お花見

テーマ:

少し前の話ですが、15日はお花見に行ってきましたc.blossoms*

残念ながら、うさんぽをしたことがない風空ライはお留守番です家


家から30分ぐらいのところにある龍野公園の桜です音譜

下の写真は公園に行くまでの階段ですきら


ウサウサな日常


いつもは、満開の時期の1週間後に行くので

こんなに咲いている龍野公園は初めてでしたうきうき



ウサウサな日常


さくらソフト・焼きそば・イカ焼きなどを食べて帰宅くるま3

風空ライに桜を見せてあげたかったので、落ちていた桜を持って帰りました桜




空ちゃん桜だよ(≡^∇^≡)


ウサウサな日常


空ちゃんは女の子だから桜がよく似合うねラブラブ



ウサウサな日常


風ちゃんも似合うかなo(〃^▽^〃)o



ウサウサな日常


風は少し照れながらの写真撮影で、ちょっとブレブレです苦笑



最後はライと桜ですc.blossoms*


ウサウサな日常

ライは男の子だけで、白いライとピンクの桜は似合うと思って音譜


最初は文句を言っていたライですが、撮影するにつれて・・・


ウサウサな日常

お、いいねぇ音譜

・・・って、桜が見えてないよ汗


最後はこんな感じでノリノリ撮影会でしたきゃ



来年は、一緒にお花見うさんぽ出来るといいねo(^▽^)o

AD

前回の続きです(*^▽^*)



音譜ご馳走の時間だよ~


ウサウサな日常


空もクローバーからなんだねクローバー。

勢いがグッグッド!


ウサウサな日常


目が輝いてるね~


ウサウサな日常


この後も空は、クローバークローバー。に埋もれながら

食べ続けていましたナイフとフォーク



お次は風音譜

まずは一本ずつ食べてみようビックリマーク

タンポポたんぽぽからどうぞうきうき


ウサウサな日常

続いてクローバークローバー。

ウサウサな日常


この後何回かあげて、風はタンポポたんぽぽの方がお気に入りのようなので

タンポポを好きなだけどうぞ!


ウサウサな日常


あ、うん・・・・って

一応聞いてくれてるけど、全部食べる気満々だよね?苦笑


それでは遠慮なくどうぞ!!


ウサウサな日常


お・・・・


ウサウサな日常


おぉっ!!

すごい食べ方汗



それにしても、皆美味しそうに食べてるね音譜

たくさん摘んできてよかったうきうき



ライビックリマーク1歳の誕生日、本当におめでとうホールケーキ

これからも、元気にすくすく成長してね音譜






お祝いのコメントをくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!


ウサウサな日常


ライ照れてます(* ´艸`)

AD

4月8日はライの1歳の誕生日でしたビックリマーク



ライ、今日はライの誕生日だよ音譜


ウサウサな日常


そうそう!!ライが生まれてきた、おめでたい日なんだよにこ

だから、今日はおめかししないとねかお2


ウサウサな日常

よくわかったねぇにひひ

お世話になってるウサギ専門店さんで、爪きり&前髪カットだぁ走る



数時間後・・・・・・・



ライおかえりビックリマーク

今回はあまり暴れず、おりこうさんだったね偉い

ライも心なしか自信に満ち溢れていますニッコリ


ウサウサな日常

よしっ♪

準備バッチリだね花

さてさて、誕生日と言えば好物たっぷりのご馳走ナイフとフォーク



ウサウサな日常

とれたて新鮮!

クローバークローバー。とタンポポたんぽぽです


この2つはライの大好物なのです照

それでは、どうぞビックリマーク召し上がれ~



ウサウサな日常


美味しそうに食べるね~

最初はクローバーなんだねクローバー。

今日は誕生日だから、どんどん食べて音譜



ん・・・はてなマーク


ウサウサな日常

もちろんあるよo(^▽^)o

それにしても空は食いしん坊だなぁ汗




長くなるので、続きは次回にо(ж>▽<)y ☆

次回は空と風のご馳走の様子をクローバー


AD

横着??

テーマ:

空ちゃんはちょっと横着??


ウサウサな日常


下におりて飲むのが面倒なのか、ほとんどハウスの上から飲んでますヾ(@°▽°@)ノ



ウサウサな日常

そ、そんなに怒らなくてもあせる


確かに、そこからが一番飲みやすそうにしてるねビックリマーク

でも、そんなところから飲めるなんて空は器用だね音譜


断髪式

テーマ:

今日は前髪が長くなってきたライの断髪式を行いますハサミ


ライ~ 髪切らせてね音譜(切ってるのは旦那さんです^^)


ウサウサな日常

あ、ライっ!!


ウサウサな日常


そんな所に逃げて~ふん

切ってもらわないと、目見えないよ??

ほら、じっとしてビックリマーク


ウサウサな日常

そうそう、そうやってじっとして・・・・


ウサウサな日常

こら~怒る

じっとしてないと危ないでしょ!!

もう捕まえて切ってもらうからねむかっ


ウサウサな日常

こんどこそ、ちゃんとジッとしてなさいむっ


ウサウサな日常

えらいえらい照



ライ、断髪式は終了だよ音譜


ウサウサな日常


う、うん・・・汗



短くはなったけど、ボサボサだなぁ。。。

皆さん、逆にボサボサになったことはライには内緒でお願いしますsei


バイキング

テーマ:

以前、イタリアンライグラスとチモシーを育てていると書いたのですが

育ってきたので、ご紹介しますビックリマーク


ウサウサな日常


以前書いたのと鉢が違うのは、前のは落としてしまったからです(;^_^A

掃除中にガッシャーーーンっとやってしまいました汗


それにしても、やっぱり家の中で育てているからでしょうか・・・・

お店で買うような、シャキッとしたものにはならないようです↓☆

チモシーもこれ以上は伸びてくれないので、これが限界かなはてなマーク

なので、今日はまず、イタリアンライグラスを風空ライに食べてもらうことにしました音譜

喜んでくれるかな?笑顔



ライ~~うさぎ


ウサウサな日常


あ、ピントが・・・・



ウサウサな日常


このあとも、無言で黙々と食べていましたかお



お次は空ちゃ~んうさぎ


ウサウサな日常


うおっ!!

近いなあせる


空ちゃん!イタリアンライグラス食べ放題だよ照


ウサウサな日常


勢いがいいね~キラキラ



ウサウサな日常


美味しいねって言ってるのかな??

よかった音譜


ウサウサな日常

なんか麺類食べてるみたいだね汗

あんまり食べると風ちゃんの分がなくなっちゃうから、交代ねクローバー



風ちゃ~ん!イタリアン食べ放題だよ~うさこ


ウサウサな日常


そういえば風ちゃんは、イタリアンたべるの初めてだね!

イタリアンはチモシーよりも甘いみたいだから、きっと風ちゃんも好きになるようきうき



ウサウサな日常


どうかな??



ウサウサな日常

ライも空ちゃんも食べたから、あとは全部風ちゃんのだよビックリマーク

どんどん食べてナイフとフォーク

チモシーもあるけど、それはまた今度ねウインク



種はまだまだあるから、また育てよっと双葉



空ちゃんの成長

テーマ:

今日は空ちゃんと約束した、空ちゃん成長物語ですウサギ


まずは空ちゃんが来た日です!


ウサウサな日常


最初はとまどっていた空ちゃん。

でもすこしすると・・・・


ウサウサな日常


か、可愛いドキドキ

うーちゃんからお下がりのうさぎハウスなので、トンネル化してしまっています汗


はじめてのお水です音譜


ウサウサな日常


そしてライと初めての対面(*^▽^*)


ウサウサな日常

ライの方が緊張してしまってますね(;^_^A


家に来てから1ヶ月です家


ウサウサな日常

まつ毛の長い色っぽい女の子になりましたy’s


なのでライも・・・・


ウサウサな日常

この日から一緒に遊ばせるのはあきらめました汗



そして現在・・・


ウサウサな日常


元気に育ってくれましたきら

空ちゃん、これからもよろしくねニッコリ

節分

テーマ:

2月3日の節分、皆さんの家に鬼赤鬼は現れましたか??

私の家には2人現れました!!


先ずはライ鬼赤鬼


ウサウサな日常

前髪が長いから、恐くみえるね汗


続いて空鬼(くうおに)赤鬼


ウサウサな日常

く、空ちゃん!?


ウサウサな日常

ご、ごめ~~んショック

この次に書くブログは、空ちゃん成長物語にするから

可愛い写真いっぱいだからねうさぎ


ウサウサな日常

なんとか空ちゃんからお許しをいただいたところで次は風鬼(ふうおに)赤鬼

・・・・・と思ったのですが、風ちゃんはホーランドなのでお面がつけられませんでした汗



節分では歳の数だけお豆を食べるので

風空ライにもお豆をマメ


ウサウサな日常


お豆は、お豆に見立てた人参です音譜



ウサウサな日常

実はライ君、ウサギさんなのに人参が嫌いなのですビックリマーク

人参と一緒に入れていた燕麦しか食べてくれませんでした泣


空ちゃんは、あっという間に食べてしまったので

写真は撮れず・・・汗


それでは最後に風ちゃんウサギ


ウサウサな日常

人参まったく見えてませんが、美味しそうに食べてくれましたナイフとフォーク

(周りが散らかっていることは気にしないで下さいあせる


来年は、風ちゃんもつけれるようなお面を作ろうと思います赤鬼音譜



誕生日!

テーマ:

実は2月1日は私、agiriの誕生日でした~ケーキ

私の場合、実家と家の年2回誕生日パーティーをしてもらえますにひひ


2月1日は実家で、お母さん・妹・旦那さん・私の4人でパーティーでした音譜

ご飯はお母さんが、ケーキは妹が作ってくれましたハート


ご飯はから揚げ・アスパラのベーコン巻き・サラダ・グラタン・パスタと超豪華うきうき

ケーキはイチゴ盛りだくさんの手作りケーキ!!


私はケーキ大好きなのですが、22歳ぐらいからケーキ屋さんのケーキは

何故か気分が悪くなってしまうという、最悪な状態に・・・・泣

大好きな生クリームが原因みたいですダウン


ですが、妹が作ってくれる手作りケーキは別なのです!!

いくらでも食べれてしまうくらい美味しいのですペロリ


お見せしたいのですが、写真を撮るのを忘れるという大失態叫び

肝心なときに・・・・



今日は旦那さんと2人でパーティーラブラブ

私の誕生日には、いつも旦那さんがご飯を作ってくれますナイフとフォーク

メニューは白菜と春雨のたっぷり豚肉炒め・中華スープでしたウインク


ウサウサな日常

すごく美味しくて、ご飯をたべすぎてしまいました顔2


もちろんケーキもありました( ´艸`)


ウサウサな日常

フランス食堂のフルーツタルトですケーキ

フルーツたっぷりすぎて最高だったので、また来年も食べたいですsei


ウサウサな日常

ライライありがとううへ