2005-12-31 20:46:17

クリスマスプレゼント♪

テーマ:子育て

最近、お人形に興味を持ち始めてきたhiyo♪


そこで、クリスマスにばぁばからお人形のぽぽちゃんをプレゼントされました!


ぽぽちゃんは寝せると目を閉じるしくみ。


目を開けたり閉じたりするぽぽちゃんがちょっとおもしろかったみたいで・・・


最初は目をほじほじ・・・楽しんでました(;´Д`A ```


ぽぽちゃんが目を閉じると「ねんねんね・・・」と言ってお腹をぽんぽん。


まだそれしかできないから、そればっかり繰り返して、


ずーっと寝せられていたぽぽちゃんです・・・


ぽぽちゃん!


お人形が好きなんて、やっぱり女の子なんだなぁ~


と、実感・・・(*'∀')

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-14 23:17:23

☆1歳6ヶ月健診☆

テーマ:子育て

昨日は午後、1歳6ヶ月健診へ行ってきました!


同じ月齢のお友達がわんさか!わんさか!!


同じ月齢って最初から分かっているから、見ていてとてもおもしろかった~!!


発見☆その1☆hiyoは社交的だ!


受付を済ませてお部屋の中に入ると、オープンスペースにブロックコーナーが設定されてあり、


hiyoはすたすた歩いてブロックで遊び始めました。


他のお友達はママにくっついておとなしく控えめに遊んでいるのに、


hiyoったら後ろにいるママの存在も忘れてる・・・


そして近くにいたお友達に「はいっ!」「はいっ!」って次々とブロックを手渡し、


おまけにそのお友達のママにまで「はいっ!」ってブロックを渡してた・・・(;´Д`A ```


そりゃ、あんたいい迷惑だよ!って感じ・・・


発見☆その2☆hiyoは落ち着きがない!


周りのお友達の様子を見ていると、ホント動かない!!


hiyoだけがうろちょろうろちょろ・・・


お友達がおとなしく遊んでいる中をかきわけて動いてる感じ★


はぁ(;´Д`A ```この先が思いやられる・・・


発見☆その3☆身長、体重、胸囲、座高は平均ぐらい!虫歯はなし!


で、異常なしでほっとしました(;´▽`A``


でも、食生活で糖分を取りすぎているといわれてきました・・・


それはずっと前からママもとても気になっていたこと!


虫歯、肥満、小児成人病・・・どれもなってからじゃ遅いものね!


大人が気をつけてあげなきゃいけないことだものね!!


今までちょっと甘い考えだったな・・・とママは反省しました(;´_`;)


hiyo、ごめんね。


これからちょっとずつがんばって改善していこうね♪


今回、お話が聞けて考えさせられ、反省も出来ていい機会でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-06 23:15:03

サンタDAY!

テーマ:おでかけ

土曜日はパパが出勤だった為、ママとhiyoは2人でおでかけ♪


フィンランドからサンタクロースが来るそうで、一緒に写真を撮ってもらおうと出かけてきました!


30分前から列に並び・・・hiyoは眠くてぐずって機嫌悪し。


嫌な予感・・・


サンタさん登場!


サンタさんが登場したとたん、大音量の音にビックリして、


hiyoはしくしく始まってしまいました(;´Д`A ```


やっぱりね・・・(;´_`;)


hiyoはベビーカーを降りてママに抱っこされてべったり。


そんな時、前に並んでいた方が声をかけてくださり、

写真を撮る時にベビーカーを運んでくださるとのこと。


「写真もよかったら撮りましょうか?」って。


なんていい人なの!!!


でも、その方も2人お子さんを連れていて・・・その中にはまだ小さな赤ちゃんもいたのに。


頼んでしまっていいのかしら・・・悩みました。


でもせっかくの優しさを断るなんて失礼だ!と思って頼むことに・・・


本当に本当にありがとうございましたッ♪


ついに私達の順番がやってきて、hiyoをサンタさんのひざに置いたとたん!


「うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!」


広場に響き渡るhiyoの大音量の声!!!


あまりの声の大きさにサンタさんもビックリの様子。


サンタさんの「ohhh!」なんてつぶやきをママは聞いてしまった!


ママも気が動転して、サンタさんに「sorry!」なんて英会話をとっさに使っていました・・・(笑)


hiyoは大泣き、ママは大汗ヽ(゚Д゚;)ノ!!アワワワワ


急いで撮ってもらってその場を退散・・・


あ~恥ずかしかったぁ~(;´Д`A ```


その後は落ち着くまでその辺をぷらぷら歩かせ、機嫌がよくなってきた所で


期間限定無料で乗れるメリーゴーランドがあったので、並んで乗ってみました。


hiyoは初めてのメリーゴーランド♪


並んでいる時から「あ、あ!」お馬さんを指差して興味津々!


乗っている人にむかってバイバ~イヽ(´▽`)/~


愛想振りまくり・・・さっきのサンタさんと偉い違いだぞ!


いざ乗ってみると怖いのかぎゅっとしがみつき顔は真顔。


お馬さん♪


最後の方は降りる~ってママにしがみついてきました。


泣いて、笑って・・・なかなかいい思い出ができたかな!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。