2006-08-22 20:52:15

光回線顛末

テーマ:ブログ

さて 昨日の話 とうとう我が家にも光プレミアム開通


プレミアム ですよ プレミアム


待ちに待って 工事申し込みから はや4ヶ月長かったです。

昼前工事に業者さんが来ました。2人でどかどかと3時間程度で

工事は完了 なかなか露出配線 ?元設備屋としては

もっと マシな工事ができんもんかね? と考えましましたが

まあ 工事代金無料だったので あとから自分でモールでも

這わせるかなんて 考えてます。


とりあえず つないだ・・・・


ありゃ? なんねーぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!


ああ たぶんあれだ 工事して時間がたってから繋がるんだな


冷蔵庫と一緒や 電源は少しおいてから・・・・・


そんな アナログ人間であります。 いやはや ゆっくり飯でもくって

その後に スピードテストでもしてやろうと 


そして 昼飯食って ちょっくら 昼寝して 


起動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・繋がらない


!∑(゜∀゜) (#゚Д゚)ゴルァ!! ( ゚Д゚)ヴォケ!! 


サポート電話だ ・・・・・


プルプル

「只今 大変込み合っております しばらくたってからおかけ直しください」


 エンドレス エンドレス 50回ぐらいかけた。


昨日は それであきらめきれずに よし こうなりゃ

ネットカフェいってググッて 原因究明だと いさんで出かけた。

マニュアル 一式引っさげてナイトパックで 調べつくした。


・・・・ふむふむ 2重ルータ これが原因なのか?


はい そうです 私 ADSL時代に @@ガの無線ルータ使用しておりまして

これを継続で使用し 無線環境を構築しようとかんがえておるわけで 

これが 原因でありました。 つまり 光回線の端末にもルータ機能が搭載

してありまして、ようは ルータが2つで混線しているというはなしであります。

@@ガをブリッジ化して アクセスポイント化すればいいと 書いてありました。


なんや 訳わからね・・・・  とりあえず 全部コピーして 帰宅

自宅について マニュアル見ながら いじくりまわすも うんともすんとも・・・・ 


おーーし こうなりゃ 意地でも サポートにつなげてやる

一夜明けて 徹夜で

朝より NTTに電話攻撃 


田代だ~~~~~~~~


2時間ひたすらリダイアル やっとかかった。 んでいろいろ事情を説明して

みると NTT側の端末の設定を教えてくれた。 なるほどなるほど

解決だなと 思っていたら 


無線ルータ側の設定は@@ガマニュアル

見てくださいだ~~


ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! ソレマデオシエレ!!!!


今度は @@ガのサポートへ電話攻撃することに 時計は11時

ひたすら 電話攻撃・・・・・・・∞


サポート終了時間が17時 残り15分で やっと繋がった。

4時間半 俺はリダイアルをかけていた


ああ なんということだ・・・・

業者にいいたい


サポートをサポートせんかい ( ゚Д゚)ヴォケ!!


@@ガの担当者さんは親切丁寧に教えてくれました。 しかしその場でメモしよう

にも 手順が煩雑で 覚えきれない。理屈を考えながらやっていたが納得できない

うちに ネットが開通しちまった。


担当者さんに も一回教えてくれと頼んだら 全部記録しておりますのでまた

再度トラブルの際には対応できますとのこと・・・・・


ふーーーーーん ちと納得できんかったが まあええか・・・・


こんな感じで 導入後 約28時間格闘してやっと開通しまして このブログを

書いております。 今日は 寝ます・・・・


やっぱ 俺って アナログ人間だ


測定時刻 2006/08/22 21:28:28
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/福岡県
サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/WAKWAK
サーバ1[N] 70.9Mbps
サーバ2[S] 59.2Mbps
下り受信速度: 70Mbps(70.9Mbps,8.86MByte/s)
上り送信速度: 13Mbps(13.8Mbps,1.7MByte/s)


速いのだろうか しかしテストする環境でえらい違うけど どれが

本当なのか?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

快賊秀吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■体感

やはりですね しかし体感できませんね
自己満足の世界w

4 ■下り70M

めっさ速いっすよ
うちは以前使ってた光プレミアム、
下り30Mいきませんでしたからorz

3 ■サポート

みんな同じなんですね
しかし もっとオペレーター増やせよと思うのは私だけ? BYだいだ光

2 ■うちも@@ガですw

ADSL時代から使ってますが、光導入後・・・。
すぐに開通しましたよ^^;
設定もそんなに難しくなかったような^^;
今も機嫌よく動いてますw
別件でサポートに電話したことありますが、全く繋がりませんでした・・・。
さすがに4時間半とかはなかったですけどw

とにかく光開通おめでとうございます♪
殿のINを団員一同お待ち申し上げておりまする~

1 ■@@ガじゃないけれど

二重ルータ・・・同じです(・∀・)
うちもADSL、モデム、プロバイダなどに電話しまくってました
保留の音楽に「順番に担当者にお繋ぎします」聞き飽きましたわw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。