2005-08-22 20:38:05

山形へ・・・

テーマ:おでかけ

パパの夏休みを利用して、ママのおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいる山形まで遊びに行ってきました!


パパとhiyoを連れて行くのは初めて!


山があって、海があって、おいしいものばかり食べられるとってもいいところです♪


車で山へのぼってみました・・・すると、とっても涼しい!!


クーラーがついているかのようで、お昼寝したい気分でした(;´▽`A``


山へ♪


山の上にはたくさんの鹿さんがいて、どの鹿さんもhiyoを興味深そうに見ます・・・


おじいちゃんに抱っこされて、初めて鹿さんを見hiyoは固まってました( ゚д゚)ポカーン


鹿さん♪


海にも行ってきました・・・今回は時間がなく、泳がず、足だけ♪


海へ


最近、字を書くことに興味が出てきたhiyo。


海岸で木の棒を見つけると、夢中になって砂に字を書いて遊んでいました・・・


楽しい砂遊び♪


しばらく一人で字を書いて遊んでいたよ!


4日間の旅行は、とっても早い!!!


あっという間に過ぎ、おじいちゃんおばあちゃんに慣れてきた頃に帰省・・・


おじいちゃんおばあちゃんも寂しいだろうなぁ・・・


帰省中、高速のPAで、とことこ歩いてお散歩してたhiyo。


この日とっても暑かったんですが、この後hiyoがつまずき、その場所がマンホールの上・・・!


帰省・・・


熱々のマンホールに手をついて、hiyoはどうすることもできず大泣き・・・!


幸いやけどはせず、その後泣き止んでけろりとしていたのでご心配なく・・・


ホント、外には危険がいっぱい☆


大人が気をつけてあげなきゃ・・・と、反省です。


来年はちょっと大人になったhiyoを、おじいちゃんおばあちゃんに見せてあげられるかな!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-14 21:22:09

海へ

テーマ:おでかけ

今日は、パパと同級生のお友達家族と一緒に海へ行ってきました☆


やっぱり夏休みは人が一杯!


どこを見ても人!人!人!って感じでした~


hiyoはお昼寝の時間のタイミングが悪く、


海へ着いた頃には機嫌が悪くて大泣き!


久々に再会したお友達に、いつものhiyoだったら


喜んで自分からお友達の方へ行くのに、


今日は・・・だめでした★


ぐすん♪


半べそで機嫌の悪さを訴えてます・・・


うえ~ん!!


ついに泣き出しました・・・(;´Д`A ```


あまりの泣き声の大きさに、お友達も振り向いてなだめてくれました☆


その後はママが抱っこして、気分転換!


一緒に足まで海へ入ると少しずつ笑顔に♪


ふぅぅぅぅ~やれやれ(;´▽`A``


ご機嫌に♪


楽しい夏の思い出がまた一つ増えたね♪


また、来年も行こうね!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12 23:36:24

お姉さん♪

テーマ:子育て

先日、我が家にママの元職場のお友達が遊びに来ました♪


3ヶ月ぶりの再会!


ゆうくんはますますしっかりと成長してて、ホントびっくり!!


hiyoはゆうくんとの再会に大喜びで駆け寄りました・・・


前回会った時よりhiyoもちょっとは成長してたみたいで、


ゆうくんになでなで『いいこ、いいこ』してあげられたみたいです♪



hiyoの椅子にゆうくんを座らせたら、hiyoがその上に乗っちゃった!!!


乗っちゃった♪


自分の椅子だって事をアピールしたかったのかな!?


それともゆうくんの膝にのりたかったのかな!?


飲めた!?


ゆうくんに哺乳瓶を差し出すと、ゆうくんが『あ~ん』って口を開けたものだから、


hiyoは哺乳瓶をゆうくんの口の中へ・・・


飲ませてあげたかったみたい(笑)


こんな小さくても、もうお姉さんの意識ってあるんだなぁ・・・と感動。


hiyo、もうお姉さんなんだね~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10 07:21:52

アロハ~♪

テーマ:子育て

アロハ~なハイビスカス柄のワンピースを着せてみました♪


ちょっとセクシー!?でドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)です!


夏は涼しげで、見ている私も涼しくなれました♪


今回は、ちょっと意識しているのか、大人っぽい!?ショットになってます・・・


表情がですねぇ・・・(笑)


アロハ♪


これはアロハ効果でしょうか・・・!?


素なひより♪


ぼんやり、何を考えているんだろう・・・???

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10 07:14:30

プール2日目♪

テーマ:子育て

今回は、ちゃんとプールの中に入って遊べました(*'∀')ホッ=3


というのも、今回は朝一でパパがプールの中にお水を張っていてくれたので、


お昼近くに入る頃には、ちょうどいい温度になっていたみたいです♪


前回は、お水が冷たくて入るのが嫌だったことが分かりました!


やっぱり朝早くからお水を入れていてあげないと・・・と、反省(→ω←)


今日は入れたよ♪


とっても気持ちよさそうでした・・・o(>▽<o)


また入れる日がくるといいねッ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-05 16:15:12

プールデビュー♪

テーマ:子育て

今日は、パパが会社お休みだったので、念願のプールデビューでしたッ♪


今日も暑かったし、プール日和でよかった(*'∀')


ママの妹から先日、プレゼントしてもらった黒と白の水玉模様のビキニ♪


      どぉ、似合ってるかしら!?


ビキニ♪


さぁ、いよいよお庭に出て、プール開始ですッ☆


         じゃぁぁぁん♪


きゃは~☆


日差しが暑かったので、パパがパラソルを立ててくれました!


ミニプールがちょうどいい大きさだねッ♪


でも、水が怖いのか、冷たいから嫌なのか・・・


あまりプールの中に入って遊んでくれませんでした(;´_`;)


そこで、パパがシャワーを出してくれると・・・


シャワー☆


思わず手を伸ばして、水を触ってつかもうとします♪


気持ちいいッ☆


とっても気持ちよさそうで、羨ましかったなぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-05 16:03:01

ばぁばと♪

テーマ:おでかけ

昨日はママの用事がちょっとあったので、実家にhiyoを預けていました。


午前中はhiyoとばぁばと2人きり☆


おやつをもらって、お昼寝もしてちゃんと待っていられたね♪


午後は、hiyoの帽子を見に3人でお買い物へ・・・


ばぁばの車の中、おとなしくちゃんと座っていられたhiyo♪


ばぁばの車♪


あたらしいピンクの麦藁帽子も買ってもらってよかったね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。