クマモン❤︎ 大活躍

テーマ:
いたるところでクマモンを見かける
@香港🇭🇰


先日は、中国🇨🇳深センで
足の長〜〜いびっくり
クマモン発見びっくり

{AB76C593-38B5-4A2E-A68D-72CE27E6C55E}

長いよね…びっくり

しかも普通にクマモンの頭を取って
疲れたお兄さんは
しばらく休憩してました…キョロキョロショボーン

ハートハートハートハートハートハート

さてさて
香港側に帰ってきて…🇭🇰
今度はMTR(地下鉄)とのコラボ発見ウシシ

{BDBCD37B-0D9F-445D-BE46-0D3AF78FB532}


阿蘇山❌MTR

{F31CB074-A6CE-4DAA-AF34-3125A952024D}
 
熊本城❌MTR

{3EE777C0-ED9C-4810-AD3F-3A57E07E58DD}


マニアにはたまらんのでしょうなあ〜〜照れ

確かクマモンは、熊本をPRする内容や
熊本産の物を何か利用してグッツを作る場合や熊本の企業が作成したものなら
熊本県に許可を得れば商標使用料はなしだったかと🐻
チャリティーなんかは届けだけで
良かったと思うおねがい
凄いなあ〜ハート
どれだけ熊本をPR出来てるか爆笑

2016年の熊本地震の時も支援の
クマモンポスターを香港のあちこちで
見かけましたぐすん

募金もいっぱいしてくれて、頑張ってねと言う気持ちが痛いほど伝わって
本当ありがたかったです🤣
クマモンを見るとその時のこと
思い出します照れ

多謝〜〜‼️
香港〜〜おねがい

もなもっこキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD

香港バスwifi無料‼️

テーマ:
香港内のバス KMBがWi-Fi無料になってましたラブ

{58B6D12B-DF22-47A5-AF05-9801DC41423B}

今朝方乗ったバスはこの表示がなかったので、随時増やしていくのかもですね💕

その無料wifiでアップしてますが
速度もなかなか良い感じですラブラブハート

きゃぴルンルン


もなもっこウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD

クリスマス支度^_^

テーマ:

香港も所々でクリスマスの準備ラブ

{6CD9A3C7-D38E-4E07-BE5A-2D74154720D8}

{00C844BB-EB24-4CDB-846D-3A7021B0F493}

良く行くカフェもおねがい☕️
{FACBCFA5-F8D7-4DE6-BBDD-69086BCE4BBB}


そして電車の中の
ちょっと気になる広告照れ

{5939475B-E998-4AE9-9057-9C0AA816F8AE}

このゴンドラは山の上にある
大きな大仏様びっくり
のところに行けるんだけどネ…イヒ


サンタさん🎅のリフトで

{C5B1948E-DF7B-43E3-8E5A-B6157A76ED71}



大仏様かあ〜〜照れ

{A93305D3-FCDC-4E04-8AE4-4FC4ED423F18}

香港はクリスチャン多いんだけど
この辺りユルイ感じで良いよねウインク

もなもっこお願い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
なんかねおねがい
本日セントラルまでアポがあったんで
チムサチョイからスターフェリー乗ったら
無料ラブだったよラブラブハート

{CB9AAA3E-EB10-41ED-94D7-4962039C55AD}

どうやら商工会の感謝デーみたい爆笑
普通でも片道2.7ドルという安さだけど
無料は嬉しいものですなラブ

しかも本日はフェリー日和ラブラブピンクハート

{2B9A0E5A-ECFE-4C5D-AEBC-DD08C5DCA5EB}

{10F4EEEF-2361-415B-9423-7BB1CBA18FD6}

アポの帰りにちょっと立ち寄って休憩☕️
スタンレーストリートにある
最近お気に入りのカフェラブ

{A3DA058C-50E8-42AF-92B7-D7CFAAF01BB8}

{CABFF118-385F-46CC-83F1-22DA97C8614F}

{2CE02A90-00A1-4FDB-A719-0F20B6D64470}

お客さんも1人の人が多いので
ゆっくり考えごととか
ぼ〜〜とするのに最適ですウインク


ぶふっピンクハートラブラブ

もなもっこウシシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
深セン出張…(-.-;)y-~~~

色んなことがまあ〜〜良く起こる
中国出張…🇨🇳

タクシー🚕の中から何気なく
外を見てると…

{2E32045D-3E3F-45C3-BCBF-66DFDB0F9090}

ん?びっくり

{414901C1-9F6F-40F9-89D2-FFA3E25A3C7C}


むむっ?‼️

{7BC036DE-A2F2-40AB-ADCB-5D6F9919A70C}

お〜〜い‼️
火🔥がついてるよ〜〜‼️

びっくりびっくりびっくり

多分上の方でバーナーを使って
溶接してた火🔥が燃え移ったよう…びっくり

ところが…
工場現場のおじさんたちは…


ふ〜〜ん。
なるほどね…ぼけーぼけー

という感じで黙って
優しげに
見守ってる風…びっくりびっくり

想定内の出来事のようですナ…びっくり


もなもっこ照れ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
長くなってしまった日本旅行記✈️
今回で終わりですぅ〜〜笑い泣き
お付き合い頂きすんまそんチュー

仙台から旦那さまのお兄さまのいる大阪へ

ヒューンギザギザ✈️

お兄さまは今春から単身赴任ちうなのデスおねがい

いや〜〜^_^
大阪凄いねウインク
約15年ぶりピンクハートハート

道頓堀は外人こんないる?びっくり
てくらいワイワイだったよ〜びっくり

{5A2A583D-792C-48D1-A516-8B906656BFBC}

いやあ〜〜笑い泣き
仕事がら数字では訪日人数とか知ってたけど、実際その数字が街にいるとこういうことになるんだね〜〜ってビックリした‼️


帰りの関空も外人ばっかりびっくり
ゲートに着くのにセキュリティー検査から
ぴったし1時間かかったよ爆笑
どうやら週末はいつもこうらしい…笑い泣き
ありがたいことだよ〜〜おねがい

さてさて、大阪では…


ラブラブ
{8946DD6E-0C35-4985-8C65-7F07DD24030E}

ピンクハートラブラブ

{E0600E30-C0A0-439A-BC40-FAA7D0F9AE05}



肉〜〜〜〜ラブラブハート

{F16AD7BF-9FA4-4305-BF91-226F2499DFB6}


初めて行ったけど鶴橋の焼き肉やさんピンクハート
{616BEFD7-2B06-4A9B-BEC7-7CD18668B082}



美味〜〜ハートラブラブ
お兄さま〜〜。休日返上でお付き合い頂きありがとうございましたウインク爆笑

もなもっこおねがい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まだまだ山形だべよ〜。

次は米沢ハート

上杉神社⛩
上杉謙信と上杉鷹山が祀ってあります照れ
天地人の上杉鷹山だねウインク
ケネディ大統領がリスペクトしてる人だったんだね〜〜。
江戸時代に民主主義の根本となる考えを持っていて120億の借金を返した方…びっくり

為せば成る 為さねばならぬ何事も照れ

{9E1E8F4E-912A-4D46-9D69-0838FFCA0173}

{2FF8C7CD-FD91-4195-B326-8F012CA86FC4}

上杉藩の質素倹約の感じと
凛とした雰囲気が素敵な神社ですラブ


旧米工 現山形大学 工学部お願い
{C5210C8B-C8DA-437E-A1C3-61E3360E2BA4}
実はもなもっこパパの母校照れ
本当は中は予約制じゃないと見れないみたいだけど、父が卒業生と伝えたら特別に見せてくださいました爆笑
もなもっこパパの一年先輩の方が
今館長をされてましたお願い

{921D2D38-ED98-4325-AD9C-F4696261E3B1}

{BE4E5000-90C4-488C-B5C2-529817538678}

{9548B051-91DA-4D92-93F0-9930AF5844EE}

{9A64C010-1F8F-4390-A9BF-A1A27216BC0F}

{80941649-0440-41E2-B551-745CBEB8C126}

{61C6F5C6-68CD-4C05-8929-2091BDC12BFE}

上矢印校長先生が天皇陛下に挨拶に行く時に
着た服のようです。

本当は、いつかもなもっこパパとゆっくり来たかったな〜〜笑い泣き
もう一緒に来ることは出来ないけど
(グス😭)
パパごんが一生懸命お勉強したであろう
場所に来ることが出来て、なんか嬉しかったですショボーン (ちょっとしんみり…タラー


さてさて
お次は〜〜😊

紅葉の🍁鳴子を通って〜〜ラブ

{217799FE-F15E-46B3-B108-1BD432DD1CD9}


蔵王温泉♨️ウシシ
開湯1900年‼️
硫黄が強いお湯で最高〜〜ラブ
疲れも取れたし、ビックリすることに
救急車事件の傷もなんか一気に
良くなった感じ爆笑
合流した旦那さまが傷を見て
一番びっくりしてました照れ
あら〜〜ラブ すごいなやあ〜〜ラブラブピンクハート

しかし蔵王のフモトはもう紅葉は終わってて御釜への道路も早々と通行止めとなってましたえーん 残念‼️

{2D799463-5825-4049-AF9E-3E2D41A4CA9B}


東北の秋は早いよ〜〜笑い泣き

仙台もちょこっと立ち寄りラブラブピンクハート
松島の瑞巌寺ラブ
季節限定のライトアップラブ

{960F59CB-451A-4113-910B-6D6D7D99E066}


{1E52D41B-4F02-4677-A0BF-D43CB677A6D6}

からのセリ鍋おねがいラブ
{692AA6A8-730A-4993-B55E-23CE3464DBA7}

{1E8AA6F9-EB4E-4160-90C3-AECED89480B2}
セリの根っこが美味‼️

仙台では日本に帰ってしまった友人達と
再開〜〜チュー
2人ともお仕事鬼忙しいのに遊んでくれて
本当にありがとう〜照れ

もなもっこお願い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山形のつづき…

静けさや〜〜by 芭蕉さんの
立石寺(山寺)ウインク
香港人に説明するときに"俳人"
が伝えられず…

ジャパニーズ
トラディショナル
ポエマーびっくり
と説明…笑い泣き
分かってたかな笑い泣き
自分の英語力の無さに脱力アセアセ

山寺は
1,050段の階段を登るんだけど
当日は大雨❗️笑い泣き
それでなくても修行の山だったことが分かる結構激しい登り…笑い泣き

しかも寒くて〜〜タラーアセアセ

{72E4384A-5632-4559-BB24-577AC68B98D9}

{D85F731D-BB20-41DD-A3EC-ABEC28FB2F49}

でも、てっぺんに着いたらびっくり
なんと晴れて虹🌈が‼️

{D2D08CFE-C673-4179-B56D-1DFEDF0A248B}

きゃ〜〜ラブラブ

煩悩取れた❓❗️お陰かしら…てへぺろ
{3B803D90-DCAD-4EF1-BE16-6C058EA616AB}

{538224AB-23E8-4941-93BE-0C78A7BA62B0}

{B712829D-685C-45BF-958A-5D6ED192E683}

お次は…
銀山温泉ラブ


{7782BA66-6EB6-4D96-A48E-D52EA9EF0D5E}

{55DE78ED-53B7-4573-B4E1-CCBAB72FB63C}

150mくらいしかこんな雰囲気の場所はないんだけど、夜はガス灯でまたまたロマンチック倍増ピンクハートハート

温泉としては開湯400年⁉︎ということで

山形ではまだまだ歴史の浅い温泉びっくりのようです…(>人<;)

こんどは、雪の季節❄️☃️来てみたいなやあ〜〜ラブ

素敵なイタリア料理のレストランも
つい最近オープンピンクハート
外国の人も多かったデスラブ

{9E21E8A8-8FF8-4067-9572-05D5F043C408}

公共風呂なのに貸切もありおねがい
{C8391E0D-D836-42EA-BECC-419059ACA2F7}


キャピピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

もなもっこお願い




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村