この劇団の知識は全くなくゼロの状態!
初めての全国6都市ツアー公演!
東京ではかなり人気の劇団⁈
京都&大阪では1日だけの公演!

この公演は先に東京公演がありレビューは高評価‼

しかし、レビュー内容の中には「しんどい」「うんざり」「ダーク」などかなり重たそうなコメントもチラホラ…^^;
少し不安になりながらの初観劇♪

もう入り口から劇団員らしき人がお出迎え♪舞台には二匹のネコちゃん♪

この二匹のネコちゃんが話のポイント
でポップな展開にしてくれます(^^)

内容は日常の家族の姿を描いてる話
と言えば
サザエさん⁈ちびまる子ちゃん⁈を思い浮かべると思いますが…

いやいや…もっと人間の本質的な部分をついてきますね…^^;
同じ屋根の下で一緒に暮らせば普通に起こる事
社会でも同じ事が言えるかなぁ…⁈
個人の思いや価値観など生きて来れば一人ひとり変わってくる
そして、摩擦が生じる…
普通に生きる事の幸せを求めて♪

観る人も価値観も育った環境もバラバラだから色々な感じ方の出来るお芝居

ただ普通の事を役者さんがヒィーチャーして絶妙なバランスで表現するだけでも
話は面白くなり惹きつけられる事を感じさせるお芝居でした!

そんな風に愉しめた私の心は濁ってしまったのかなぁ…^^;
などと色々と考えさせられました

劇団のネーミングでもあり、紹介文でも書いている様に
人間性の最も暗くグロテスクな一面を、
物語に立脚したあくまでもポップな言葉とスタイルで描きたい

まさしくそんな見応えある作品でした♪