楽で楽しいを研究するラクタノ研究所・心理学教室

悩みや不安があるまま幸せになってもいい。
ムリなく心地よく「生きやすいワタシ」になる、
そんなコツを発信しています。


テーマ:

リア充、

テレビにでてた。


「りあみつる」ってどんな人?

って、旦那様に聞いたら爆笑された。

みんな、知ってるの?
ほんとに??

そっちにびっくり!!
Facebookに載せたら、色々知らないことに更にびっくり(笑)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=417702358582783&id=100010290663064


なので、使い方が違ってるかもですが、
そこはご愛嬌。


さて、私が二人目妊娠中、
時短で働いていた頃のお話です。


朝、5時に起きて、

部屋の掃除をし、

朝ごはんと夕飯の準備、

洗濯物を干し、 

その間、ずっと英語を聞いていました(勉強ね)

そして、8時に出勤。
ずーっと動いてた。





そんな頃、
お友達のお友達が育休から復帰。

復帰後の生活について
話を聞きたいとのことで、
一緒に食事。


私の5時起き生活を、
めちゃくちゃ大変だけど、充実してるよ!!!

ってなかんじで、それはもーしゃべりたおしましたよ!


リア充!な私の生活!



ドングリ食ってる場合じゃねー!の画像(笑)



使い方、合ってますか?リア充。笑。




お友達のお友達は、


そんな生活できない、と、不安顔。

私は、できるよ!と自慢ガオ!



今、会えたら言いたい・・



ごめんなさい!

そんな生活しなくていいよ!
いや、むしろしないで!!

苦しくなるだけだよー!
ただの自己満足でした!
すみません⤵⤵



私みたいにずっとイイコで
努力家さんだった人は、
それを止めるのがこわい。


家事をこなしている自分に
価値をみいだしている。


家事をしなくなったら
自分に価値がなくなるんじゃないか、
という不安がある。


専業主婦になってから、もっとそう。

家事をしない自分は必要とされなくなるんじゃないか、という恐怖。


だから家事を手放せない。


はっきりと
自覚している訳ではないけれど、
言葉にすると、こんな感じ。


家事を手放したいのに手放せない。


そんな方は、私のように
自分の価値を低く見積もっている
のかもしれませんね。


じゃぁ、どんなふうに手放していくの、
というと、

ちょっとづつちょっとづつ、
大丈夫を積み重ねていくことだと思いますよ。


ちなみに、私は今、ご飯作る以外、
ほとんど主人や子供に移行&移行中!



大丈夫の積み重ねかた、
ご質問、こちらからどうぞー。

【ラクタノ研究所LINE@】
質問・感想、喜びます!

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

 

 

【メルマガ】

3月30日~4月4日迄にご登録頂いた方、限定で、

ラクタノ研究所 カトウが3か月で不安を克服した方法を、

4/8に配信します♪ご登録はこちらから↓
メルマガ登録
 

 


ラクタノ研究所の記事、シェアしてくれると、とっても嬉しいーー!!ニコニコ

***********************************************
ラクタノ カトウ
Facebook

お友達申請お気軽に♪

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

 

ラクタノ研究所ではワークショップを計画中❤
先行案内ご希望の方はLINE@又はメルマガにご登録下さいね‼

 

***********************************************

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラクタノ研究所 カトウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。