香港で美素肌を作る自宅エステサロンBe Wish

平日11:00~19:30 土日祝:11:00~17:00 不定休。
◆耳つぼジュエリー(ピアスみたいで可愛い♪ツボ刺激で体調アップ)
◆耳つぼセラピスト資格取得講座(あなたも耳つぼパワーを学んでセラピストに!)
人気です!!



【ワンデースクールのご案内】

耳つぼジュエリーセラピスト講座、まつげパーマ習得講座は、
ご希望日の2か月前までにお申込みください

http://bewish.jp
ご予約はお早目に!

施術は、フェイシャル、ブラジリアンワックス、歯のホワイトニングがご利用頂けます

テーマ:
こんにちは。恵子です。






先週の話ですが、5月18日に
ビューティワールド(日本最大の美容見本市)で最新美容情報の視察と商材仕入れを無事終え、仕事も一段落したところで



翌5月19日、ぶらりと大好きな江ノ島&鎌倉へ行ってきました(^^)





最初は一人でぶらっと行くつもりだったのですが、夫が俺も行くー!というので




というか夫は江ノ島も鎌倉も20数年前に一度行ったきりだというので、私が案内することに。。





まずは鎌倉で腹ごしらえしました。




鉄板焼ランチを頂いたんですが、お皿が大仏様柄で可愛いかったー。
{9217DD6B-6893-48AC-93CB-B5F965D676A6:01}
鎌倉野菜もお肉もご飯もお味噌汁もほんとに美味しくて、夫と特に会話もなく夢中で食べました笑




いざ、江ノ電に揺られ江ノ島へー。
{C173FFB8-8097-44C8-A594-A03F96BC4D53:01}
いいお天気、風も爽やかで最高でした!





夫が食べてみたいというので、並んで買ってあげたえびせん。
{0A32697D-96BA-4456-8105-7A095DC032F3:01}
タコせんべいのほうが有名だよと教えてあげたけど、えびせんがいいと。。(^^;;





そして江ノ島といえば、、の、生しらす丼!
{166323FE-7034-48ED-B87B-5E9A094A2AE0:01}
美味しいんですよね~、これがまた。





弁天様もお参りし、江ノ島散策を満喫したところで急遽、大仏様見に行こう!となりまして。




再び鎌倉へ。




どーん。
{8EABCBA2-FB2F-43E8-A4DA-608A968CB1CB:01}
鎮座御姿、ご立派です。




ちょうど日も暮れてきて、夕陽と大仏様がいい感じ。

{1A6F1C19-B4C1-4757-A75D-96E72EDF7B5F:01}
夕陽にたそがれる大仏様!?





楽しかったー(≧∇≦)♪ 




何回行っても大好きな場所、江ノ島&鎌倉日帰り旅でした(^-^)/





それでは今日もお読みくださり、ありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆
●当店メニュー一覧&料金表
●最新ご予約状況(6月満員御礼。7~8月お早めに!)
●ご予約フォーム(24時間受付)

電話(SMS)95093728及びLINE(IDはKeiko-hk)からのご予約・お問い合わせは9時~21時の間にお願いします。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。恵子です。




ご無沙汰しております!




先週から1週間日本へ帰ってまして、今日香港へ戻ってきました。



ブログ更新できず、すみませんでした。






日本では、東京ビッグサイトで毎年開催されるビューティワールド(日本最大の美容見本市)の視察に行っており、あとはプラス休暇を兼ね、おかげさまで満喫できました。





最新の美容情報とマシンが集結するビューティワールドでは、2年前に当店がいち早く導入した歯のホワイトニングに続き
 
今年は、フェイシャル効果をさらにバージョンUPさせてくれる頼もしい物をゲットしてきましたので



また時期を見て導入していきたいと思っています☆




追い追い顧客様から順次ご案内しますので、待っていてくださいね(^^)






さて、そんなわけで無事帰りつき、ホームページのカレンダー更新は今からするところなのですが




取り急ぎ、先にお伝えしておきたい事があります。




6月のキャンセル待ちご希望のお問い合わせが大変多いのですが、




申し訳ないですが6月はもうキャンセル待ちも含め完全に受付を終了しております。



これ以上お問い合わせくださってもお応えできません。。




ごめんなさい!というわけで6月のお問い合わせについてはご遠慮ください




そのかわり、7月8月は今ならはまだ空きがありますので、ぜひ!




お早めにご検討の上、ご連絡くださいね。お申し込みお待ちしております!





※7/28~8/14は夏季休業します。






それでは今日もお読みくださり、ありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆
●当店メニュー一覧&料金表
●最新ご予約状況(7~8月お早めに!)
●ご予約フォーム(24時間受付)

電話(SMS)95093728及びLINE(IDはKeiko-hk)からのご予約・お問い合わせは9時~21時の間にお願いします。
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。恵子です。





今ちょうど香港は、短い期間しか入手できないアルフォンソマンゴーが買える時期ですね(^^)



香港にお住まいのみなさま、もうゲットしましたか?


うちは先日友人がお裾分けしてくれたアルフォンソマンゴーを、今朝ありがたく頂きました。



甘くて美味しかったー。ごちそうさまでした。






さて、最新空き状況と夏季休業についてご案内いたします。




【5月】
満員御礼。キャンセル待ちは受け付けておりません。


【6月】
満員御礼。キャンセル待ち受付締め切りました。



【7月】
7日まで満席および2週目までの空きわずか。8日~27日までご予約可。




7/28~8/14まで夏季休業いたします。



【8月】
15(月)より通常営業。15日以降ご予約随時可。




当店の空き時間、休業日など詳しいスケジュールは、こちらから一目でご覧いただけますので、ご確認ください!http://bewish.jp/calendar.html




今年も約2週間ほど夏休みを頂きます~。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。





なお、当店で受講いただける1日完結、ディプロマ付きワンデーレッスンに関して。



耳つぼジュエリー講座、まつげパーマ講座とも2ヶ月前までのお申し込み必須と受講料1ヶ月前までの前払い制となっております。
{7A10282D-EC87-4626-AABC-1B0D97B700E1:01}
時々『来週いつが空いてますか?』などのお問い合わせをいただく事がありますが、受講可能日は最短で2ヶ月後となりますのでお間違えのないよう、お願いしますね。




お待たせしてしまい申し訳ありませんがご了承ください。





ご予約の埋まるペースが早いため、お手入れの施術もワンデーレッスンのお申し込みも、できるだけお早めのご連絡をお待ちしています!



(9月以降のご予約も受け付けております)






それでは今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆
●当店メニュー一覧&料金表
●最新ご予約状況(7月7日まで満席。7~8月お早めに!)
●ご予約フォーム(24時間受付)

電話(SMS)95093728及びLINE(IDはKeiko-hk)からのご予約・お問い合わせは9時~21時の間にお願いします。
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。恵子です。




今日は昨日の記事、
“病院へ行った話、その1”の続きです。




私はエステティシャンとしてみなさまに健康的な美容と美肌をご提供する立場でありながら病院の話で誠に恐縮です。



今日は少し長くなりますが、よかったらお付き合いください。




ちなみに昨日の記事とは、



左下腹部にしこりと鈍痛を感じ、昨年子宮の手術をしたので後遺症か新たな疾患かと心配になり主治医のドクターとセカンドオピニオンを受診、超音波検査をするも異常なしと言われ、3軒目、胃腸科を受診する事になった話です。




それでは続きです。





知人に紹介してもらった胃腸科で問診、触診、エコーの結果、大腸内視鏡で詳しい検査をする事になりました。




付き添いで同行してくれた友人が、最短の日数でとドクターに頼んでくれたおかげで、普通はもっとかかるのかもしれませんが、私の場合、3日後に検査日が決定しました。




検査日が決まると即座に看護師さんから事前準備として、詳しい説明があります。




・大腸内視鏡検査2日前。腸をキレイにするため食事制限開始。




食べてOKな物は、麺類、白米、胚芽以外のパン、肉、魚、海鮮、タマゴのみ。


それ以外は全てNG。




つまり、例えばお寿司は白米、魚、海鮮なので基本OKですが、わさび、ガリはダメ。

軍艦巻きの海苔もダメ。味噌汁もダメ。

カリフォルニア巻きも野菜が入っているからダメという具合です。



食物繊維が入ったものはカメラの邪魔になるので一切NGのようです。





・検査前日。
病院から出された整腸剤を自宅で飲み、午後3時以降は食事禁止。



指定の時間になったら粉末の下剤を2リットルのお水に溶かして2時間~3時間以内に飲み干します。




経験者の友人たちから下剤はツライとさんざん聞いていたのでドキドキでしたが、意外にもかなりスムーズでした。




確かにお手洗いからは離れられなくなるのですが、激痛や不快な腹痛ではなく(これ大事!)ぐるるるぅ→トイレ、ぐるるるぅ→トイレの繰り返し、っていうだけ。




個人差はあると思いますが。でも普段からお腹が相当弱い私がここまで平気だったので多分大丈夫だと思います。





下剤はマズくて飲みにくいとも聞いてましたが、まぁ美味しくはないけど海水飲んでるみたいな?うっすらバニラ風味(笑)




途中で気持ち悪くなるような事は一切ありませんでした。





おそらく病院によって違うのかもしれませんけど、私が行った所はドクターや看護師さんの説明や指示も丁寧だったし、下剤の種類?処置もとても良かった気がします。





検査当日は4時間前から完全に飲食厳禁。




いよいよ検査室に入ったところで職業柄、消毒液、タオル、使い捨てシートなど、どんな物を使ってるのかつい気になり辺りを観察してしまう私(^^;;




ペーパーショートパンツに着替えるよう言われ、(上半身は私服のままでOKでした)




気分が悪くなったり痛かったり不快になったら我慢せずすぐに言ってくださいね、と見るからにベテランで手際良い、優しい看護師さん。




次、ドクターに静脈麻酔注射を打たれます。元々注射は怖くない体質ですがそれにしても全然痛くなかった、先生凄い!




局部麻酔なので、うとうと朦朧としつつ、意識はあり。




内視鏡を入れられている間、一応自分でもモニターは見るのですが、麻酔でぼーっとしています。



最初から最後まで特に痛くも不快感もなく、30分位でしょうか、検査はあっという間に終了しました。



 
仮眠室で30~40分寝かせてもらい、結果を報告されます。




診断は、ストレス性の軽度の腸痙攣(汗)





ご心配おかけしました。




結果が分かると、お腹すいたでしょ?笑 と、看護師さんがビスケットをくれました。




大した事なくて心底ホッとしましたが、自分でも気がつかないうちにストレスを溜めてしまっていたのかと思います。





それにしても今回、大腸内視鏡検査が思ったよりずっとラクな事が分かったし、昨年の子宮の手術に続き、香港でまた新たに貴重ないい経験をしました。





ドクターの腕が良く、クリニックも清潔で看護師さんたちの感じもよかったので、もし香港で胃腸科を探している方がいたら、ご参考までに。


Dr. Yee Yuk Kei
(胃腸科及び肝臓専門)
寶安商業大廈13/F
佐敦D出口徒歩30秒
電話予約:2770-2703




なお、他のお医者さまは分かりませんが、こちらのクリニックは大腸内視鏡検査の録画USBを300ドルで希望があれば購入できました。
{7BE06952-25AA-41C3-A9B2-66ADC664DB69:01}
これならもし麻酔の作用で検査を何も覚えてないとしても、後からしっかり自分で確認できるし証拠になるので、とても良心的なサービスだと感心しちゃいました。


日本にもあるのかしら?





ちなみに私は検査後ランチもりもり食べてMTRでなんなく帰宅し、翌日支障なく仕事できましたが、別の病院で同じ検査を受けた友人は回復するのに3日かかったそうで、しばらくお粥しか食べられなかったそう。。



上記の話をしたら、スーパーグッドドクターだわと驚いていました。



本当に腕の良い先生だったみたいで良かったです。




それから婦人科も、もし九龍サイドで探している方がいたら、私の主治医の先生ですが、やはり腕のたつ治療費も良心的なドクターなので、ご紹介しますのでご連絡ください。



(婦人科はどうしても女医さんがいい方、銅鑼湾で一人良い女医さんご紹介可能です)





もちろん病院とは無縁で、健康一番!体調良好なのが何よりですけどね(*^^*)




お身体どうぞご自愛ください。




今日は大変長くなりました。




それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆
●当店メニュー一覧&料金表
●最新ご予約状況(6月満席。7月お早めに!)
●ご予約フォーム(24時間受付)

電話(SMS)95093728及びLINE(IDはKeiko-hk)からのご予約・お問い合わせは9時~21時の間にお願いします。
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。恵子です。




お客さまに
お話ししていなかったのですが、実はやっとスッキリ解決した事があり、今日はご報告を兼ねてそのお話しをしたいと思います。


よかったらお付き合いください。



この1ヶ月、実は休業日を利用して病院通いをしていました。気になる症状がありまして。





話しは2~3ヶ月前に遡ります。





夫の車に乗った際、いつものようにシートベルトをしたら、左下腹部にシートベルトが当たる感覚が何だかとても違和感があり、痛い!おかしいと思ったのがきっかけでした。




しかしその後、日常生活や仕事には支障がなかったのでそのままにしていたところ、1ヶ月、また1ヶ月と経つうちに左下腹部にしこりもでき始め、鈍痛も日に日に酷くなってきたので、ついに病院へ行くことにしました。





ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は昨年4月に子宮の手術を受けており、3ヶ月ごとに術後の定期健診へ行っている状態なので、まずは婦人科系疾患を疑い、主治医の先生の所へ駆け込みました。





超音波検査の結果は異常なし。ただ触診した限り『確かにしこりはあるね』とのことで、とりあえず抗生物質を服用して1週間様子を見ようという事になりました。





抗生物質を服用した結果、多少ましになったようなならないような?特に変化はなかったので、1週間後正直に先生に伝えると、




『うーん、でも婦人科系では何も異常なく、手術した箇所も問題ないんだよね。経過観察しますか?それとも開いて中見ますか?』と言われ、




えーメスで開かれるのはイヤ、と思ったので、経過観察します。としか言えませんでした(^^;;





その後、夫と友人の勧めもあり、もう一件婦人科を受診してみることに。





主治医の先生同様、2件目に診てもらった婦人科の先生もテキパキ優しいいい方で、超音波の結果は、やはり異常なし。





おそらく腸の問題でしょうと言われ、3軒目、今度は胃腸科を受診することになりました。



ちなみに香港では漢字が逆で、腸胃科と言います。




そしてつい先週、友人に紹介してもらった胃腸科へ。





そこで問診と触診、エコーの結果、『では3日後に大腸内視鏡で詳しい検査をしましょう』との診断となり




ついに!



人生初、大腸内視鏡検査を受ける事に。




話しにはいろいろ聞いているけど、下剤が辛かったりカメラが苦しかったりで、確か大腸内視鏡検査って大変なんですよね?



大丈夫かなー、耐えられるかなー、そんな気持ちで、その日から検査に向けて早速食事制限が始まったのでした。



長くなりましたので、次回に続きます。



今日もお読みくださり、ありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆
●当店メニュー一覧&料金表
●最新ご予約状況(6月満席。7月お早めに!)
●ご予約フォーム(24時間受付)

電話(SMS)95093728及びLINE(IDはKeiko-hk)からのご予約・お問い合わせは9時~21時の間にお願いします。
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)