ミント専門官のブログ

渋々、仕事をしています。早く株で儲けて株式の配当金のみで生活できるようになり、仕事を辞め”不労者”になるのが夢です。2010年4月に「日高優駿浪漫街道」に転勤。毎日、「うま」と「しか」を眺める毎日です(^o^)

ATOK土木用語製作所_オホーツク工場 & MS=IME土木用語研究所_えりも分室

テーマ:
 
興奮で午前1時半ぐらいまで寝れなかった。 午前5時30分に出発! 筋肉さんの家に午前7時到着。 増田山のふもとへ向かう。
 
▼本日の計画ルート:反射板へ登れるとは幸せだ^^
20170203_205638
 
▼西新得信号場が見えてきたが.....あれ!雲が多い。多すぎる。 20170204_071333
 
増田山へ車で突き進んだが、吹込みが多く途中で危うく亀の子になりそうになり、あわてて引き返す。
 
▼西新得信号場付近に車を停めスタート
20170204_072910
 
▼先ほど車で引き返した場所:スタックするところだった。 20170204_074125
▼現在地
20170204_074144
 
▼この前は、ここに車をとめて増田山に登った。
20170204_074902
▼ここから、スノーシューを履く
20170204_080700
 
▼位置
20170204_080729
▼送電線まで行ってみる。
20170204_082939
 
▼断念(T_T) この送電線の下を延々と西へ向かい反射板のふもとに行くはずだったが。 20170204_083806
▼とりあえず、正面の増田山へ
20170204_084401
 
▼増田山頂上:列車は来ない時間帯。
20170204_085557
 
▼位置
20170204_085833
 
▼増田トンネル入口側(起点側)は樹木で線路が見えない。 20170204_090347
 
このまま帰ってはつまらないという話になったので、 増田山のトンネル入口を確認しに行ってみることになった。
 
▼一気に下った。
20170204_090753
 
▼坑口見えた。
20170204_091346
 
▼坑口のに到着:丁度、高速貨物が通過した。コンテナが写っている。 20170204_091557
 
▼位置
20170204_091659
 
▼坑口脇から
20170204_092026
 
▼「増田山トンネル入口」
20170204_092213
 
▼徒歩8分らしい:一般への案内ではないと思うが。
20170204_092225
 
▼送電線の下を東へ進む
20170204_092645
▼暖かい
20170204_092728
 
20170204_094126
 
▼沢筋を越える。
20170204_094621
 
▼位置:西七線を南下すると車に戻るが...
20170204_094346
 
物足りないので、東へ進むことにする。
 
▼ここらへんから、再び森へ入るが...
20170204_095541
 
▼位置:河川の二股部分に向かうことになるので引き返した。 20170204_095607
 
▼再度、森へ入るが少し早すぎた。また、沢筋に阻まれたので引き返す。 20170204_095907
 
▼今度は、東へ進めそうだ。
20170204_100540
▼位置
20170204_100555
 
▼昨年の台風10号の被災がある。
20170204_102839
 
▼西新得信号場よりすこし北側のシェッドの付近に着いた。撮り鉄には、絶好のポジションか? 20170204_105436
 
▼11時ピッタリぐらいに「特急スーパーおおぞら3号」が通過するはずなので、ここで休息する。 20170204_105544
 
▼位置
20170204_105819
 
▼こーひータイム
20170204_110149
 
▼UCC
20170204_110245
 
もうすぐ下り特急が来るはず^^
 
 

ヤマレコ フォト蔵 アメブロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日土曜日は、タウシュベツ川橋梁でも行こうかなと考えていた。 夕方、メールを確認すると 筋肉さんから”山が呼んでます\(^^)/” とメールが着ていたので電話したら オダッシュに登ろうということで話がまとまった。筋肉宅0700集合で!
 
▼少し経ったら、筋肉さんから気象情報が送られてきた。 20170203_212506
20170203_212506 posted by (C)ミント専門官
 
あまりにも天気が良い^^ マイナス20度が普通の時期に 3月並みの気温と青空が期待できそう! 筋肉さんに電話して 「串内牧場反射板山」へ 行くことに計画変更
 
▼串内牧場反射板山は、道東自動車道を清水からトマムに向かって走って、広内トンネルを抜けるとほぼ進行方向に見えてくる反射板のある山
20170203_205638
20170203_205638 posted by
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、増田山に登って根室線の普通列車を待っていたが、 いつまでたっても来なかった。
理由が分かった。
石勝線トマム駅方面は復旧したので、特急は来る。
でも、
根室本線の落合駅方面は、復旧してないので いつまでたっても普通列車がこないわけだ。
一時間も増田山で待っていて損した。
大きな勘違い(T_T)
 
待ちぼうけした日記はこれ
▼撮り鉄の聖地「増田山」~通称:鉄ポコ山で列車を待つ!~ http://plaza.rakuten.co.jp/doboku/diary/201701210001/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。