ひなまつり弁当 | aiai

aiai

福袋熱再発中!はんどめいどのコト、子供のコト、独り言のようにマイペースで綴っています♪

なんか久しぶり。
というのもワケあって普通のお弁当ばっかりの日々でした。

って言うのも・・・
2月にとあるキャラ弁を作ったのですが
1時間目いっぱい掛ってすんご~く疲れちゃったんです汗

なので写真すら撮らない日もあり、撮ってもこんなのダウン

『桜弁当』
お絵かき下手mamaのオベント作り
ハムを型抜きで抜いただけ・・・娘が

【佐川メール便対応】和風 デコ弁キット Aセット

キャラのかまぼこやポテトでごまかす。
完全に手抜き恥ずかしい

ある時は
『ダブルハート弁当』
お絵かき下手mamaのオベント作り
困った時のハート型。
女の子はハート好きなのラブラブ
え?手抜き?ウン・・・
もちろんダンナ様にもハートのゆで卵(笑

まぁそんな感じでひな祭りが近づいてきたので
昨日のお弁当は
『超手抜き お雛様弁当』
お絵かき下手mamaのオベント作り
アハハ、またかまぼこ~
コレね、スーパーで男女別々に売られてました。
一人198円。一人だけ買うわけないじゃんねぇ。
短くていいからセットで売ってくれ。


そんで、今日3月3日は
『お雛様とお内裏様弁当』
お絵かき下手mamaのオベント作り
やっとキャラ弁の域に指先が入ってきたかしら?
お握りに時間がかかりすぎたので
おかずは質素になっちゃいました汗
合わせが逆になっちゃったけどワタシ的には満足の出来音譜
娘、朝からパンやらご飯やら珍しく一杯食べて行ったせいか
お握りひとつ残してきました。
お内裏様をね。

使った材料はコチラ↓
お絵かき下手mamaのオベント作り-2010お雛様レシピ


夜はね、もう朝に精根尽きたので
手巻きずしにしました。
お絵かき下手mamaのオベント作り-2010ひな祭り
勝手に食べてくれ~食べるッ

卵が上手に焼けたの合格
この1年のキャラ弁作りはこんなトコにも役立ってるのかな?w


見たヨ!って証にポチっと押してくれるとうれしいヨ~~
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
明日はきっと手抜き弁当になるだろうなw








Template:**moep**  Material:赤ずきんちゃんの散・歩・道