃないかと。笑。

 


不安を問題としているのは自分で、
いや、別に問題にしててもいんだけど、

不安をもったまま、
結婚したって別にいんじゃないかと。

便宜上、結婚としたけど、他のこともそうで。


不安が解消してから、

ぜんぶ満たされた自分になってから、なんて

来世になってもまだなんにもしてないけどな!ってなるんじゃないかな。笑。
 

 

 


とゆうことで、

なんでもすぐ頑張ってしまう真面目さん(私のことね)

に必要なのは、

 

 

不安を少しでも軽くする行動をとってみる、

腐れ縁な彼のように、不安と付き合っていくとあきらめる、

(あ、ちょっとヤダ・・・(笑)?)

 

 

 

そして結局は、

不安なままで幸せになる、と決める勇氣、

だと思うのです。

 

 

 

 
もーあきらめて不安と付き合ってくわ~って方は、
スタンプ送ってくれると喜びます!!
 
【ラクタノ研究所LINE@】
質問・感想、送ってね!

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

 

 

【メルマガ】

3月30日~4月4日迄にご登録頂いた方、限定で、

ラクタノ研究所 カトウが3か月で不安を克服した方法を、

4/8に配信します♪ご登録はこちらから↓
メルマガ登録
※カトウの不安についてはコチラ

 


ラクタノ研究所の記事、シェアしてくれると、とっても嬉しいーー!!ニコニコ

***********************************************
ラクタノ カトウ
Facebook

お友達申請お気軽に♪

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

 

ラクタノ研究所ではワークショップを計画中❤
先行案内ご希望の方はLINE@又はメルマガにご登録下さいね‼

 

***********************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラクタノ研究所 カトウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。