今まで月ごとに参加者を募っていたグループセッションですが

 

6月より継続型(固定)のグループセッションをスタートしましたわくわく

 

 

 

 

固定するのは

 

曜日(第〇〇曜日)メンバー虫取り網

 

 

その都度、違うメンバーでのセッションも楽しいんですけどね

 

ハートピンクスケジュールの調整がしやすい

ハートピンクトピックが選びやすい

ハートピンク先月→今月→来月っと継続性のある話ができる

ハートピンク同じメンバーならではの安心感

ハートピンク共通点でグループが作れる

 

などなど

安定感を重視しました。

 

ですので、この継続セッションに関しては

 

参加者ではなく、メンバー募集になりますね。

 

 

秘密の花園へようこそにひひ

 

 

継続のグループセッションも想いは今までのグループセッションと同じ。

 

英語で学ぶ

英語で語り合う

 

決して、英語のお勉強がメインのセッションではありません。

 

 

ただ

 

Kenが参加する以上は

 

あっ、これ↓がKenね

 

 

・新たな表現方法

・ニュアンスの違い

・疑問→即回答

 

などなど

 

『みんなで英語で話せて楽しかったね~』では終わらせませんよWハート

 

 

ちなみに、6月にスタートしたグループはこんな感じ↓

 

グループ1

開催:月2回

共通点:子ども英語の先生、ママ、海外留学/滞在経験有

内容:英語磨き、レッスン内容シェア

募集状況:満員ありがと

 

 

そして

9月からもう2グループスタートさせますキラキラキラキラキラキラ

まだ鬼マネ希望だけど、、、宣言しちゃえ!!

 

グループ2

開催:月1/2回

時間:90分

定員:3名(2名集まったらセッション開始)

費用:月額2000/4000円

共通点:ヨーロッパ在住

内容:メンバーと一緒に決める。

 

グループ3

開催:月2回

時間:90分

定員:3名(2名集まったらセッション開始)

費用:月額4000円

子ども英語の先生、ママ、海外留学/滞在経験有

内容:英語磨き、レッスン内容シェア

矢印内容の詳細はもう少しお待ちください嬉しい

 

 

ご興味のある方はこちらから↓

お気軽にお問合せくださいLOVE love

 

 

お申込み・お問い合わせは
メール or メッセンジャー or お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

AD

8月も半ばを過ぎましたね~。

 

こちら、カナダ西部は日に日に涼しくなっています。

私には既に寒いチーン

 

おはようございます。

FINE TUNING YOUR ENGLISHの鬼マネです。

もう名前なし!?笑

 

 

 

 

さて、8月は夏休み企画・カナダキッズ×日本キッズを開催中。

 

ほぼ全てのお教室で同じ流れのセッションを行っているけど

 

お教室毎の個性が感じられて、本当に面白い。

 

 

それから、今回はセッションを録画しているので

 

参加した子ども達も

保護者の方も

子ども達のサポートに無我夢中だった先生方も

 

あとで自分たち/子ども達の雄姿を再確認出来ちゃうんだなぁ~スキ

観る度に新たな発見があって、何回も観てしまう。

 


インタビュー中のすっごく真剣で緊張している子ども達の表情と

 

クイズ中の違う意味で真剣でニッコニコの子ども達の表情

 

どちらもとっても魅力的LOVE love

クイズ中なんて、画面にくぎ付け過ぎて、、、顔が近い近いニコ

 

 

そんなキッズセッションも残すところ後わずか。

 

大きなトラブルもなく

 

カナダボーイズの評判も上々なので、鬼マネとしてはホッとしています。

 

 

これも皆、前向きで協力的な先生方のおかげです。

 

本当にありがとうございますスキ

 

 

また次回も、、、っと言いたいところなんですが

 

先ほどカナダボーイズから

 

『冬は無いかも。。。』

 

っという衝撃発言が汗

 

 

うち、、、所属タレント少ないのに、、、(笑)

 

Ken代講?

可愛くないなぁ~

 

こうなると、、、『次回』は来年かな!?

 

鬼マネ考え中~がっかり

 

 

AD

ブログタイトル

 

FINE TUNING YOUR ENGLISH

 

コミュニケーションツールとしての英語【English】

 

よりあなたらしい音色になるサポート【FINE TUNING】

 

という想いを込めてつけました。

 

 

日々のブログ更新は

鬼マネ(赤鬼マネージャーの略)Hirokoが

 

英語のコンテンツは

ベテラン英語講師Kenが担当しています。

 

 

 

 

英語の素晴らしさを伝えている皆さんへ

 

 

もし、あなたの生徒さんやお子さんが

 

先生は何で英語を教えているの?

 

ママはどうして私/僕にバイリンガルになって欲しいの?

 

っと聞いたら、あなたは何て答えますか?

 

 

きっと、多くの方が

 

英語が出来ることでの

 

楽しさ

 

素晴らしさ

 

便利さ

 

繋がれる世界/人々/国々

 

などなど

 

ご自身の体験を基に話す、いやっ、語られるのではないでしょうか。

 

 

では、そんなあなたに質問ですひらめき電球

 

 

日ごろ、自分の気持ちを英語で話す機会ってありますか?

 

最後に、お気に入りの洋書を見つけて読んだのはいつですか?

 

 

もちろん、お仕事では毎日のように英語に触れているでしょう。

 

では、コミュニケーションのツールとしての英語は???

 

 

 

『最後に英語で会話したのっていつだろう。。。』

 

『最後に読書タイムに洋書を手に取ったのはいつだろう。。。』

 

生徒さん/子ども達には

 

英語の必要性、素晴らしさを熱弁しているのに

 

自分自身が英語でのコミュニケーションから遠のいている。。。

 

 

 

 

FINE TUNING YOUR ENGLISHは

 

英語を教えているあなたが

 

共通点のある仲間と出会い

 

英語での会話や読書の

 

楽しさや難しさを

 

再会できる場所です。

 

そして、楽しみながらも、しっかり英語磨きもして頂きます。

 

 

ノウハウや

 

ティーチングスキル磨きも大切ですが

 

この機会に

 

ご自身の為の英語時間を作ってみませんか?

 

 

日本での講師歴12年の英語講師Kenと

 

鬼だけど情の深い鬼マネHirokoが

 

しっかりサポート致しますLOVE love

 

 

【2017年8月17日更新】

 

 

AD