香港で美素肌を作る自宅エステサロンBe Wish

平日11:00~19:30 土日祝:11:00~17:00 不定休。
◆耳つぼジュエリー(ピアスみたいで可愛い♪ツボ刺激で体調アップ)
◆耳つぼセラピスト資格取得講座(あなたも耳つぼパワーを学んでセラピストに!)
人気です!!


【お知らせ】

2017年より、ご新規さまの受付再開しております!


【施術】
◆オールハンドフェイシャル
◆ブラジリアンワックス
◆歯のホワイトニング

【1日完結の習い事】
◆耳つぼジュエリーセラピスト資格取得講座(2hour)
◆まつげパーマ技術習得講座(4hour)

http://bewish.jp


テーマ:
こんにちは、恵子です。

 

 

毎年の事ですが、今年も3月で本帰国される方、香港を離れる方のご報告が続々と入ってきていて、さみしく思います。

 

もうすぐ卒業シーズン、そんな季節なのですね。4月から新しい環境で生活が始まるみなさん、がんばってください☆

 

 

 

 

さて、最新サロン空き状況をご案内いたします。

 

【2月】

満員御礼

いつもありがとうございますm(__)m 今月はキャンセル待ちは受け付けておりません。

 

 

【3月】

3週目までほぼ満席

ご連絡お急ぎください。

 

更に詳しい空き状況は、こちらの営業カレンダーから一目でご覧いただけますので、ご予約前にご確認ください

 

 

 

 

ちょっとおまけの画像を失礼します。

 

先日のバレンテインデーに夫からプレゼントされたハート型のケース。

{FD6D8CA5-A6DA-4699-AE8F-E5E43F6CBB91}
 

 

中身は、、、北海道産のウニ!!!でした。

{2012EF6C-C26A-4735-B11D-F3AB3FB3B5DF}
面白い^^うに丼にして美味しくいただきましたー。
 
 
ちなみに結婚20年になる我が家、私から夫にチョコをあげたことは一度もなし。香港人(香港は男性から女性へ)だから、そもそももらえるとも思ってないので、いいのです(笑)
 
 
それではみなさま、今日も楽しい1日を♪
 
 
 

 

◆定番メニューフェイシャル他、美肌、美歯、美ボディのための、ご利用いただけるメニューはこちら!

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 
※LINE(Keiko-hk)受付:9時~21時
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、恵子です。

 

 

みなさんは、テレビや雑誌で女優やモデルさんを見たり、あるいは実生活でお友達の顔を見たりした時に

 

 

「この人、口角が下がってるな。。。」

 

 

なーんて、大きなお世話ながら思ってしまうこと、ありませんか?

 

 

私は、大いにありますね。つい見てしまいます、他人様の口角。

 

 

口角は上がっているほうが若々しく明るくみえるし印象も良いので、下がらないように気を付けたいですね。

 

 

さて、お顔が若々しく見えるポイントにはいくつかあるのですが、口角ともう一箇所、実は〇〇が下がっていないことが重要です。

 

 

〇〇の位置が下がっていると老けて見えます。

 

 

どこだか分かりますか?

 

 

答えは、

 

 

 

頬(ほお)です。

 

 

ほおがたるんで下がれば下がるほど、それにつられて法令線も濃く深くなりますし、老けて見えるんです。

 

 

若い子のほおは高い位置にたっぷりの弾力でふっくらあるので、とても若々しく明るく見えてフレッシュですよね。

 

 

よく、メイクアップアーティストさんがお顔の高い位置にチークを入れたりしますが、あれはほおの位置を高く見せることによって若返った印象にさせるテクニックです。

 

 

私も美容部員の頃、お客さまによくタッチアップでやっていました。

 

 

 

 

お顔を見た時の理想は、ほおの位置が鼻より下に、下がっていないこと。

 

 

当店では、フェイシャル施術後もれなくお客さまのお顔が若返ります。それは手技頬の位置が上がるからです。

 

 

今日の常連さまも、一番人気のアンチエイジングコース(60分900ドル)後、ほおの位置がぐっと上がり、お顔全体きゅっと引き締まって若々しく蘇り喜んでました☆

 

 

周りから見て、お顔が明るく若々しい印象の方は、たいてい口角と頬が上がっています。

 

 

鏡を見て、「きゃー、ほお下がってるー!」と思った方は、フェイシャルにいらしてください。

お顔、ぐーっと上げて差し上げますので(^^)

 

 

 

それでは、今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 
※LINE(Keiko-hk)受付:9時~21時
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、恵子です。

 

 

我が家のあるあるなんですが、家族で外食する時のスタート時間が遅いんです。。。

 

 

みんな仕事してるから仕方ないんだけど、早くて夜7時半集合、8時が平均。そこから注文すると食べ始めが9時近くになることもざらで、そうすると、、太っちゃうんですよね~。

 

 

最近も晩めのディナーが続いていて、まぁしょうがないな~という時は耳つぼジュエリーで何とかします。

image

耳の付け根付近、突起から数ミリの飢点(きてん)つぼは通称ダイエットつぼと言われている人気つぼ!頼りにしています。

 

 

他に貼っているのは、目の疲れをやわらげる目のつぼ、気になるフェイスラインのたるみに有効なリフトアップつぼ、ストレス緩和に有効な神門(しんもん)つぼ。

 

 

耳つぼジュエリーは、かれこれ5年もうすっかり生活の一部です。 

 

 

みなさんも、ピアス代わりに可愛く楽しく耳つぼジュエリーを取り入れてみてくださいませ^^

★耳つぼジュエリー1日完結で習えます(ディプロマ付き)詳細はこちら
 

 

 

 
それでは、今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
※LINE(Keiko-hk)受付:9時~21時
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、恵子です。

 

 

女性は何歳になっても、いつまでも若々しくキレイでいたいですよね。

 

 

そのためには、今の自分にどんなお手入れが必要で、どんなことに気を付けたり、意識すればいいかを知る事は、とても大切です。

 

 

アラサーにはアラサーの、アラフォーにはアラフォーの、アラフィフにはアラフィフの。

 

それぞれの年代に合ったお肌のお手入れのコツがありますので、分かりやすくご紹介します。

 

 

 

<30代>

女性ホルモンの分泌がピークで女性として最もお肌が輝く20代後半を経て、30代は緩やかなカーブを描きながら女性ホルモンが減少し、たるみや小じわが気になり始めるお年頃です。

 

たるみ、小じわは、真皮にあるお肌のハリと弾力をつかさどる、コラーゲン繊維とエラスチン繊維が減少することにより起こります。

 

 

30代のお手入れのポイントはずばり、アンチエイジングです。

 

お肌の老化現象を防ぎ予防する抗酸化、抗糖化を意識、つまりアンチエイジングに特化したお手入れを心掛けると、40代になっても若々しくいられます。

 

 

 

 

<40代>

40代は肌質、髪質が女性性ホルモンの減少、加齢と共にどうしても衰えるため、全身のツヤとお肌のトーンが落ちてくすみます。お肌がくすむと疲れて見えたり、老けて見えます。

 

 

40代のお手入れのポイントはずばり、アンチエイジング+ツヤ感です。若い頃と同じ透明感は難しくても、お肌にツヤさえあれば十分若々しく見え、保湿の行き届いた潤いツヤツヤ肌は美しく見えるのです。

 

 

ツヤ肌を作るためには、代謝アップと保湿が大切。古い角質、老廃物を排出し、たっぷりの潤いを与え、その潤いを逃がさないようにクリームでしっかり蓋をする。40代はお肌に合ったクリーム選びがお手入れのカギです。

 

 

 

 

<50代>

50代のお肌には、生き様が現れます。笑顔いっぱいで過ごしてきた人と、不平不満や怒りに支配されてきた人では表情筋の使い方が異なる為、お顔の肉付きが変わります。それによりお顔のコリ具合、たるみ、毛穴の開き方まで違ってきます。

 

今までのお手入れに加え、心の持ち方、人生観がお肌に顕著に現れるのが50代です。

 

 

50代のお手入れのポイントはずばり、、良質なお手入れを見極める審美眼と、丁寧なケア心の余裕です。

 

なお、50代はお肌だけでなく大人の女性として全身トータルで気を配れたら素敵ですね。

 

 

 

お肌がキレイだと、気持ちも明るくなります☆

 

 

ご自分にあったお手入れやスキンケアがいまいち分からない方は、信頼できる美容のプロを見つけてアドバイスを受けてみてください。

 

 
 
以上、30代、40代、50代、年代別お肌のお手入れのコツとポイントを簡単にご紹介しました。
 
 
 
次回、機会があれば年代別メイクのポイントについてもお話したいと思います☆
 
 
それでは、今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
LINEの受付時間(Keiko-hk):9時~21時
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、恵子です。

 

 

1月は、新年会や旧正月前の忘年会が多く、外食三味でした。

 

 

 

特によく会食に使ったのは旺角のすし居酒屋さん「心」、1月だけで4回訪問!

 

お任せにすると前菜、お刺身、てんぷら、握り、デザート等たくさん出してくれて何でも美味しいです。

image

image

imageimage

image

{8EFE506B-32A6-499F-816E-D8E73F1B97ED}
ご紹介はごく一部。毎回お吸い物も入らないぐらい満腹になっちゃう。
 
 
 
こちらはブログ登場も多い「火鍋館」持ち込みした赤のスパークリングワインが火鍋とよく合います。
{12CD997D-3A4C-41C1-B92D-42C4C76A6A0A}
 
ミル貝のお刺身が大好物なんです私。
{2D5C9DEB-2312-46C1-966C-747658A8DB6B}

冬が旬のクレソンをお鍋にどっさり入れるのが好きです。{6397EB9B-BD1D-4020-857E-40623E30D4B6}
 
 
 
こちらもブログ登場済みの「雲海」、毎月必ず訪問。
{B2611255-3F3D-4186-8A6C-D48E0F6045BD}
 
 
こちらは夜景が綺麗なBarを併設している四川料理の「Qi Nine Dragons」
{B7456EB9-DEDA-4C88-83C1-E723D3398A89}
食べ物の写真撮り忘れましたが、日本人の口に合いつつ、辛さもあって美味しいです。
 
 
 
ペニンシュラのラウンジで寒い日にホットワイン♪
image
 
 
 
レーンクロフォードの会員制ラウンジも毎月必ず行く所。
image
 
 
 
「ラトリエドロブション」のアフタヌーンティセット。食べきれない分はお持ち帰りできますよ。
image
 
 
 
「王府」の絶品水餃子。私一皿10個ペロリといけます!
image
 
 
 
つい先日行った「元気一杯」この日、今までで一番お刺身が美味しかったです。
{8171E8AB-9A78-4C3E-A02D-BBCA5E72519C}
 
 冬はおでん!つぶ貝が日本酒に合う〜。
{F46E2358-2822-4E09-A351-5813D1CC4035}



以上、2017年冬の香港グルメ&お気に入り店でした(o^^o)
 
 

プライベート記事にお付き合いくださりありがとうございます。

 
LINEの受付時間(Keiko-hk):9時~21時
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)