2005年06月30日(木) 16時13分37秒

ららぽーとにおでかけ

テーマ:ひよざえもん最新情報!

7月2日、3日。

ひよざえもん、TOKYO-BAY ららぽーとにおでかけします。


ひさびさのおでかけイベント。

いっしょに写真をとって、

プレゼントしちゃうのです。


ららぽーとはただいま、バーゲン中らしい。

バーゲンでたくさんお買い物したあとに

記念にひよざえもんといっしょに

写真をとっていってね。


***


日程: 7月2日(土)・3日(日)

時間: (1)11:00~     (2)14:00~     (3)16:00~

場所: TOKYO-BAYららぽーと ウェストコート

*毎回、先着50名様にポラロイド写真をプレゼント♪


TOKYO-BAYららぽーと HP

http://www.lalaport.net/  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木) 10時16分48秒

ひよぶろ、はじめました。

テーマ:ひよざえもん最新情報!

よろしくざえもん

こんにちは、ひよざえもんです。


いよいよはじまりましたよ、「ひよぶろ」。

「ひよざえもん」の「ブログ」だから、「ひよぶろ」。


「ひよぶろ」では、いろんなこと

やってみたいと思ってます。


おいしい和菓子をたべまくったり。

ひよざえもんのうたをつくったり。

いろんなところにおでかけしたり。


ひよざえもんらしく、あわてずのんびり

ゆっくり楽しみたいと思います。


みなさんものんびり楽しんでくださいね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2000年01月01日(土) 00時00分20秒

もくじ 和菓子たべあるき

テーマ:ひよぶろ もくじ

●和菓子たべあるき
-- おひよちゃんのモンブラン魂 総集編      おひよちゃんがモンブランを食べまくる 
-- 山形・長榮堂の「板かりんとう」
 平べったい形のおせんべいのようなかりんとう 
-- 先斗町駿河屋の水ようかん
 老舗和菓子屋の絶品水ようかん 
-- 自由が丘・蜂の家の「なつ豆」
 そら豆そっくりの夏らしい和菓子 
-- 重盛永信堂のゼイタク煎餅
 たまごと小麦粉と砂糖を使った、なつかし煎餅 
-- 木風の「あんケーキ」
 老舗カステラやさんがつくる、和風ケーキ
-- 和こんのレアチーズケーキ
 老舗和菓子やさんがつくる、あずき入りレアチーズケーキ 
-- 小倉山荘の「想ひそめし」
 チョコとあられの意外な組み合わせ
-- 萬菊屋のなんじょだべ
 最中&アーモンド生地の「和クッキー」 
-- 時屋のどら焼き
 ドラ焼きシリーズ第4弾  おどろきの巨大どら焼き 
-- 出町ふたばの豆餅
 関西では超有名な豆大福 
-- 杜の都のおひよちゃん 









番外編
 おひよちゃん、杜の都を食べ歩き
-- 山吹色のお菓子
 堂々と渡せる、おいしいワイロ 
-- ロイズのポテトチップチョコレート
 チョコとポテトチップの意外な組み合わせ 
-- 浅草むぎとろのとろりんとう
 とろろのふんわり感が絶品 
--
福島・小池菓子舗のあわまんじゅう  素朴な味があんしん 
--
末廣屋喜一郎のどら焼き  ドラ焼きシリーズ第3弾
-- ひよざえもんの京阪ぶらり旅 






 大阪・京都を食べ歩き
-- 越中富山のおひよちゃん 






 おひよちゃん、おみやげ攻め
-- ひよざえもんのぶらり横浜中華街 
前編  後編  ひよざえもん、パンダに襲われる
--
熊本・香梅の「誉の陣太鼓」  熊本では知らない人はいない定番土産
--
ひよざえもん特製 手作り栗もなか  初の手作り和菓子
-- ひよざえもんのぶらり人形町 


 鯛焼き御三家!
-- おひよちゃんのいざ鎌倉 






番外編  おひよちゃん、初の一人旅
--
北海道・じゃがポックル  北海道でしか買えない限定モノ
--
御菓子司・中里の「揚最中」  甘くて塩っぱくてうまい
--
湯布院・花麹菊家の「ぷりんどら」  ドラ焼きシリーズ第2弾
-- ひよざえもんの三都物語 







番外編  関西三都巡り
--
吉祥寺・あまのの「揚萬念」  エビ味なのに甘い、不思議な味
--
京都・文の助茶屋のわらび餅  とろけるうまさ
--
銀座・松崎煎餅の「絹衣」  薄さにびっくり
-- のんびり名古屋のたび 


 名古屋めしをたべまくります 
-- 根津・谷中 ぶらぶら散歩 



 下町グルメを堪能
--
京都・格子家の「どろぼう」  どろぼうするほど、うまい
--
世田谷・ボロ市の代官餅  だいかんが作ってるわけではありません
--
京菓匠・甘春堂の「茶寿器」  これは食べ物なの?
--
ひよこ本舗吉野堂の「ひよ子」  ひよこが「ひよ子」を食べます
--
松江・風流堂の「山川」  日本三大和菓子
-- 仙台・玉澤総本店の
「黒砂糖まんじゅう」 「ふわふわずんだ」  どっちもふわふわ   
--
中津川・川上屋の栗きんとん  おひよちゃんの栗伝説、はじまる
--
むか新・大阪みたらしだんご  おひよちゃん、初の「ぎらーん」
--
あんちん堂のでか金つば  で、でかい!
-- のんびり能登のたび 



 初の旅企画
--
菓匠・志むらの「鮎のすがた焼き」  どう見ても、鮎にしか見えない
--
備後福山・虎屋の「とら焼き」  ドラ焼きシリーズ第1弾
--
天満屋のしっぽもひと役  ひよこがぶたを食べます
--
湯島・花月のかりんとう  びっくりするくらい、上品なかりんとう
--
お菓子の日高の「なんじゃこら大福」  名前も中身もびっくり
--
桂月堂の薄小倉  かなり甘い
--
麻布十番・月島屋の大判焼  記念すべき第1弾は、やっぱり大好物から

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2000年01月01日(土) 00時00分10秒

もくじ ひよごろく

テーマ:ひよぶろ もくじ
2000年01月01日(土) 00時00分00秒

もくじ どこがかわったかな?

テーマ:ひよぶろ もくじ
●どこがかわったかな?
-- 番外編    モノクロ画像に色がつくよ!
-- 第 8問   <写真>豆大福
-- 第 7問   にわひよの国
-- 第 6問   全員走る!
-- 第 5問   ひなまつり
--
第 4問   街中
-- 第 3問   小樽・運河 
-- 第 2問   縁側 
--
第 1問   札幌・時計台 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)