匠の麺づくり。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

実家から、びわと共に届いたもの。

届いた、と言っても徒歩圏内なので

届けてもらったというか。

「蕎麦入ってるからなー」

と言われてそのまま置いてあったのだけど

本日のランチに頂こうかと見てみた。

私が普段食べるようなのは、500gとか入ってて

ま、安いやつですよ、ええ。

こちら100g小分け。

使い切りでいいねぇ、くらいの気持ちで茹でる。

・・・んまぁーいラブラブ

美味しい、つるつる、コシあり。

おうちで作る乾麺の中ではヒットもヒットだ。

美味しいお店のやつみたい、好みー。

八千代製麺株式会社、というところのものらしい。

勝手に美味しいお蕎麦=なんか寒いとこ?って

イメージだったけど、愛知県の会社。

原材料、小麦粉・食塩+抹茶だったりよもぎ。

(追記:↑この材料だとうどんですな。

指摘されて気付きました、うどんです。

美味しいことには変わりませんが追記しますー。)

とっても香りいいし、とにかくとってもつるつる。

歯ごたえよし。

思わずもう一袋茹でる?とか思ったわよ。

多分食べきれないので耐えたけどぺこ

お取り寄せしよーかな、と考えております。

ストックのお蕎麦がなくなってから。

その普段食べる安いのまだいっぱいあるの。

で、私はそのお安いのでも文句はないの。

おひとりさまランチは手軽が一番だし、薬味とか

好みだったらそれでいいわと思ってる。

だがしかし、とってもこれが好みだったもんで。

プチ贅沢的にわくわく


合格こちらもどうぞ宜しくねー。

旅行記事、書いてます。


旅行メ
ディア「itta」