1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 19:24:43

野いちごプッシュフォン♪

テーマ:子育て

パパとママから、hiyoへのバースデープレゼントは・・・


☆野いちごプッシュフォン☆でした~


何にしようか迷ったのですが・・・


ボタン好きのhiyoにピッタリだったので、これに決めました☆


木で出来ているので、赤ちゃんにも優しい♪


って、hiyoはもう赤ちゃんじゃないんだっけ・・・(・ω・;ゞ⌒☆


でも、1番の理由は・・・


おままごとするようになったら活躍すると思うので、長く使えるかな・・・!?


と、思ったんです(*'∀')♪


プッシュ・・・オン☆


やっぱりボタンが気になってました・・・


このボタンは、ちゃんと押すとへこんで戻るんです!


だから本当にボタンを押しているような感覚で遊べます。


hiyo、これならいくらでもいたずらしていいぞッ!!って感じで~す♪


もしもしぃ~?


電話を振り回しても、遊んでましたヽ(゚Д゚;)ノ!!



もしもし~ってママが電話の真似をすると、hiyoも真似をします☆


でも受話器は耳の横ではなく、頭の上に乗せてました・・・(;´Д`A ```


でも本人は、もしもしぃ?って、しているつもりなんだと思いますッ(´▽`) '

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-30 07:47:16

いちごづくし

テーマ:おでかけ

今日は、ママの実家にてhiyoのバースデーパーティー♪


今日のケーキは、手巻きシューロールの上に、


ママ手作りのいちごの旗☆


ろうそくがなかったので、作ってみました・・・(;´▽`A``


そして、ばぁばがたくさんのいちごを並べてくれました・・・(;´▽`A``ハァ~


hiyoはケーキを見たとたん、一目散にケーキの所へと駆け寄り・・・



ケーキ、ケーキ♪


       いちごをあぐ♪


おいしくて、幸せ~☆目がうるうるしちゃうッ☆


もういっちょいっとくか!


    

今夜の夢は、いちごの夢・・・間違いないね♪



この2日間で、たくさんの人達から祝福されて素敵な誕生日になったね☆


パパとママは、ずっとずーっと、この時のこと忘れないよ(^▽^*) ・・・☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:08:05

☆HappyBirthday☆

テーマ:子育て

今日、hiyoは1歳の誕生日を迎えることが出来ました♪


今までたくさんの方々に支えられ、


hiyoもパパもママもここまで成長することができました・・・


たくさんの方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。


この場をかりて・・・どうもありがとう♪


本当にこの1年を振り返ってみると・・・


めまぐるしく月日が過ぎていったような気がします。


そして、毎日hiyoが隣にいて、いつも笑っていてくれました♪


初めての出産、育児にママは戸惑いもあったけど、


hiyoの笑顔で全部解決されていったような気がします。


子どもの笑顔って本当、不思議なパワーですね☆



今日は、バースデーケーキを受け取りにケーキ屋さんへ・・・


お店の入り口には、看板があって・・・


看板には・・・☆


hiyoの名前もちゃ~んと仲間入りしてましたっ♪


なんか、こういうの嬉しかったですヽ(´▽`)/~



今日は、パパの実家にてお誕生日パーティです♪


hiyoの従姉妹も来てくれて、一緒にお祝いしてくれました!


これがhiyoのバースデーケーキ♪


バースデーケーキ♪

でもおかしなことに、一番下のイチゴが・・・


すでにない・・・(゚Д゚;


hiyoさん、すでにイチゴを掴んで食べちゃいました・・・(;´Д`A ```


ケーキにも挑戦したものの・・・


ケーキの上に乗っているイチゴの方がやっぱり好きみたい(;´▽`A``


おいち~の♪


    イチゴばかりを食べ続け・・・


お口いっぱい★


      こ~んな顔に・・・


 とても、今日の主役には見えませんね・・・




大きな病気もせず、ここまで大きく育ってくれたhiyo。


たくさんの笑顔と、思い出と、幸せをありがとう・・・!


また明日から始まる新たな1年、ゆっくりゆっくり大きくなっていこうね!


いつまでもいつまでも、あなたらしく・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:35:33

爆睡中!

テーマ:子育て

今日は、日中に少ししかお昼寝ができず、夜になって眠くてぐずぐず・・・★


ここの所、毎日このパターン☆


今日も、とうとう夜の8時にzzz・・・でした!


お風呂はいつもパパに入れてもらうので、パパの帰りを待つのですが、


パパが帰ってきてもhiyoは起きることなく、爆睡!


爆睡です!


あらあら・・・


こんな寝顔(;´Д`A ```


あちゃ~☆って、夢の中で何か失敗でもしたかな(笑)!?


結局、この後も起きず・・・寝ながらのお風呂タイムとなりましたっ♪


こんなhiyoも、明日で1歳の誕生日を迎えます☆


この1年本当に本当に早かったなぁ・・・



1歳の誕生日まで、いよいよ・・・・・・あと1日((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 18:32:30

一緒にねんね♪

テーマ:子育て

以前にも紹介した我が家の一員、うさくまちゃん♪


パペット風に、ママがうさくまちゃんを動かしながら声を出すと・・・


hiyoは、キャッキャッっと声を出して喜びますヽ(´▽`)/~♪


本当に動いていると思っているんだね・・・(;´▽`A``


hiyoの目線はもう、うさくまちゃん・・・!!


うさくまちゃんにく・ぎ・づ・け(ノ*´з`*)ノ⌒☆


あまりにもhiyoが喜ぶので、


ママはうさくまちゃんを、しばらく動かし続けなくてはならなくなってしまいました・・・(;´Д`A ```ツカレタ~


最後は、うさくまちゃんと一緒にねんね♪


一緒にねんねだよ~♪


でも、興奮しすぎて、ちっとも寝る雰囲気ではありませんでした・・・


お布団ブンブンやりすぎぃ~!!!


動かすからぶれちゃったよ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!



1歳の誕生日まで、あと・・・・・・2日((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-25 23:07:21

携帯電話コレクション

テーマ:子育て

hiyoのお気に入りなもの・・・


それは携帯電話☆


おもちゃの携帯電話は、親戚からのクリスマスプレゼントで頂いてから、


しばらくは夢中で遊んでいたけれど


やっぱりホンモノには勝てないみたい・・・


ホンモノってなぜか魅力的なんですねぇ~


で、パパが昔使っていた携帯電話をhiyoにあげることに・・・


ホンモノの携帯に夢中☆


テレビのリモコン好きのhiyoには、やはりボタンをいじるのが楽しいみたい♪


でも、1番気になるのがいつも電源が入っているママの携帯電話★


とにかく、ママの携帯電話をいじりたくて、見つけると、ニコニコ笑顔で突進してきますヽ(゚Д゚;)ノ!!



今日、自宅の電話が鳴ったので出てみると・・・


ママ『はぃ、もしもし・・・』


電話『プーップーップーッ・・・』


ママ『切れてる・・・誰だろう・・・おかしいなぁ~!?』


受話器を置いて、くるっと後ろを向いたそこに座っているのは・・・


ママの携帯を持ってニコッと笑ってちょこんと座っているhiyo・・・o(☆∇☆)o


hiyoが、ママの携帯をいじってて、


履歴ボタンから、自宅の電話にかけてしまったみたいなんです・・・


犯人はhiyoでした★


でも、かけた先が自宅で、本当によかった・・・(焦)



1歳の誕生日まで、あと・・・・・・3日((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 21:47:19

プッチの悲劇

テーマ:おでかけ

今日は、ママの実家へ・・・☆


そこで、出会ったのがおもちゃのロボットペット・プッチ


ママの妹が、ひと昔前遊んでいたらしく、


もう使っていないからhiyoにくれるんだそうな・・・


電池を入れたとたんに、ものすごい勢いで吠えて吠えて吠えまくるプッチ・・・


hiyoは・・・( ゚д゚)ポカーン


なぁに?これ!?


ものすごい勢いに、ちょっとびっくりしちゃったみたい!!!


きょとん♪


ずっと吠えているものだから、段々と怖くなってきちゃったみたいで・・・


べそをかいて、ママに助けを求めます・・・


うぇ~ん★


 ママの膝にて   ☆うえぇぇぇ~ん☆


声を出してしばらく泣いていたhiyoです・・・


ぐすん★


        ★ぐすん★


ママが気になるのか、チラ見しつつ、様子を伺ってました・・・



1歳の誕生日まで、あと・・・・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23 17:58:38

ソファーの上

テーマ:子育て

我が家には、low sofaがあるのですが、


最近たっちができたり、少しだけあんよができるようになってきたhiyoは、


自分の思うように段々動けるようになってきたからか、


大胆で思い切ったことに挑戦したがります・・・!


そのうちの一つ、sofaにのぼって遊ぶこと☆


スリルを味わいたいみたいなんです・・・!!


lowタイプなので高さはなく、床に長座布団を敷いてあげれば、


なんとか今のところ安全です・・・もちろん目は離せませんが(;´Д`A ```


  よいちょ、よいちょ♪と、よじのぼり・・・

じゃ~ん♪


    じゃ~ん♪ すごいでしょ!?


     得意げの満面な笑み!


そして、降りる時は片手で重心をとって、ひょいっ♪


なんて、身軽な!!!


怖いもの知らずだね・・・たくましく育つかな!?



1歳の誕生日まで、あと・・・・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-22 20:23:02

音がするの・・・

テーマ:子育て

hiyoのひとり遊び・・・★


最近は、こっそり遊びを覗いてみると、


結構、遊びを考えて遊んでいたりして、見ていてとってもおもしろい♪


今日は、こんな遊びをしていました~!


ママが小さい頃に遊んでいた、お花がついてる入れ物


親から子へ譲り受けて、実家から持って来たんですが☆


hiyoは、どうやって遊ぶのかな・・・!?


お花を取って・・・


   お花を取って入れ物に入れま~す♪


音がするの♪


       音を出しま~す♪


  カ♪ 


出しては入れ、出しては入れの繰り返し☆


音を出すのが楽しかったみたい!


ずっと遊んでいました☆


入れ物として活躍するのは、まだまだ先だね・・・



1歳の誕生日まで、あと・・・・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-21 21:51:41

得意技

テーマ:子育て

今日は、hiyoの得意技をご披露します♪


最近よく寝ながら、両足を高く上げて・・・・・


おしりを持ち上げて・・・・・


バタ★


バタ★


ン・・・☆


ン・・・☆


勢いよく、バタンって両足を床に振り落とすんです・・(*'∀')♪


何度も何度も☆


逆バージョンで、うつぶせになっている時も、


両足をあげてバタンバタンってするんですよ~


それも遊びの一つ☆


hiyoは、すっかり楽しんでいるみたいです(;´▽`A``


それは、またの機会にご披露できればなぁと思ってま~す♪



1歳の誕生日まで、あと・・・・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。