うーん・・・悩ましい腸内環境。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

天気のいい土曜ですなー@関東地方。
でもおうちでまったりしておりますけども。
夫は出勤マリオ
彼が託して行った「ハワイアンプレート」の切り抜きを見つつ
今宵はハワイアン晩酌をするので、楽しみに帰ってくるでしょう。
しかしなにそれ、ハワイアン晩酌って。
お味噌汁も飲みたいけど、ハワイアンにお味噌汁つけるのも
微妙よねー・・・
ムルキムチ出しておくか。(それも微妙だけど)

 

さて、悩ましい腸内環境はおぱぴさんです。

注:シモの話なのでお食事中だったらごめんなさい!

長男ぱぐさんは(パグ犬で名前もぱぐ)うちに来た時
環境の変化からか、下して下して大変だったけど。
慣れてからは老後病気になるまで、そっちの心配はなく。
次男のひよこさんは「おえー」問題はあるけど、腸内環境は
非常によろしかったよう。
で、三男坊がおぱぴなのだけど。

全くもってお腹を壊すことなく、最初はうさぎか?って感じで。
コロコロは問題ないらしいので、そこは様子見。
でもってフードを変えましたら、いわゆるノーマルになった。
多分成長もあったと思うけれど。
ところがねぇ、ここ数日なのだけど1回のお通じをですね・・・
なぜか2回に分けるように。
別に2回に分けるのはいいの、個人の自由。
うーん!って1回出したものは優良なのだけど。
そのあとさて続き、って出すものがゆるい・・・。
下すまでいっていないけど、ティッシュで除去は無理だろくらいに。
あああ、犬飼ってる人はイメージしやすいはずーーー。
毎回でもないし、下してるわけでもない、がー。
病気ではない子犬のうんぴーゆるめ問題を調べると
・水飲みすぎ
・ごはん多すぎ
・睡眠不足
・ストレス
などが多いようで。
ストレスはさすがにないだろー、と勝手に判断。
水は本人の匙加減なので、スルー。
とりあえずフードを減量して、あとはおぱぴに向かって
「頼む、もっと寝てくれ」
と頼んでみた黒パグ
あ、あと冷えってのもあったけどこの季節それはなかろう。
経過観察中・・・。
来週どのみち狂犬病予防接種だし、そこまで続くなら
相談してみようがっかり
本人至って元気なんだけど、私が勝手に心配する腸内環境。
食べムラ完全になくなったと思ったら、今度はこれかい。
尾籠な話で失礼しました、単なる独り言的ご報告でした。
おぱぴの。
腸内環境の。