昨日の夜は
 
10センチミニさつまいもひよりんごの記録-30016.gif二つ
おでんひよりんごの記録-3021.gif 
なぜかカップケーキ 
カフェオレコーヒー 
 
 
今日朝 
 
クリームパン 
カフェオレコーヒー 
 
昼は 
煮込みうどんのようにのびきったカニクリームパスタひよりんごの記録-3002.gif 
ロールパン
コーヒーひよりんごの記録-3043.gif
 
ここのパスタの感想はひとつ。 
消化によさそうだな… 
 
AD
最近職場変わって元気が出てきたリンゴです。 
 
会社に辞めるつもりで出してた
私的な申請が通り 
あとは結婚退職しか
気持ちのよい辞め方がないという結論に達した数分前(笑) 
 
同期の可愛いYちゃんと 
無事卒業出来るようダイエット
こっそり再開です。 
 
もちろん仕事も趣味も楽しみますひよりんごの記録-1019.gif
 
 
 
食べる順番を 炭水化物は最後にすることと 
夜はカロリミットを気休めに始めました。 
 
朝:クリームパン コーヒー 
昼:ニシン蕎麦 だし巻き玉子 
おやつ:ラズベリースフレ 紅茶 夜:おでん カフェオレ 食パン
 
すでに食いすぎですが(笑) 
あまり野菜ないのでサプリで
補いました。
AD
こんにちは、なかなか書けずに気付けば一年以上も放置という事に‥申し訳ないっす(┳◇┳)
りんごちゃんが更新してたので重い腰をあげました。

さて、肝心のダイエットの方はといいますと‥



なんと‥





振り出しよりも後退!(」゜□゜)」ノーッ!!

いや、運動は結構してるはずなんだよ?
週一回以上はダンスいったり、仕事場も結構荷物出したり力仕事あるんだけど‥


なぜか一向に減りませんorz


やはり年齢による代謝の衰えが大きいのか‥

いや!しかし年齢を重ねても細くて美しい人はいっぱいいるじゃあありませんか!!

わかってるって、今年のうちは言い訳しねえ。
今からがんばって結果出せるってぇとこ見せてやるぜ!(`∇´ゞ
てわけでまたダイエット再開します。いま55あるから三月終わるまでに50絶対切る!!

応援ヨロシク(^人^)

りんごです。2010年になり、久しぶりに体重はかったら、まったく最初の体重に戻ってます。

今回友達のダイエット大会に付き合うことになりましたので(やっとこさ重い腰を上げ)再開です。

といっても、もう面倒すぎて何すれば良いかわからんちんです。

去年暮れから家にヘビースモーカーが長時間いるため すぐ喉を壊しそこから風邪ひきっぱなしで

すこぶるストレス満杯な私・・・。

どうすっかな。


2010年の私(筋トレより)


未来
というのは、人間の心の中で
つねに真新しい、まっさらな色で描かれます。
そこにはなんの手垢もついていなくて、
濁りもサビもありません。

そんな「未来」の中に入っていくのは
過去の蓄積の結果である、現在の自分です。
未来に向かっていくということは
過去の自分を未来に持参する
というようなことなのかもしれません。

ダイエットは、過去の蓄積に対して行われます。
コンテストや試合、試験などの場では、
過去の蓄積なくして、勝利を得ることはできません。
「今まで」を
私たちはつねに、新しい時間に携えていくのです。
未来というひとつのまっさらな世界に
過去の自分という荷物を持って歩み入るのです。

2010年は、そんな動きが
実にビビッドに起こる年です。
貴方は過去の自分をすくい上げ、
それを、未来において変化させます。
今までの自分をみんな引き連れていき、
未来という時間を使って
それらを変えていくのです。
2010年は、未来という世界に連れて行く自分を
過去の中からすくいあげる年なのです。

掬い上げる、というよりはむしろ
救い出す、と言った方がいいのかもしれません。
人は誰でも、自分の心の中に
自ら救い出さなければならない自分自身を
抱えているものではないでしょうか。
溶かさなければ飲めない大きな氷の塊のつめたさに凍え、
小さく呻吟している部分を
誰もが持っているのではないでしょうか。

2010年は、貴方の心の中に育ってしまった、
そんな大きな氷山を救い出し、
それを、未来という時間が持っている熱で溶かし、
自他の渇きを潤す大量の水を得られる年です。
氷は、未来という時間のなかで
自然に溶ける、というものではないかもしれません。
これを溶かすために貴方は
火をおこしたり、様々に角度を変えたり、削ったりと
丁寧な作業を重ねていくのだと思います。
この作業のすばらしさは
単に「傷を癒す」というような、
マイナスをゼロに戻すだけの作業ではないところです。
溶けた氷は、新鮮な水となって
すぐに貴方の心や生活を
潤し、充たす力となるのです。
このことは、端的に言って、貴方を「健康」にすると思います。
「健康」になると、人は「何かしたい」と思い始めます。
体を動かしたり、誰かの役に立ったりしたくなります。
ムリにではなく自然に、
そういう思いが湧いてくるのです。

時期的なことを少し申しますと、
まず年明けは、先生や目上の誰かとの再会があるかもしれません。
「君は昔からこうだったね」というような評価が、
貴方の理想や夢を原点に引き戻してくれるかもしれません。
1月半ばを過ぎると、だんだんテンポが良くなってきます。
2010年の前半は、全体を通して、
居場所や環境に関する変化が多い時です。
引っ越しや模様替えなど、物理的な変化の可能性もありますし
家族が新しい仕事を始めたり、家族の人数が変わるなど
人員に関する変化が起こる可能性もあります。
いずれにせよ、「周囲」の変化が
貴方にも何らかの軌道修正や変更を促すことになりそうです。
4月から5月は、2009年までの出来事に
ぐいっと引き戻されるかもしれません。
過去に棚に上げていたところを
この時点で、キッチリ片付けられるのではないかと思います。
冒頭から述べたような
「氷を救い出す」
という動きが、この時期に起こる可能性も
とても高いと思います。
さらに7月から9月は、「氷の正体」に目を向けることになります。
未来に連れて行くための「過去」の内容を
詳しく検分し、デコードし、
その意味を理解していくタイミングとなるでしょう。
この時期は、とても温かな愛情に支えられています。
貴方が抱えていた氷の内容に、
そっと手を添えて一緒に触れてくれる人がいるのだろうと思います。
10月は、誰かと強く関わり合うようなタイミングです。
誰か新しい人物に出会ったり、
パートナーや身近な人とのあいだに
熱い関わりが生じそうです。
11月は、日常を丁寧に整理し、膨らませるタイミングです。
12月は、1月前半に起こった出来事を彷彿とさせるような
そんな邂逅があるかもしれません。
1年間を振り返って大きく評価されるような、
心が熱くなるような出来事がありそうです。

愛情関係については、
特に、2007年ごろから2009年までに
苦労が多かったかもしれません。
この重圧や孤独感から、
2010年は解放されることになります。
今まで寂しさや不安を味わってきた人は
やわらかなあたたかさを感じることができるでしょう。
さらに、年の後半に、
すばらしい流れが起こります。
フリーの人にはとても出会いが多くなりますし
パートナーがいる人は、
相手との関係が「開花」するようなタイミングです。
強い追い風が吹くのは、
4月、6月から7月、そして9月以降年末まで、となっています。
チャンスの期間がとても長く、
特に9月から10月は「出会い」に恵まれる時です。

貴方の心の中にあった氷山は、
貴方だけでなく、周囲にも冷気を及ぼしていたのかもしれません。
貴方はそのことに2009年、気づいてしまったのではないでしょうか。
貴方は、貴方の大事な人たちのためにも
その氷を溶かそうとしているのだと思います。
この「氷を溶かす」作業は
貴方の責任感ともしっかり繋がっています。
未来において自分が何をどう担っていくか、
を考えたとき、
貴方は単純に、
「自分がもっと元気に楽しくならなければ!」
と思うのではないかと思うのです。
そして、
今まで不要だと思って固めてきたものや拒否してきたものが
ちょっと形を変えるだけでとても有用なものだった!
ということにも
気づくのではないかと思います。

この時期、仕事を変えたり、任務を変えたりする人も
多いだろうと思います。
そのことは単に、
社会的に担うものが変わった
ということだけでなく
貴方の体質が変わった
ということに似ているのだと思います。
マラソンをするならマラソン用の、
水泳をするなら水泳用の鍛え方というものがあります。
2010年の貴方は、
「何をするか」ということを見定め、
そのために「どう鍛えるか」をさぐるわけです。
この「どう鍛えるか」というところに
冒頭から述べた、「氷を溶かす」作業が
しっかり食い込んでいるのだろうと思います。

星占いにおいて「水」は、
感情であり、愛情です。
「心」そのものを扱います。
貴方の中で、
凍ってしまっていた何事かを溶かす
という作業は、そのまま
貴方自身だけでなく、周囲の誰かをも
あたため潤す力となるはずです。


ひよりんごの記録-090105_2204~0001.jpg
最近のよく読む本です。

モムチャン今日から再開します!

中国語の本は今教えてもらってる人に頂きました
(^O^)/

下の二冊はまだ左が読んでる途中なんですが、
これは知人が進めてくれた本です。

どれも勉強になります
φ(.. )


最近いろんな意味で自分の好みがわかってきた気がします。

今年は小さな良いことがたくさん積み上げれるよう行動するぞ
p(^-^)q

朝に

火曜水曜日は貧血で頭痛かったのでお休み。ストレッチのみ。


で、ついでに朝にモムチャンダイエットをしてみることに。
激やせした人が朝に代謝を高い状態にしていたというのを思い出したから。


今日は暖かいってのもあるからか、いつも通り着込んだらむちゃくちゃ暑い…