ここ半年くらいでしたでしょうか。

痙攣・徘徊で闘病していたミケ子婆ニャンが、

少し前に静かにお空へ旅立って行きました。



woaimaoの気ままなお話


ついこの間まで、ごはんもモリモリ食べていたし、

痙攣は薬で抑えていたものの、

徘徊だけは止められず、

よくもこんなに体力が続くものだ・・・と感心するくらい、

ずっと部屋の中を歩き回っていました。


ところが、1週間前くらいに全然食べなくなり、

腎不全のクリ子と一緒に病院に連れて行ってもらうと、

ミケちゃんの方が重症で、

「覚悟をしておいて下さい」と言われたとか。


4日ほど前からは完全に寝たきりになり、

体もだんだん硬直してきましたが、

もともと内臓は強かったのでしょうね。

心臓だけは、よく動いていたのですけど・・・。


やはり心臓も時間とともに動きが弱くなり、

水を飲ませると、微かに動いていた頭も動かなくなって、

とうとう、トラキチたちが待つお空に行ってしまいました。


もともとノラちゃんで、近くをウロウロしていた子でしたが、

避妊手術をしたと同時にお家の子になりました。

ミケちゃんのことは、こちら で紹介しています。


トラキチなど、他のニャンコたちとは全く仲よくしない、

一匹ニャンコだったんだけど、

お空では親兄弟姉妹と再会して、

楽しく過ごしてほしいなあ・・・。


いつも温かく見守って下さった皆様、

どうもありがとうございました。


姉さんより