ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

ヴァイオリンをこよなく愛するブログ。


テーマ:

おせわになった練習場の大掃除です。



大事な楽譜も整理。



棚も調整して・・・



お昼ごはんも用意して・・・



おつかれさまでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こちらをほったらかしにしてました。

が。

ちょっと実験のために動かして行きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
取られた!といっても娘に。

来月の発表会の練習をあわせていましたが、飽きたのか、急に私の楽器を取り上げて弾き始めました。

もちろん、習っていないので音階だけ適当にやっていますけど。

$ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末、団内発表会が開催されます。

団員の有志が、ソロあり・カルテットあり・合奏ありで約1時間、演奏を披露します。

私はソロは今回見送り(というか、ここでソロはやってない)、カルテットで2曲担当します。

曲は、舟唄とゴッドファーザー愛のテーマ。どちらも有名なだけに、家で練習しているとちょっと恥ずかしい・・・。

でも、メロディは大事なので、ちゃんと弾き込まないといけないなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、うちで練習をすると家族に怒られます。というか、煙たがられます。

「うるさい!」

「試験勉強中!」

「へたくそ!」

「ピッチが高い!」

「うまいとおもって弾いてるの?」

「(失笑)」

・・・。

うーむ、ひどすぎる~。

なんていうかなぁ、「ほめて伸ばす」って言うでしょ?それは子どもも大人も同じなんだよ。

デリカシーってものがないんだよね~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に疲れちゃうんです、ビブラート。

今日は帰ってから早速ヴァイオリンを手にしたところ、とってもいい感触!しっくりきたんですよね。こんなときってないですか??

いい感じで練習スタート、ですが、やっぱり左肩が疲れちゃうんですね。すぐに。

腕全体のビブラートは、私には無理かも・・・。

もっとうまくなりたいなぁ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後からお休みにしたので・・・。

昼間にちょこっと練習!

ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

課題を何ヶ月もやってます、というより、あまり練習してませんでした。発表会までは曲に集中してましたしね・・・。

課題は「移弦」です。なめらかに、おおきく。

10年選手のやる課題ではないのかもしれませんが・・・これまでの練習不足のツケがまわってきたということで。

基礎からやり直すことにしたので、あせることなく地道にやります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは待ちに待ったディナーコンサートでした。

まだ購入していなかった、1966カルテットのCDを購入し、サインももらいました!

ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

ひさしぶりの悠希ちゃんはまた一段と美しく。ピアノ伴奏の林そのかさんと一緒に。

バックにはシェフが作った氷のバイオリンオブジェ。

ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

今回のディナーコンサートチケットは早々に完売、なんとか入手できてとても幸せです。

$ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。