鹿児島 整理収納アドバイザー 暮らしが楽になるお片付け

暮らしを楽にシンプルに。
鹿児島 整理収納アドバイザー1級。
お片付けで暮らし全体の風通しを良くしたい。
3人のこどもたちのお母さんしてます。
シンプル、モノトーンインテリアが好きです。


テーマ:

こんにちは😊
暮らしが楽になるお片付け
鹿児島の整理収納アドバイザーかずこです。

昨日は骨格診断を受けてきました🎵

骨格診断とは
一人一人の生まれ持ったボディタイプ(筋肉、脂肪、関節の発達のしやすさ)を診断し、それぞれのからだの質感やラインの特徴をとらえたうえで、体型をもっとも美しく見せるファッションコーディネートを提案するための理論。

早速カウンセリングをしていただき、好きな色や好きなファッションなど、ベラベラしゃべる私。ミキさんのカウンセリングが心地よく一気に心を開いてしまいました😁

その後、
手➡手首➡鎖骨回り➡肩➡腰➡膝をタッチしてもらい骨格構造を分析してもらいました。

結果、私のタイプは
ナチュラル
ナチュラルタイプはフレーム感を感じるボディで骨、関節が発達しているのが特徴。脂肪も筋肉も付きにくく、節によるフレームが目立つ体型。
芸能人でいうと、今井美樹、浅野温子、吉瀬美智子、中谷美紀。
いわゆるスレンダーボディではあるんですが、とにかく凹凸がないんですよね。女性らしいラインとか皆無。
芸能人も好きな方ばっかりで、無意識に自分と同じタイプの人に憧れてたのかなーと妙に納得しました。

そのあと、資料を見ながらナチュラルタイプに似合うもの、似合わないものをトップス、パンツ、スカート、アクセサリー、バッグなど種類別に教えて頂いたんですが、これがとにかくドンピシャでした❗
似合わないものといわれたものは、20代のときに散々失敗したデザインのものばかりで、あー、あれメチャクチャ似合わなくて1回しか着なかったとか、たくさんの失敗を思い出しました😁
逆に似合うといわれたものは既に持っているアイテムも多く、無意識に自分に似合うものを選んでいたんだなと実感。
これからは自分のタイプをしっかりと認識できたのでより洋服選びが楽しく楽になるなーと凄く嬉しい診断となりました。

整理収納にもいえることですが、自分と向き合って 自分を知ることって凄く大切ですよね。

後日アドバイスシートを送って頂けるということだったので、シートを元にお買い物計画&クローゼットの整理を実行したいと思います❤

ミキさんありがとうございました✨
⬇ちなみに現在のクローゼットはこんな感じ
アドバイスシートをもとにクローゼット整理の内容も後日報告します。

午後からはミキさんを紹介してくれた
の整理収納作業のお手伝いをさせて頂きました。今回ミキさんはあやこちゃんに整理収納作業のモニターを依頼していてスケジュールを調整していただき私も同行させて頂くことになりました。

そちらについてはまた後日ブログに書きたいと思います😊
整理収納教育士であるあやこちゃんと、ミキさんの娘ちゃんとのお片付けが凄く楽しく、充実した時間が流れていた❗とだけお伝えしておきます🎵

最後までお読み頂きありがとうございました☺

⬇整理収納や暮らしに関することなど
⬇クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。