こんにちは。
ひよざえもんです。



今回は、
「どこがかわったかな?」第10問の
発表でーす♪



「カンタンなほう」は
たまごの黄身が消える。


「むずかしいほう」は
麺の色が黄色にかわる。




いかがでしたか?
わかりましたか?



次回も、お楽しみに~♪

どこがかわったかな? 第10問

こんにちは。
ひよざえもんです。




大好評の
「どこがかわったかな?」。

イラストの一部がゆーっくりと
変わっていくのをみつける
頭の体操です♪





第10問は
「ラーメン風モンブラン、
 モンブラーメンをたべる
 おひよちゃん」。




ひよざえもんのメールマガジン、
「ひよざえもんのかわらばん」で好評連載中の、
おひよちゃんがお気に入りの栗菓子を紹介する
『おひよちゃんのモンブラン魂」。

今回は、
この『モンブラン魂』でご紹介した
「モンブラーメン」を食べるおひよちゃんで
「どこがかわったかな?」をやっちゃいます。


ちなみに、この「モンブラーメン」は
麺の変わりに細ーい栗ペーストを使った
まさにラーメン風のモンブラン。
見た目も味も楽しめる、
ちょっと風変わりなモンブランなのです。






今回も「カンタンなほう」と
「むずかしいほう」の2問、
用意してみましたよ♪





では、さっそく!
まずは「カンタンなほう」でーす♪











どうですか?
わかりましたか?



では、つづいて
むずかしいほうです!









いかがでしたでしょうか?
みつかりましたか?

こたえは
次回の更新で発表しまーす♪




*ちなみに、画面をクリックすると
「Ameba Vision」にとんで
大きな画面で見ることができますよ♪
お試しあれ~♪




こんにちは。
ひよざえもんです。


「どこがかわったかな?」第9問の
こたえを発表しまーす。



「カンタンなほう」は
どら焼きの焼印がひよざえもんにかわる。


「むずかしいほう」は
おひよちゃんが手をあげる。





前回にひきつづき、
写真をつかった「どこがかわったかな?」でしたけど、
いかがでしたか?

今回は少しかんたんに
してみたつもりだったのですが、
すぐにわかりましたか?



次回もおたのしみにぃ~♪

どこがかわったかな? 第9問

こんにちは。
ひよざえもんです。


大好評の
「どこがかわったかな?」。

イラストの一部がゆーっくりと
変わっていくのをみつける
頭の体操です♪



第9問は
「巨大どら焼きを食べる
 ひよざえもんたち」。




びっくりするくらい大きな、
「スペシャルジャンボどら焼き」
食べたときの写真で
「どこがかわったかな?」を
やっちゃいます♪

→二人がどら焼きを食べたときの様子はコチラ




今回も「カンタンなほう」と
「むずかしいほう」の2問、
用意してみましたよ♪





では、さっそく!
まずは「カンタンなほう」でーす♪









どうですか?
わかりましたか?



では、つづいて
むずかしいほうです!










前回に続いて、2回目の
写真で「どこがかわったかな?」
いかがでしたでしょうか?
みつかりましたか?


今回は
前回とくらべると
けっこうカンタンかも?
がんばって探してみてくださいね♪



こたえは
次回の更新で発表しまーす♪



*ちなみに、画面をクリックすると
「Ameba Vision」にとんで
大きな画面で見ることができますよ♪
お試しあれ~♪

こんにちは。
ひよざえもんです。


ごめんなさいっ。

「どこがかわったかな?」第8問の
こたえを書くのを
忘れてました~ひよざえもん がーん

ごめんなさいー。



それではっ、
「どこがかわったかな?」第8問の
こたえを発表しまーす。



「カンタンなほう」は
ひよざえもんの服の色がかわる。

「むずかしいほう」は
中央右の豆大福の豆がひとつ消える




今回は、はじめて写真を使った
「どこがかわったかな?」でしたけど、
いかがでしたか?
けっこう難しかったですか?



次回も、写真を使った
「どこがかわったかな?」を
やってみたいと思います。



おたのしみにぃ~♪