ハリーですよ(^^)

10月の予定表、掲載しました~!




【シャドウズ、10月度予定表はコチラ】




С(⌒ )つっっ...
↑もぞぞぅ『10月19日はヒロさんのバースデーライブ!』

ハリー『ヒロさんのバースデーライブの準備に、11月2日の周年イベントの準備、いろいろ忙しくなってきました(x_x;)合間見つけてブログ頑張って書きますね~(^^;)』
AD

ハリーですよ(^^)

テーマ:
【連想日記】

手元にDVDがあるので、それから始めます(^^)




《DVD》

皆さんご存知だと思うのですが、DVDってDigital Versatile Disk(デジタル多目的ディスク)の略なんですよね(^^)

〔え?デジタルビデオディスクじゃないの?〕なんていうあなた!僕も気になったのでちゃんと調べてみました↓

※元々は動画記録用ディスクとして「Digital Video Disc」だったが、近年、動画だけでなくいろいろな事に応用が効くという事で名称が変わり、デジタル多目的ディスク「Digital Versatile Disc」と呼ぶようになった─

(D)だって!
(V)びっくり!
(D)でしょ?笑




《多目的》

メモリーズは一応ライブハウスですが意外と多目的空間だったりもします(^^)

演劇とか漫才とかコントとかやってもいいでしょうし、歓送迎会や忘年会・新年会、誕生日パーティーや還暦祝い、ちょっとした披露宴や発表会、講演会や演説会場、部活やサークルの勧誘会とかに使ってもいいと思うんですけどね♪

ステージ後方ドラムの背面上部にはスクリーンがありまして、プロジェクターと再生機器を持ち込めば何かしら映写する事も出来ます(^^)

披露宴などは二人の軌跡をまとめたビデオを、講演会等は資料映像等を、勧誘会等はアピール映像を映写する事も出来ます。

ちなみに僕は博多メモリーズを使って一度やってみたいと思ってる事がありまして、それはプロジェクターとDVDプレーヤーを持ち込んでの映画鑑賞会・上映会です(^^)

もし実現する時は、ちゃんと著作権も払って堂々とやりますので、その時は皆さん、映画観に来てくださいね♪

ってか僕が提案する《多目的空間・博多メモリーズ》、最後はステージの大舞台化です。

ちょっと大掛かりになるんですが、ステージ上にある機材とステージ左右にある客席を全て取っ払います。

舞台屋さんに依頼して簡易的な舞台をステージ左右に作ってもらえば、ステージがちょっとした舞台に早変わり!

演劇や歌舞伎、宝塚的なイベントも不可能ではないかも!?

舞台左右に幕を張れば、上手下手(かみてしもて)も出来上がります。

演劇と生演奏のコラボとかやってみたいけどなぁ…


ってか《多目的》が思いのほか盛り上がりまして、もうバイト数いっぱい(x_x;)

今日はここまで♪

おやすみなさい(^^)
AD

ハリーですよ(^^)

テーマ:

お誕生日!
おめでとう!


160916_2059~08.jpg
あいむちゃん♪




将来はメモリーズのステージに立ちたいという、あいむちゃん(^^)




今は“恋のバカンス”を練習中なんだそうです(^^)




ハリー『いつか一緒にライブしようね!』




でも、音程がイマイチなんだとか(^^;)

いやいや、まだまだ今からですよ、あいむちゃん、大丈夫!

練習したらどんどん良くなるはず!

頑張ってね♪(^-^)









ユイ『そうだよ!私なんかハナクソだよ~!(^O^)』














ハナクソ…?(-_-;)"









ま…、まぁ、何はともあれ、あいむちゃん頑張ってね♪(^^;)

ハリーは応援してますよ~!














【 By The Way 】

ところで、もしかして他にも、この業界に憧れたりするチビッコがいたりしますかね?

僕、マジで応援したいですけど(^^)

チビッコ・リスナーズオンステージとかやってみたいですけどね♪

もし『あの歌、うたえるよ』みたいなチビッコや、この業界に興味を持っていそうなチビッコがいたら、良かったら紹介してください♪

実現するかわかりませんが一緒にライブしたいです!

どこまで出来るかわかりませんが、僕が出来る限り後押ししますよ~(^O^)



カモーン!
ちびっこミュージシャン!
\(⌒○⌒)/
AD

ハリーですよ(^^)

テーマ:
今日はお客様の中に、中国からの留学生という若い女の子二人組がいらっしゃってました♪


演奏が終わった後、そのうちの一人がシンスケを捕まえてましたね~(^^)


シンスケのキーボードに惹かれたのか、シンスケの歌に惹かれたのか、シンスケ本人に惹かれたのか、それは本人のみぞ知るところ─(笑)




ところで中国の人と言えば、僕にはこんな思い出話しがあります。


その昔、バーで働いていた時の事なんですが、そのバーはマスターがフィリピン人という事もあり、いろんな国籍の人が集う場所でした。


僕はよく、その多国籍の人達にこんな質問をしていました。



何か、あなたの国の言葉を教えてください。



とても興味があったんです。

この質問をすると、日本人は大体《こんにちは》とか《私の名前は…》とか、役に立ちそうな言葉を教えてくれる傾向がある気がしていました。

これに対して、海外の人は『愛してます』とか『俺の兄弟』『ロックロック(音楽のロックと鍵や岩を懸けて堅い友情を表す)』『また会おう』など、縁や絆、気持ちなどを表す言葉を教えてくれる傾向があるような気がしてました。


そんな中、とある中国のおじさんが教えてくれた中国語がとても印象深かったんです。

そのおじさんは僕にこう言いました。




中国には《愛してる》より、もっと深い意味を持つ言葉があります。

その言葉は《我想尓(ウォーシャンニー)》

“私はあなたの事を想っています”

という意味です。




なんて素敵な言葉なんでしょう(T_T)

英語で言えば《I miss you》らしいのですが、実際はもっと深いみたいです。



そんな昔話しを思い出した今夜なのでした(^^)







全くの余談なんですが、博多に来てから出会った、とあるハーフの女の子に僕はこんな事を言われた事があります。



『あなた、最近、疲れてるでしょ?』



ハリー『え!?なんで?』



『だってあなた、私の頭の中、ずっと走り回ってるよ』



あまりに素敵すぎて、しばらく言葉が出ませんでしたね(^^*)

ハリーですよ(^^)

テーマ:
今日はなんと2回ステージで終わりでした(^^)

早い時間に貸し切りイベントがあった為なんですが、メモリーズ自体は21時半オープン、そしてシャドウズは21時50分演奏スタートの全2回ステージ。

なのにたくさんのお客様が来てくださってほんとにありがたい限りでした。

心から感謝です♪

さて、前述の通り、早い時間に貸し切りイベントがあったんですが、その貸し切りイベントのポスターに《Team 1975》っていうチーム名が書いてあったんです。

1975年産まれの人達の集まりなのかな~とか思ってたんですが実際は違いました。

なんと1975年に結成したバンドだったのです。

クールスやキャロルの前座をされていたそうでコテコテのロックンロールバンドでした(^^)

演奏が終わった後の楽屋での話しが面白くて!

『リハーサルまで含めて6時間!60(歳)の身体にはキツカばい!』

『演奏中、何度もオシッコしたくなってよ~!歳とると近くていかん!』

『ちょと待て!トイレばいかせて!って言うたとに、もうギターがイントロば弾き始めるけん、もう耐えるしか無かったと!』

皆さん、いい汗かいておられました(^^)笑

さて《Team 1975》結成から41年目だと思うんですが、こうしてライブされてる事が凄いです。

僕が初めて組んだバンドは高校の時の仲良し5人組でしたが、アッという間に終わってしまいましたからね。

でもライブを5回ぐらいやりましたね。

ほんとに楽しかったです(^^)

やってる間は《一生こいつらと音楽やっていくんだろうな》なんて思ってたんですけどね(^^;)苦笑

その後いろんなバンドを通り抜けて、とある社長さんに紹介してもらったバンドがメジャーデビューを意識した本格的なバンドでした。

練習や音源制作等で昼夜問わず一緒にいるメンバーに対し《一生こいつらと音楽やっていくんだろうな》なんて思ってたんですけどね(^^;)苦笑

バンドってほんと難しいです。

《Team 1975》、41年も続いている事に脱帽です。

どうぞ御自愛なさって、これからもバンド活動、続けられてくださいね♪

ちなみに僕が一番長く、一緒に音楽やってるのは…


トリッキー


です(^^)

一緒になって8年目かな。

いまだに全然追い付けてないんですけどね(^^;)苦笑

ハリーですよ(^^)

テーマ:
『楽しみにしてるからブログ止めんでね~』

なんて言われたばかりなのに、ブログ、お休みしてしまったハリーですよ(^^;)ごめんね~

昨日の分は後々なんか埋めますね。



さて、昨日・今日と中洲は【中洲ジャズ】というお祭りでした(^^)



『いやぁ~、中洲ジャズ、凄かった~!(^O^)』




そんな事、言ってみたい!
(>_<)



中洲ジャズの日は毎年仕事なんです…


中洲にいるのに中洲ジャズが見れないなんて(T_T)


音が聞こえてるのに中洲ジャズが聴けないなんて(;_;)


中洲で音楽やってるのに中洲ジャズに出れないなんて(>_<)





♪どおしたんだい、ヘヘイ、ベイビー!

♪バッテリーはビンビンだぜ!

♪こんな夜に中洲ジャズを見れないなんて~!

♪こんな夜に中洲ジャズに出れないなんて~!






しかし、今日、僕は、中洲ジャズに出てるつもりでお仕事しました。





そうだ!ココは【中洲ジャズ・メモリーズステージ】なんだ!



メインステージでTOKUがコルネットを吹けば、メモリーズステージではTRICKYがサックスを吹き…


どこぞのステージでフライドプライドが演奏を始めれば、メモリーズステージではタカとユイがプラウドメアリーを演奏し…


村上ポンタ秀一が見事なドラムソロを披露すれば、メモリーズステージではタクヤがサーフィンUSAで見事なスティックまわしを披露し…


日野JINO賢二が見事なスラップテクを披露すれば、メモリーズステージではHαγγyが密かに“けん玉ソロ”を披露し…


ってかシンスケ、サーフィンUSAでイキな波の音、出してました~





おー、なんだ、僕ら負けてないやん!?





ってか、中洲ジャズ、見たかったです~(T_T)

ってか、せっかく中洲で音楽やってるんで、いつか出たいです(;_;)

しかもやっぱりオールディーズバンドで出たいですね♪

もし実現した時はみんな応援しにきてね♪o(^-^)o

ハリーですよ(^^)

テーマ:
おれは悩み事をマダム・ルースのところへ持っていった




知ってるだろ、金歯をはめてるあのジプシーさ




あの女、34丁目とヴァイン通りの角に部屋を持ってて




第9番って媚薬の小瓶を売ってるんだ




おれは彼女に若い女の子たちとうまくいかないって話をしたんだ




1956年以来、おれはずっとこんななんだと




彼女は、おれの手のひらを見ると、不思議なしぐさをして言ったんだ




『あんたに必要なのは、媚薬の第9番だね』と




彼女は身を屈め、振り向くと、おれにウィンクをして言ったぜ




『いま、すぐ、あたしがそこの流しで作ってあげるからね』と




そいつは松脂みたいな匂いがして、インドのインクみたいに見えた




おれは鼻をつまんで、目をつむって、飲んでみたよ




いまが昼なのか夜なのか、おれにはわからなかった




おれは、目に入るものすべてにキスをしまくりはじめたぜ




ところが、34丁目とヴァイン通りの角のオマワリにおれがキスすると




やつは、おれの媚薬第9号の小瓶を叩き壊したんだ




媚薬第9番




媚薬第9号




Love Potion Number Nine




ラヴ・ポーション・ナンバー・ナイン














邦題【恋の特効薬】

ラヴ・ポーション No.9

[サーチャーズ゙]









ハリーですよ(^^)

テーマ:
何もネタが出てきません(x_x;)

しかぁ、ブログ、今は止めたくないんですよね~('')

もう少ししたらまた忙しくなりそうなんで、そうなるとブログも止まりがちになるので、今はなんだか繋げておきたい気持ち♪

ネタがおりてこない時は無理して書かないようにしてるんですが(僕の場合、無理して書いたってつまらないブログになるだけなので)、ココは1つ、秘技を使いたいと思います(^^)


【秘技:連想日記の術】

説明しよう!

連想日記とは無作為にピックアップした単語について短いブログを書き、その内容の中から、また無作為に単語をピックアップし、また短いブログを書いていくという、ネタがおりてこない時の急場凌ぎ的で姑息な手段なのである(^^)


じゃあ、すぐ近くに扇風機があるので、それから始めてみます♪


《扇風機》
僕は暑がりなので扇風機は必須ですね。夏場は25度設定のクーラーと扇風機が必ずセットです。風が好きなので春や秋も結構まわしてるかな。ってか扇風機と言えば、子供の頃、家にあった鉄羽の扇風機が懐かしいです。鉄羽のせいだと思うんですが冷たくて心地よい風が吹いてました(^^)


《鉄羽》
てつはね、から鉄鍋餃子を連想してしまいました(^^;)餃子、好きです♪豚肉食べれないのに餃子は好きです♪昔はよく友達を自宅に呼んでみんなで餃子パーティーをしました(^^)豚肉以外にも、鳥餃子や牛餃子を作ってみた事がありますが、鳥肉はベチョベチョ、牛肉はパサパサ。やっぱり豚肉が一番でした(^^;)


《餃子パーティー》
餃子パーティー、メッチャお勧めです!作業工程がちょうどいいんですよ♪ビール飲みながら、野菜を刻む係、混ぜる係。そしてみんなで手分けして包んだ後、ホットプレートで焼いて出来上がり♪人それぞれ形が違うのでそれがまた楽しいし、ビールにもとっても合うし(^^)餃子パーティー最高♪ホットプレートと場所を提供してくれる方、募集します♪みんなで餃子パーリーしようぜ!


おっと、せっかく筆がノッてきたところなのに(携帯だけどね)、もうバイト数いっぱい(x_x;)

というわけで今日の書き込みお題です♪

【餃子パーティーじゃなくていいけど、オフ会とか企画したら参加したいですか?】

注意!もしやるとしてもメモリーズやシャドウズは一切関係ないですからね(^^;)

ハリーですよ(^^)

テーマ:
昨日に引き続きラーメンの話し♪

僕の携帯にメモってあるラーメン屋~(^^)↓




《食べた店》
・鳳凛
・海鳴(うなり)
・長浜ナンバーワン
・豚トロラーメン
・長浜家
・SHIN・SHIN
・将丸
・TAIZO
・島系ラーメン
・一蘭
・暖慕
・博多ラーメン
・雅ラーメン
・博多っ子ラーメン
・辛麺屋・桝本
・極みラーメン
・三気ラーメン
・来来亭
・長崎チャンポン
・小梅屋
・がんこもんラーメン
・だるま
・一楽ラーメン
・一双


《行ってみたい店》
・えび天ラーメン
・一天門
・きょうやとその隣
・粕屋町警察署前のラ族


《閉店した店》
・家系・魂心屋
・黒船




あと、《二蘭》もとりあえず食べておきたいですね(笑)



ってか、パブリックだと、美味いとも不味いとも書けないんだなぁ(x_x;)

僕の評価が気になる方、直接お訊ねください(^^;)









さて、9月の《ハリーですよ(^^)》は書き込みイベント開催中です↓




ハリーですよ(^^)に限る全くの個人的企画!

見てるなら投稿しよう!

コメント書こう!

チキチキ!

長月(9月)はブログで文通大作戦!?の巻!





まぁ、要するに…

(;_;)コメントくだしゃい。

ちゃんとお返事もしますのでね。


もし承認して欲しくないい場合は(アメブロ上に載せたくない場合は)、《未承認希望》とか《削除希望》などと書いてくだされば、アメブロ上に載せる事なく、お名前も伏せた上で何らかのお返事をさせて頂きます。

【注意】
メモリーズの人は見る事が出来るかもです。




コメントしやすいようにお題を出しておきますね(^^)



【あなたのお気に入りのラーメン屋、教えてください?】




コメントくださいね(^^)

上のお題に限りません。

なんでもどうぞ♪




最近コメントが増えて嬉しい《ハリーですよ(^^)》でした♪

ハリーですよ(^^)

テーマ:
日清食品は9月12日から、あの“謎肉”を10倍入れた『カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ』を発売する。


ファイル0109.jpg


価格は205円(税別)

今回登場するのは『カップヌードル』の45回目のバースデーを記念して発売する“謎肉祭”。

長年にわたり得体の知れない“謎肉”として親しまれてきた“味付豚ミンチ”が、通常の『カップヌードルビッグ』の10倍も入った商品だ。

たっぷりの“謎肉”からうまみが染み出たスープには、ペッパーでアクセントを加えている。


ファイル0116.jpg


また、パッケージデザインも記念商品らしいお祭り感を演出。

日清食品自ら“謎肉”を連呼し、祭りを盛り上げていく。






絶対、買うもんね!(^^)



インスタントラーメン大好きハリーですよ(^^)

“うまかっちゃん”は、僕にとって味噌汁のようなもの。

“カップヌードル”はおやつ。

“カップ焼きそば”は酒の肴。

うどんそばと言えば“どん兵衛”

そんな僕なので“謎肉祭”参加しないはずがない!

絶対、買いま~す♪

うふふ、楽しみ♪




さて、9月の《ハリーですよ(^^)》は書き込みイベント開催中です↓



ハリーですよ(^^)に限る全くの個人的企画!

見てるなら投稿しよう!

コメント書こう!

チキチキ!

長月(9月)はブログで文通大作戦!?の巻!


まぁ、要するに…

(;_;)コメントくだしゃい。

ちゃんとお返事もしますのでね。


もし承認して欲しくないい場合は(アメブロ上に載せたくない場合は)、《未承認希望》とか《削除希望》などと書いてくだされば、アメブロ上に載せる事なく、お名前も伏せた上で何らかのお返事をさせて頂きます。

【注意】
メモリーズの人は見る事が出来るかもです。



コメントしやすいようにお題を出しておきますね(^^)


【ラーメン、好きですか?】

インスタントに限りません。

何ラーメンが好きですか?

コメントくだしゃいね(;_;)