1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 21:37:57

おすわりできたよ♪

テーマ:子育て

hiyoは、『座る』ことがあまり好きではないみたいで、


食事中、ハイローチェアに座ってもすぐに飽きてしまい脱走・・・


歩けるようになって自由になってからは、特にです。


そんな毎日が続いていました(;´Д`A ```


でも最近、親戚の方から豆いすを頂いてからは、


いすに描いてある絵と、座った時と立ち上がった時に鳴る


♪ぷぅぅぅ~っ♪という音が気になるみたいで、


遊びの中でも座ってくれるようになりました!(涙)


何とか『座る』ことが少しは好きになってくれたみたい♪


今日、ジュースをあげると・・・・・


ちゃんと、座ってる!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


座ってる♪



まだ、座ってる!!━━━(゚ロ゚*)━━━!!!




まだ、座ってる!?




うん、まだまだ座ってる!!!


できたね!


ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆


何度も座っている姿を覗いて見てしまいました(;´▽`A``


最初から最後まで座って飲むことができたね♪


ちょっとした成長が、親にとっては嬉しいものです☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 08:01:39

バーベキュー♪

テーマ:おでかけ

日曜日は、パパの会社のイベントでバーベキューへ・・・


広い芝生がある公園だったので、hiyoはあんよしてずっと遊んでいました♪


冷たく冷やしているビールやすいかの大きなバケツを発見してしまったhiyo☆


やっぱりお決まりのこの光景・・・


いたずら☆


キラキラ光るおおきな氷も魅力的だったみたいで、


ここがお気に入りの場所になってしまいました(;´Д`A ```


『氷、溶けちゃうよ~hiyo~!』


ママのそんな声はhiyoには届きません・・・


皆さん、ゴメンナサイですッ(→o←)ゞ


ちょっとひと休み♪


この日は曇りで、そんなに暑くなくてよかったです!


でもずっと動き回っているhiyoとママは暑くて汗びっしょり☆


ちょっとよしずの前でひと休み(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 07:39:58

お散歩大好き

テーマ:おでかけ

土曜日はママの実家へ・・・


夕方、涼しくなってからお外へお散歩に出かけました♪


すっかりあんよが上手になったhiyoはどこへでもとことことこ・・・


るんるん♪


手を広げてバランスをとりながら歩いています☆


おさんぽ♪


なので、ちょっとお化けみたいなポーズです・・・


何が見えたかな!?


門から何やら覗いていますッ☆


何が見えたかな!?


・・・パパがいたみたいです(*'∀')♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 12:49:00

甚平デビュー

テーマ:子育て

ママのばぁばから、hiyoへプレゼントしてくれた☆甚平☆


これから暑い夏に大活躍しそう!


着せてみると、


うん!なかなか似合ってるんじゃない!?


甚平デビューだッ♪


☆甚平☆


これを着て、夏祭りに出かけたいね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 12:07:03

梅雨明け・・・

テーマ:おでかけ

連休中は、再び潮干狩りへ行ってきました!


前回の潮干狩りで、ママがすっかりはまってしまい、


ママの希望で連れて行ってもらいました♪


アサリ取りが夢中になれて、結構ストレス解消になります。


でも、この日は朝から蒸し暑く・・・


なんと、この日が梅雨明けだとか(;´д`)ゞ


ぐったり。。。


しかも海に着いたら、ちょうど満潮・・・


しかたなくパパが太ももまで海に浸かって、頑張って取ってくれました。


ママとhiyoは浜辺で待っていましたが、


暑い。。。


本当に暑い。。。


hiyoも思わずこんな顔に・・・


暑い!


そんな中でもhiyoは、腕をこんがり日焼けして、夢中で砂で遊んでいました!


パパ頑張って!

今度は、もっと涼しい日に来ようね・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 21:49:02

ベランダ

テーマ:子育て

最近、靴をはいて外を歩けるようになってから、


外へ行きたくて行きたくてたまらないhiyo。


今日は、自宅のベランダにて、サンダルをはいてお散歩♪


スタスタスタ・・・


あんよあんよ楽しいな♪


スタスタスタスタ・・・・・行ったり来たり♪


歩くことが楽しいhiyoは、こんな単純な遊びでも飽きないみたいで。


繰り返し、繰り返し,行ったり来たり。



そろそろ外階段も危ないなぁ・・・と思っていた時だったので、


パパがラティスを使ってベビーゲートを作ってくれました!


通行止め!


hiyoはここから通行止め!


ママたちは鍵を開けて出入りできます☆


これでしばらくは、安心かな・・・(*'∀')!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 23:38:15

潮干狩り

テーマ:おでかけ

日曜日は、パパとママのお友達家族と一緒に潮干狩りへ・・・


気候は、暑すぎず寒すぎずで潮干狩りにはちょうどいぃ感じ♪


ママは夢中でアサリとり!


パパは抱っこひもでhiyoをずっと抱っこして子守り!


そのうちhiyoは疲れちゃったのか、すやすや寝ていました・・・☆


疲れたのかな!?


パパもだいぶ子守りで疲れたみたい・・・(;´▽`A``オツカレ


その後、近くの海岸に場所を移し、遊ぶことに♪


海は以前、見たことがあったhiyoだけど、


波の近くまで来たのは初めて!


砂浜をとことことことこ・・・歩いては、


興味津々でに近づいていきます。


わ~い海だ~♪


波が打ち寄せてくるのがとってもおもしろかったみたいで、


全然怖がらず、大興奮のhiyoでした!


おかげで、びちょびちょ・・・砂まみれ・・・


遊んだ後がとっても大変でした(;´Д`A ```


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 20:53:00

再会

テーマ:おでかけ

先日、hiyoと同級生の近所のお友達のお家に遊びに行ってきました!


3ヶ月ぶりの再会☆


再会


hiyoは、お友達と遊びたくて積極的なのに対して・・・


お友達は人見知り!


hiyoが来ると泣き、顔を見ると泣き・・・


でも、しばらくするとすっかり慣れてくれました!


子ども同士ってやっぱりすごい!!


hiyoは、すっかりお姉さんぶって・・・肩組み♪


仲良しこよし♪


こ~んなポーズを!!


いつの間に覚えたの!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


って感じでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-05 08:29:43

港へ・・・

テーマ:おでかけ

ランチの後は、家から近くの港へドライブ♪


港へ・・・


hiyoはパパに抱っこされて、風も冷たくて最高に気持ちよかった♪


休日だったこともあって、ジェットスキーを楽しむ人やバス釣りを楽しむ人がたくさん。


もうすっかり夏ですね☆


hiyoは、外で靴を履かせると靴が気になってしまって、


歩いてくれません・・・。


なので、裸足でとことことこ・・・


お散歩・・・


広い場所でぶつかるものもないので、


hiyoは思う存分、自由に歩けて大満足♪


裸足で・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-05 08:22:54

びっくりドンキー

テーマ:おでかけ

hiyoがお昼寝から目を覚めてから、一家でランチ♪


びっくりドンキーへ行ってきました!


hiyoは・・・


いいにおい♪


いつもと違う雰囲気で、何か楽しかったみたいで、終始ご機嫌でした(*'∀')


そして、


メニュー覗き見☆


メニューを覗いて興味津々☆


もう少し大きくなったら、一緒にハンバーグ食べようね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。