急なことで大変申し訳ございませんが、
諸般の事情により、本日2017年1月20日を以ちまして「ひずたけ」は閉店いたします。

昨年末よりお休みを一ヶ月程いただいておりましたが、
再開叶わずこのようになりました事をお詫びいたします。

2008年4月20日の開店から、本格的な和食を深夜2時3時でも食べられるお店として2年間。
リーマンショックや東日本大震災を経験する中、深夜帯から早い時間帯に軸足を移し3年間。

そして、もっと自分達の表現したいもの…
大好きな酒器や食器、
地味ながら手間を掛けた料理と酒、
少し緊張感が有りながらもゆったり食事が出来る場所、
それを日常の中で使えるお値段で、いかに凝縮して提供出来るだろうかと考え、
コースの店に変え3年9ヶ月間。
楽しかった日もあり苦しかった日もあり色々な経験の出来た、合わせて8年9ヶ月という期間でした。

世の中には星の数ほど飲食店が在りますが、様々な意味で
ここは私達夫婦だからこそ出来た店だったと自負しています。
未熟のため、至らなかった事が多かったふたりではありましたが、
「ひずたけ」という店、そして何より当店自慢の料理を愛してくださいましたお客様、関係者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

2017年1月20日
ひずたけ店主夫妻
AD

無期限で休業いたします

テーマ:
体調不良のため、12月20日(火)より無期限で休業いたします。

今後の予定など決まり次第当ブログにてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

(大変申し訳ございませんが、ご予約いただいているお客様には順次ご連絡いたします)

AD
今年も残り半月あまりとなりました。
皆様も慌ただしい師走をお過ごしの事と存じます。

さて10月19日の拙ブログにてお知らせさせていただいた
「店舗移転による閉店のお話」に続いてのお知らせになります。

先月頃からご来店いただいたお客様へは
「来年1月末まで通常営業し、2月から少しお休みをいただく予定です」と、お伝えしておりましたが
大変申し訳ございませんが、本年12月30日の営業をもって少しお休みをいただく事になりました。

年始休み程度の短いお休みになるか、または長期の休業になるのか未定ではございますが、
順次当ブログにてお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

再開が決定するまで、来年のご予約の受付は出来ませんのでご了承ください。

では、気忙しい毎日だと存じますがお風邪など召さぬようご自愛ください。
お身体の空く日がございましたら、あと半月程にはなりますがご来店いただければ幸いです。

ひずたけ店主



AD

香箱蟹、始めました。

テーマ:
毎年12月の定番「香箱蟹」ですが、
今年は本日からクリスマス頃までの三週限定です。
(なにぶん3500円というコース設定ですので、コースでお出しするのは半身になります。)

※前日迄にご予約いただいたお客様へのご用意となります。
当日予約のお客様には入荷が有ればお出しさせていただきます。