『はっぴ~どろっぷ春祭り』におじゃました帰り道。

立ち寄った書店で、見本としておかれているドリーン・バーチューのオラクルカードをひいてみた。

 

何種類かひいてみたけれど、どれも「変化のとき」という意味のカードがでる。

その中で、違ったものが1枚。

 

それは「休養が必要」という意味のカード。

天然塩を入れたお風呂に入ることもすすめている。

さっき春祭りの受付で、バスソルトをいただいたばかり。

天使さん、私のカバンの中、お見通しですか。

それとも、バスソルトをくださった方――後で、ぢゅんさんのお母様だと知りました――が、天使さんだったんでしょうか。

 

 

 

春祭りの翌日からは、ブログ制作に着手した。

ホームページか、それが難しいならブログで、自分のやりたいことを発信してみては、とぢゅんさんにアドバイスをいただいたから。

ブログは作るつもりでいたのだが、どうせやるならちゃんとドメインとって広告の入らないところを選んで、と考えていたのに、ここぞと思ったサービスのマニュアルが私のパソコンでは文字化けしてしまい、制作を放棄していたのだ。

文字化けしないブログサービスは、広告がじゃまだったり、重すぎて使いづらかったり。

ああ、でも。

見栄をはらずに、やれることからやっていこうと決めたはず。

決めたから、ぢゅんさんにちび玉ちゃんの相談に行ったんじゃない!

たしかに広告入りってジャマくさいけど、今ここでしかできないならここで書いて、後でブログを引っ越せるんなら引っ越しゃいいの!

 

で、書いてます。

 

ブログを書くにあたって、はじめは、しゅっとしたオトナの女ってイメージで書こう、と思いましたが、やめました。

見栄をはらすに、ありのままで。

よろよろ途方にくれるチェブラーシカのような私ですが、そんなチェブがちょっとずつ前に進んでいるようすを、たのしく読んでいただければ、うれしいです。