刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

Clover出版、会長、また合同会社The Agent代表の小川泰史の公式アカウント。出版事業とプロデュース、販促プロデュースのエキスパート。また、問題解決のプロ、本田技研工業、公認書籍『9つの質問』コンサルタントとして多岐に渡る事業を行っております。


テーマ:
昨日の続きを書きますね。

心のブロックってなに?
という方は、



心のブロックを外そうと、
あなたは心機一転頑張ろうとします。

もしくは、誰かのためであったり、

情熱をもって、
チャレンジしようとします。

しかし、そのときに
必ず起きることがあります。


新しい事をすると
必ず批判をされる。

悪い噂、あらぬ噂を流される。

どうせそんな事は
うまく行くはずがない、

そんな事を言い、
あなたの意欲を
削いでしまう
人が必ず現れます。

いわゆるドリームキラーです。

何かを変える、
というのは大変な事です。

だから、そういうチャレンジを
する人を応援したいな、

私は、そう思うタイプです。


でも、逆に言うと
チャレンジするなら

決して諦めてはいけない、
とも思うのです。

自分が信じて、

自分のやっている事に
間違いがないなら、 

どんなに誹謗中傷されても、
反対があっても、

傷ついたとしても、
続けるべきだと、

そうも思います。

でなければ、あなたの心のブロックは
外れるどころが、新たなトラウマに
なりかねないからです。

内側から批判をされたり
様々な事があるかもしれません。

悔しい事を言われたり、
傷つく事もあるでしょう。


でも、いったん決めたんだから

泥を被る覚悟

もするべきなんです。



新しい事、自分の概念にない事って
他人ははじめ排除しようとします。

例えば、

”ウォシュレット”は今でこそ
普通にどこにでもありますが

開発した時、一番の向かい風は
社内だったと聞いた事があります。

変態などと批判されながらも、
社会のためにと諦めなかったそうです。

ハウステンボスの再建でさえも、 
澤田会長は

はじめ自信がなかったそうです。
3度断ったと聞きます。 

でも、いったん引き受けたら
絶対にあきらめなかったんですよね。

社員がスタッフが

1番上手くいくはずがないと
思っていた、

そんなエピソードを
聞いた事があります。

だからこそ、これが普通だと
みんなが思ってくれるまで諦めないで

澤田会長はハウステンボス内のホテルに
毎日泊まり続けたと聞きます。

毎日、朝の掃除を15分早く来てする
歩くスピードを20%早くする

そんな些細な努力から続けたそうです。


すぐに受け入れられるような
ものだったら

とうに、
誰かがはじめてるはずだし

あなたがやらなくても
誰でもできることかもしれません。

それだけの抵抗があったり
壁があるからこそ

あなたに役が回ってきて、
そしてあなたは決意をしたハズです。


写真は、ハウステンボスにて撮影
アニメワンピースの「サニー号」です。


もし、ルフィが

「俺は海賊王になる!」

って言ったのに

「批判されたから、嫌なこと多いから
 俺、海賊王になるの辞めるわ!」

って、言ったら
仲間はずっこけますよね。


誰に批判をされても、
傷ついても

バカにされても、
最後までやり切るんです。


私にもチャレンジしている事があります。

失敗もありますし、批判もありますし
人が離れていくこともあります。

ぶっちゃけ身内には

弱音を吐く事もありますが
自分にも言い聞かせています。


泥を被ってでもやり切るんだと。

結果は小さくてもいいのです。

でも、あなたが
あなた自身にさえ
負けなければ、

ちいさな成果でも、
あなたのなかに
揺るぎない自信が生まれます。

その繰り返しがいつしか、

ふと気づけば大きな成果に
なっていくのです。

泥を被る勇気があなたの人生を
きっと変えるはずです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。