日崎と家族。

日崎工業(株)の様々な出来事をマイペースにお伝えしていきます!


テーマ:

先週、大川の桜が満開に。


今年も綺麗な桜!!!



そして 数日後・・・・・・



花びらで道が桜色に!

綺麗~^^^

周りに咲いているタンポポも 可愛い^^^^

作業服を着た大川町の方々が上を見上げて歩いてました


工場団地に 満開の桜という

ちょいとミスマッチな感じがまた素敵ですね


でも、所々にお花見をした後のゴミが落ちてるので


ゴミは自己責任で持ち帰りましょう




前回の記事でお伝えした日崎ガーデンですが



先日、天気が良いときに撮ってみました。

白×紫の チューリップが存在感あるねえ~





しかしチューリップも春の強風に耐えられず

花びらが飛んで行ってしまったり、折れてしまうものも・・・

花は儚しTT


次は夏に向けて 夏野菜?

しゃちょお、また苗お願いしますぜ。(^▽^)


日崎工業(株)

http://www.hizaki.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月を迎え 大川も桜咲き、 しかしなかなか寒い日がなくならず、ダウンジャケットを着ている人をまだチラホラみかけますね。


前回から ブログの記事にしている チュウリップたちがやっと花を咲かせました(^u^)



なんて美しいんだーーーー´▽`*


小さい球根がこんな立派な花・葉・茎を開くなんて

やっぱり生命の力ってスゲーですね。

パンダw




こっちは、まだまだチューリップは全開ではないので

また 近日お知らせします。


雑草をちょいちょい抜いて、毎日水をあげてるぐらいの世話でしたが

こんな綺麗に咲いてくれて 嬉しいねぇ~(^-^)




日崎工業(株)

http://www.hizaki.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけまして おめでとうございます。


今年は申年ですね~・・・

わたくし、あの今話題の、某イケメンゴリラのファンなのです。 笑


hizakiファーム(ガーデン?)のチューリップ&水仙は 芽を見せてくれました。

柵をとりつけてみました。

気持ち、ガーデンっぽくなった??


水仙の方が 伸びが早い。

この時点だと、ネギみたいですが

毒があるので 食べてはいけませんぜ。笑


門の左側は・・・コンクリ部分が寂しかったので、プランターを置いてみた。

地面には、同じく水仙&チューリップが植えてあります。





土の方もスペースが余ったので、「ゴデチャ」の花の種に挑戦!!

あまり聞き慣れない名前ですが、(わたしだけ?)キレーな色のお花なのですよ。



どうやら、種から育てるのは難しいとのことなんですが・・・。

なにかの機会と思い、試してみます☆ミ


byはま


日崎工業株式会社

http://www.hizaki.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。