カエル王子

ブログの説明を入力します。


テーマ:
レントゲンを撮ったら、やはり骨折していた。
医師の宣告は、全治1か月半透明質酸注射

弱弱しく変わり果てた、見慣れない姿の我が足指。
看護師さんに
「いい色してますねぇ」とホメられる?
ベージュのベースに、赤紫&黒紫のグラデーション&ストライプ模様が美し(くない!)
可愛らしいサイズの金属製の添え木をちょこんと貼り付けられる。

どんな靴を履いても、骨折部分が痛いMIOGGI 好唔好
なので、足重視・実質本位、ファッション無視の、限りなく不格好な靴をチョイスする。
靴以外は、そうおかしくないが、靴だけがおかしい、そういう格好で出かける。
昔の私ならありえないけれど、そんなことは言ってられない。
出先で「えらく、カワイイ靴履いてるね~」と、言われた。
仕方ないやんか~
今日もその靴で行く。
これから1か月半、この靴だ生髮方法
(というか、旅行、どの靴に??? というか、長時間、歩けるのか??)

スポーツ・デーにしている木曜日は、その時間を、友人とのおしゃべりに当てた。
読書をする気にもなれず、その代り、久しぶりの友人との会話。
本来なら体を動かしている時間を、すべて、口を動かしていた。
お茶の飲み過ぎからか、胃が痛くなった。
体を動かさず、その分、食べて飲んで、
身体にとっては運動のチャンスを奪われ、とてもよくない。
適度な運動は、必要だと実感した。
当初フィットネス・クラブに通いを始めた頃は、憂鬱で運動は嫌々、渋々だったが、
3年でどうにか、日常に取り入れるカラダづくりができたようだ。
運動しないとスッキリしないような身体に、変化したことを自覚でき、よかったかも知れないが。

さて、今日も、かっこ悪い靴で、ひょこひょこ足を引きずって、
ダンス・グループレッスンの一時キャンセル申込をしてこよう。

身から出たサビとはこのことだ。
しっかり反省して、元に戻れる日を指折り数えて、過ごすしかない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hjasgfさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。