2006-12-16 14:33:55

埼玉~柏の葉ららぽーとへ

テーマ:おでかけ

昨日は珍しくパパの休みが取れたので、
平日だし、こんなチャンスの時は外出しなくては!
と、埼玉の飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』へ遊びに行ってきました。
目的は年賀状の写真を取りに・・・♪

ここの施設は公園なので、入場料とかはないし、
自然に囲まれていて、特に秋は紅葉がきれいで素敵☆
そして、私が1番惹かれた『ムーミン童話』の世界を取り入れているのです。


ムーミン屋敷 景色

公園内に、ムーミン屋敷や丸太橋なんかがあって夢のある公園でした。


ムーミン屋敷へも入れて、hiyoとyuzuは大喜びでした!
中へ入ると暖炉のあるリビングスペースやキッチン、


リビング キッチン

らせん階段をのぼると子ども部屋や隠れ家みたいなところもありました。
hiyoは、のぞいたり、隠れたり、探したり・・・


宝物発見?

子どもはきっと好奇心をくすぐられっぱなしって感じ。


一方、yuzuはソファでずっとくつろぎっぱなし(笑)


子ども部屋 ソファ

ミニチュアのミーやスナフキンのお部屋なんかも置いてあって可愛かった~!


ミニチュア

気がついてみると、私はずっとずっとカメラを手放してませんでした(笑)

お昼ごはんはお弁当を作って持っていったので、

せっかくだから・・・と外で♪

でも風がピューピュー通って、さ・さ・寒い☆

がたがた震えながら食べました・・・。


お昼ごはん

今回は平日に行ったから人が少なくてたっぷりゆっくりと過ごせました!
ムーミン屋敷の中は狭いからちょうど人が少なくてよかったかも・・・。
休日には、暖炉に火も入るみたい☆


年賀状用の写真もたくさん撮ったし、子ども達は眠くなってきたし・・・

そろそろ行こうか!と、

駐車場までパパの肩車、hiyoは大喜びでした!

yuzuはベビーカーに乗せてもするりと抜けて、

ごらんのありさま・・・もぉ!危ないってば!!


かたぐるま ベビーカー卒業?

早めに向こうを出てきたので、
帰り道に最近openした柏の葉ららぽーとまで行ってみました。
特に買い物はなかったからぐるり館内を1周!
やっぱり平日だから人が少なめでよかった☆
今度来る時も平日に行こう!と心に決めたのでした・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。