こんにちは☺
暮らしが楽になるお片付け
鹿児島の整理収納アドバイザーのかずこです。

今日まで次男は水疱瘡のためお休み。
明日から元気に登校🎵
母は久しぶりに次男とゆっくり2人きりで過ごせて、意外に充実した時間を過ごせました。

*************

今日はずっと放置していた小さい我が家の庭の芝刈りを実行しました🌱
今日は鹿児島は曇り空☁で庭いじりには丁度いい気候です。

小さい庭とはいえやはりお手入れは必要。

ガーデニングに憧れはありますが、なかなかお手入れに時間をかけたくないのも本音です。
そこでここは文明の力を借りて楽天で芝刈機を購入しました❗
充電式で、お値段も手頃だし、レビューもいいので先日のお買い物マラソンで購入しました😊

使ってみた感想はもっと早く購入すれば良かった❗です。
軽くて扱いやすいし我が家の小さい庭は芝を刈って芝を片付けて、とすべて終わらせるのに1時間ほどですみました。

もっとキレイに整えるには充電が切れてしまい、後日に持ち越しですがとりあえず仕上がりました。
写真で見るとまだまだムラがありますがとりあえずスッキリしました❗
もっと早く購入すれば良かったな🎵

お片付けや、掃除ってやらなきゃやらなきゃと思いつつ、ついつい後回しにしがちですよね😅
でも、いざやりはじめると短時間で終わって、もっと早くすれば良かったなって思うことありませんか?

思うより行動。

整理収納を学んで、ズボラで面倒臭がりな私でも行動力が高まってきた気がします。

最後までお読み頂きありがとうございました☺