゚・:,。★小悪魔的スイーツ(笑)★゚・:,。

はっかさんの日常が垣間見えるのは「゚・:,。★小悪魔的スイーツ(笑)★゚・:,。」だけ!!


テーマ:

週末は子供に付き合って、上野動物園に行ってきました。
そういえば上野動物園に初めて連れて行ったかも。
子供がいる時は、基本的に車で移動してるもんで・・・。


そうそう、入口には「今はパンダはいません」の看板が。
パンダがウリの動物園なだけに、
パンダがいない事でクレームが来たりなんかもするのだろうか。


動物園に来たにもかかわらず、「むしとかヘビがみたい!」とか言い出す始末で、
順路なんてガン無視で、動物園の一番の奥地へ。
見たいとか言ってたくせに、一目見たらもう満足しちゃって、「つぎ」「つぎ」「つぎ」。
あっち行ってそっち行ってじゃ、こっちがへろへろになるwww
そのうち「ウサギをだっこしたい!」とか言い出したんだけど、
上野動物園では近所の動物園と違って抱っこ出来ないので、
ものすごく残念がっていました。
・・・怖くて抱っこ出来ないくせにwww
特にゴリラが気に入ったようで、1時間以上は見ていたんじゃないかな。


その後はTVに動物が映る度に、楽しそうに上野動物園の動物たちの話をするので、
よっぽど楽しかったんだろうなぁ。

富士サファリパークは行った事があるので、今度は旭山動物園に行ってみたいです。
まぁ北海道なんてなかなか行く機会ないだろうし、

子供からすれば動物がメインなわけだし、どこ行っても大差ないんだろうけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雪の中羽田空港付近に行ってまいりました。
うっかり電車で寝過ごすとかヘマをしたり、
携帯を線路に落としたりしたけど、まぁなんとか無事終了。
ランチはクライアント先のビルでしたが、上司と一緒だったので・・・っていう。


神田駅南口の裏通りにある、
こぢんまりとしたトラットリア(?)「ステラコリス」。
http://www.stella-collis.com/


ランチパスタは2種類サラダ付で、各850円。
本日は生ハムとなんだっけ。忘れた。と、
ドライトマトと海老とブロッコリーのオリーブソースでした。
ドリンクは各150円、ドルチェは各300円で。


゚・:,。★小悪魔的スイーツ(笑)★゚・:,。-えびぶろとまと

お冷がレモン水だったので、それだけで私の中ではかなりの好感触。
サラダ菜やカイワレを使ったグリーンサラダはフレンチドレッシング。
勝手かもしれないですが、キャベツでかさ増ししたようなサラダは、
それだけで印象ダウンしてしまうので、グリーンサラダも好印象です。
パスタは細いものを使っていて、硬さもちょうどいい。
パスタ自体の味が若干濃い目だったので、ソースの薄めの味付けが丁度良かったです。
オリーブオイルソースなのに、ちっとも重たくなかった。
小海老はちゃんと背わたも処理してあって、味が染みて美味しかった。
個人的には、もうちょっとにんにくが強い方が好みなんだけど・・・。
立地がビジネス街なので、ちゃんと考えているのかなぁなんて思ったり。
おなかに余裕があればドルチェも食べてみたかったけど。。。残念!


ポイントカードはスタンプ3つでワンドリンクサービスらしい。
太っ腹だね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒いです。眠いです。ピークです。


「鰻食いたい」「奇遇だな」で、今日のランチは友人と一緒に。
鰻の有名店、「神田きくかわ」。
http://www.kanda-kikukawa.co.jp/


メニューは、い、ろ、は、の3段階。
量の違いかな?
お値段は・・・今日は誕生日ごちなので割愛(まだ10日も先だが)。


゚・:,。★小悪魔的スイーツ(笑)★゚・:,。-うなじゅう

ふっくらした身に、重箱に収まりきらずにはみ出た部分が折り返してあるボリューム。
私は脂っぽい鰻は苦手なんだけど、これはちっとも下品な脂っぽさがない!
丁度良い濃さで、ご飯がぐちゃぐちゃにならないような加減のたれも、
さすが名店と言われるだけあるなぁという感じ。
まぁ鰻が食べられるようになったのはここ1年位の事なんで、
味なんて全然わかんないすけどね。
肝吸いも薄口だけど、その分余計な味がしないので、うな重とぴったり。
お新香とライチが付いてきます。
そういやライチとか久々に食べたなw


どうやら明日は羽田におちごとしに行かなきゃいけないようです。
雪が降るというのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りの更新です。

職場も変わった事だし、またランチブログでも!と。

まぁまた職場変わりそうだがな。。はは。。うう。


神田の「ちぎりや」。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13054941/
山手線ガード下のこぢんまりしたお店。
夜は居酒屋さんかな?

肉御膳と魚御膳、各800円。
あと丼もの?があった。1000円ちょっと。


゚・:,。★小悪魔的スイーツ(笑)★゚・:,。-ちぎりや・魚御膳

私は当然、魚御膳です。
今日のメインは舌平目のムニエル(バター醤油)でした。
周りはカリカリ。
そんな油あぶらしてない平目だったせいか、
バターの油分もしつこく感じなかった。
醤油が濃かったけど、私は結構好みだな。
小鉢はじゃこ(なにじゃこっていうんだろう)と、
生姜のピリッときいたなすのお浸しとお新香。
味噌汁は赤出汁のような合わせのような。それとご飯。
結構ボリュームあり。


霞が関とは違って、全体的に物価が安い!
お弁当を持ってくることも可能になったので、
ちょっとは節約できるかしら。。
いや、絶対しないけどな。


タイ料理屋と中華も行ってるけど、まぁそこは次に行った時にでも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。