• 18 Feb
    • 抜歯の為病院へ。(;^_^A

      HIYOKOMAMEさん(@hiyokomame39)がシェアした投稿 - 2017 Feb 17 4:50pm PSTしばらく前から、奥歯が炎症していた、ハイジ姉さん。抗生物質を飲んで様子をみていましたが、抜きましょう、という話に。いよいよ、今日は抜歯の為、病院へいってきます。(ノ_・。)がんばれ、ハイジさん!!! インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村 

      8
      テーマ:
  • 17 Feb
    • まるで山羊のよう。草を食べるハイジさんが可愛い♡

      昨日は、まるで春のような陽気でした。あまりに気持ちが良かったのて、30分のお散歩の予定が、1時間に。楽しそうに、歩く二頭。途中、保育園のお子さんたちに囲まれ、二頭ともスター気分なかなか、動物と触れ合う機会がないんです、と保育士さんが言っていました。んもう!!!いつでも言って下さい。行きますから。(^^)動物との触れ合い、いい体験ですよね。さてさて、スター気分を味わえたハイジ姉さんですがふと見ると……ん?山羊か?ハイジさん、草をハムハムしてます。家にあるプランターに生える草もハムハムするハイジさん (;^_^A胃がもたれてるのでしょうかね〜〜?インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村 

      11
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 愛犬をチョークアートで描けたら・・・体験会に参加してきました♪

      またまた、久しぶりのブログ更新になってしまいました~。(;'∀')今日は、アニマルファームさんでチョークアートの体験会があるとのことで参加してまりました!!!チョークアートとは?「主にオーストラリア、イギリス、カナダなど、欧米諸国の飲食店の看板として見られる黒板に鮮やかなイラストやレタリングが描くアートです」ふむふむ、確かにおしゃれなカフェやバルなんかで見たことあるかも。教えて下さった方はビーグルのブリーダーさんでもある【BROWNIE HEART BEAGLES】のTAKAKO先生です♪ アメブロもされていますよ!ビーグル愉快な仲間達 (ブラウニーハートビーグルスのブログ)使用する素材は、オイルパステル以前、パステルアートは体験したことがありその時のイメージで臨んだのですが意外と取り掛かりは、簡単でお片付けも楽でした筆や、お水、カッター色々な道具を使うとなるとそれだけでお尻が重くなっちゃいますもんね!このチョークアートは飲食店などのメニューや看板の作品が多いそうなんですがTAKAKO先生は、そこをあえて可愛い愛犬のチョークアートを描きたいとがんばって今日までたくさんの作品を手掛けてこられたんだそうです。いくつか、作品を拝見させて頂きましたが素晴らしいの一言です!!!いつか、先生のようにハイジちゃんとひよこ豆君を描けたら・・・夢は広がります素晴らしい先生の作品です!注文も受け付けているようですので愛犬をぜひ、描いてもらいたい!という方は、一度問い合わせてみて下さいね。さて・・・そんなアニマルファームさんではと~ってもキュートなコーギーの子犬が産まれていてサイトデビュー待ちの状態です。撮影してきましたので、近々ホームページにアップする予定ですお仕事も頑張らねば!!! インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村 

      10
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 行ってきました!【 沼津愛犬クラブ展 2017年1月】

      島田市大井川緑地公園多目的広場で開催されました 沼津愛犬クラブ展 へ行ってきました! おかげさまでと言いたいぐらいの良いお天気 ほんと、雲ひとつない青空が広がりました。 犬生初のドッグショー参加のひよこ豆君! スムースのチワワは、なかなか繊細の性格な子が多いらしいんですね。 なので、まず心配したのは、元気に尾っぽを上げて リングを歩けるか、だったんですが・・・・ なんと!!! ちゃ~んと、お耳も尾っぽも上がって歩いているではないですか! う~~~~、これを見ただけで、感動です♪ 審査員の方にもイヤイヤしなかったですよ! ほんと、ドッグショーが嫌いでトラウマを持つこともなく 無事に今日のエントリーが終わったことに感謝しかないですね! アニマルファームのぴーちゃん、ありがとうございました! まだ、明日もう一日エントリーしていますので、 またまた応援しに行ってきます。 ひよこ豆君、がんばれ~~~(≧∇≦)   インスタグラムなんかもやってます!   @hiyokomame39   https://www.instagram.com/hiyokomame39/       ブログ村にエントリーなんかも しちゃいました~♪   応援ぽちり、なんかして頂けたら 嬉しくって、小躍りしちゃいますん。     ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓ にほんブログ村  

      13
      テーマ:
  • 27 Jan
    • いよいよ、明日は本番!ドッグショー出場!がんばれひよこ豆☆彡

      いよいよ、明日 ひよこ豆君はドッグショーへ出場致します! なかなか、ここまで満足のいくレッスンが できなかったんですが・・・ 明日のドッグショーでは アニマルファームの代表、ぴーちゃんがハンドラーとして、 ひよこ豆君をひいてくれることになっています。 なので、すでにぴーちゃんのもとに 一足先に、出ております。 参加するショー   【ドッグショー】 沼津愛犬クラブ展[予定頭数300頭] 会場     島田市大井川緑地公園多目的広場 いや~、なんだかドキドキしますね! 初めてのわが子のお遊戯をみる親の気持ちかも♪ まだまだ5か月ちょっと。 なので、出場するのはベビー部門。 ベビーが出るショーは、これまたなんとも可愛く 微笑ましいものですよ。 そんな、まだまだ幼いひよこ豆君ですが、 これがまたどおして・・・ 最近は、ちょっと目覚めてきたりなんかして 自分と同じ大きさのぬいぐるみ相手に もんもんとしながら腰を振ったりしています。 最初驚きましたが、チワワのM先生に聞いたところ まったく心配ないとのことでした。 子犬から飼っていた、ミニチュアダックスもオスでしたが、 この頃の様子ってまったく覚えていなんですね~。 それこそ、ブログでも書いていたらって思います。(^^; ぬいぐるみが、そばにない時は・・・ そう、ハイジ姉さんにとびついております。 まったく、すごいパワーだね。 ひよこ豆君!!! 明日、応援に行くからね~。   インスタグラムなんかもやってます!   @hiyokomame39   https://www.instagram.com/hiyokomame39/       ブログ村にエントリーなんかも しちゃいました~♪   応援ぽちり、なんかして頂けたら 嬉しくって、小躍りしちゃいますん。     ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓ にほんブログ村  

      8
      4
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ここ最近の【DOG PHOTOS!】2017.01.25

      久々のブログ記事アップです。 ここ最近の自分の体調と 仕事で集中して作業をしているものがあり 更新がストップしていました さすがに1月・・・ 寒いですね~。 お散歩も、ハイジ姉さんが出かける直前に テンションマックスになりますが すぐに通常の状態に戻ります ひよこ豆君はと言いますと、 なかなかテンション上がらない状態。 困ったもんです。 そんな中でも、2匹はあいも変わらず可愛くて・・・ とっても癒されています そんな写真をブログにアップップです♪ すでにインスタではアップしていますが やはりブログにも( ´艸`) ちょっと、話はそれますが みなさん、アニマルコミュニケーターというものをご存知でしょうか? 特殊な能力で 動物、ペットや愛するわんちゃんとお話をするというものです。 特殊・・・と書きましたが 本来はだれでもできることだという事です。 で、なんでこんなことを書いたかと言いますと 本日、夢でハイジ姉さんと話をするという夢を見ました。 結構、リアルでした。 私のスイーツを盗み食いしたハイジ姉さんに ダメ出しをしたところ、あまりにシレッとしていたんで 「あなた、人間の言葉、わかるんでしょ?」 と問いかけたところ これまた、シレッと 「はい。わかります。」 と答えたんですね~。(;'∀') その後は、つれつれとお話をして な~んだ、ハイジ姉さん、話しできるんじゃんということに・・・ 目が覚めた時に、何とも言えない感覚が。(^^; 笑っちゃいますね~ さてさて、今週末にはいよいよ ひよこ豆君のドッグショーのパピーデビューです! いったいどうなることやら。 あすは、またアニマルファームさんで レッスンですよ~! 寒いなんて言ってらんないです。 頑張ります!!!   インスタグラムなんかもやってます!   @hiyokomame39   https://www.instagram.com/hiyokomame39/       ブログ村にエントリーなんかも しちゃいました~♪   応援ぽちり、なんかして頂けたら 嬉しくって、小躍りしちゃいますん。     ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓ にほんブログ村    

      10
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 寒いと思ったら雪が!昨晩は室内レッスンでした。

       昨日は、夕方過ぎ・・・ というか、夜ですね(;'∀')ひよこ豆君のレッスンの日でした。  チワワに大変詳しいM先生も駆けつけてくれて、さらに珍しくパパも参加! 家族の協力のもとでないと、レッスンは進みませんからね~。(。+・`ω・´)この日は、なんとみんな8月生まれの子犬が揃いました!アニマルファームからは、トイプードルのブラウン【ジョニー君】チャイニーズクレステッドドッグ専門のハマッシュさんからも【ラッシー君】が参加しました。ピーちゃんも、ハマッシュさんも、ドッグショーへは意欲的に参加されている方になるんで、大変勉強になります。いつもは、外野でただ見学しているドッグショーが、ひよこ豆君のおかげで身近なものになっています。珍しい犬種に出会えるのもドッグショーの楽しみのひとつ♪今回のレッスンは、やはり何といっても、台の上でのステイでしょうか。これが、第一関門だそうで、綺麗に立たせる腕をみにつけないとって思います。これが、正直難しい・・・家族なんで、どうしてもひよこ豆君から、遊ばれてしまいます。さすがに、きれいに立つひよこ豆君!今月、パピー部門で参加できるかもというお話もちらり。ひよこ豆君頑張れ~もとい、われわれ家族が、頑張れ~~~ですね。(^^;そうそう、今日はいやに寒いと思ったら、なんと浜松市では、大変珍しい【雪】が降っていました。思わず、いそいそとカメラを持って外へ撮影しに行っちゃいました。本当に珍しい浜松での雪・・・きれいだな~~~      インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村  

      21
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今日は、レッスン日!

      寒くなるという話でしたが、私の住んでいる浜松市はさほどでもなく・・・でもないか?というか、ここ最近自宅に籠っているせいか、あまり暑いとか寒いとかが分からなくなています。(^^;  本日のひよこ豆君。今月で5か月になるんですよね~。 まだ、この地球に生れて、たったの5か月! そりゃ~、何見ても聞いても新鮮ですよね。  そして、本日のハイジ姉さん。ゆるゆると過ごしています♬ さて、今日はアニマルファームさんで、ひよこ豆君のレッスンがあります。ドッグショーへ、無事出場できるかどうか?! チワワのプロ、M先生もお越しとのこと。チャイニーズクレステッドドッグを専門にやっている、ハマッシュさんも駆けつけてくれるそうです ちなみに、チャイニーズクレステッドドッグって、こんなワンちゃんです。   さあ、どうなることやら!また、ブログにアップしますね~。   インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村   

      12
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 本日のお散歩レッスン!<2017年1月9日>

       昨日とはうって変わって晴天となった今日。お散歩レッスン日和、ということでご近所のお散歩スポットへハイジ姉さんとひよこ豆君とで行ってきました。  なかなかタフなひよこ豆君!疲れ知らずです。(^^; もう少し、筋肉を付けた方が良さそうなんで餌を多めにすることと、とにかく走らせたり坂を歩かせたりをしています。 が、我々親子の方が体力が持たないです・・・(ノДT)  &ハイジ姉さんも、です。( ´艸`) レッスンを遠目にみているハイジ姉さん。満8歳のハイジ姉さんは、さほど体力を使う気はないご様子です。  いや~、ちわわあなどれないですね!!!こんなに小さくてもまるで恐竜並みです。(^▽^;)  頑張れ、ひよこ豆 私達親子!  インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村    

      18
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 子犬のBABY PHOTO!サイトデビュー前ほやほやです!

      昨日、子犬のブリーダー アニマルファームさんにてひよこ豆君のドッグショー出場の為のレッスンを行ってきました。 そして、もうひとつの目的・・・子犬の撮影も行ってきました!  今回、撮影しましたのは◎トイプードル レッド◎シェルティー セーブル&ホワイト  そして、サイトではデビュー致しませんがトイプードルのシルバーの子犬の写真を撮影してまいりました。 じつは、まだホームページにアップしていません。(^^; これから、じっくりと画像をチェックしてサイトにアップしてまいります。その前に・・・・ ひよこ豆君のサイトでひっそりと子犬の写真を公開です♪   トイプードルは、相変わらず人気犬種ですよね。人気犬種ともなってくると、色々な毛色のタイプが年数をかけて登場してきます。 トイプードルなんかは、その最たるものではないでしょうか。 日本にこの犬種が入ってきた時には毛色はホワイトとブラックがほぼだったそう。 年数と人気が出てくると同時に様々な毛色が登場しています。 ちなみに・・・ ホワイト、ブラック、ブラウン、レッド、アプリコット、シルバーになります。 この日は、県外のお仲間ブリーダーさんがアニマルファームにお越しになられていてトイプードルって、毛色によって違いってあるの?の疑問にとても参考になるご意見を頂きました。 ブリーダーさんならではのご意見だったのでとっても勉強になりましたよ~! 基本、ホワイトやブラックなどはオーソドックスな毛色で昔からブリーディングされているので被毛の状態も良く、健康な子が多いんだそうです。  そこから、様々な工夫によって作出されてきているカラーの毛色は、たとえばアプリコットやシルバー、レッドってことなんですが・・・・ かかりやすい病気というものがあったり、骨の丈夫さや性格にも差が出てくるものだそうです。※全てのわんちゃんに当てはまるわけではないですよ~。 まあ、人間の趣向でずっと試行錯誤で犬のブリーディングは行われて改良に改良を重ねられてきているわけですから。 色々な問題や課題はあるんでしょうね。^^ただ、自分が家族に迎えて一緒に暮らしているワンちゃんには健康で健やかに犬生を過ごしてほしいな~と思わずにはいられないですね。  さてさて、2016年の人気犬種TOP10ご存知でしょうか? 有名某ペット保険会社が、そのランキングを発表していますね。(*^▽^*)参考:2016年人気犬種ランキングhttp://www.anicom-sompo.co.jp/breed/dog_2016.html 1位  トイ・プードル2位  チワワ3位  MIX犬(体重10kg未満)4位  柴犬5位  ミニチュア・ダックスフンド6位  ポメラニアン7位  ヨークシャー・テリア8位  ミニチュア・シュナウザー9位  シー・ズー10位 マルチーズ だそうですよ! TOP3、なんだか変化が出てきているような・・・今後の動向が気になりますね~。 インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村   

      16
      テーマ:
    • 年明け、初レッスン!目指せ、ドッグショー!

       今日は、ひよこ豆君の実家でもある子犬のブリーダー アニマルファームさんへ行ってきました! 目的は、そう!ひよこ豆がドッグショーへ出場する為のレッスンです。 それと、子犬の撮影です♪  アニマルファームの代表ピーちゃんの指導が始まりました! とにかく、台の上でしっかりと立つポーズをとれるようにならなければ!「ステイ!」この言葉を覚えて、格好良く立てれるようにならないとね。(^^;  自宅で、今日教えてもらったことを繰り返し、やっていくために次女ちゃんがしっかりと学びます。 ステイしているときに、審査員が歯のかみ合わせや体つきなどをチェックします。 それを嫌がらずにさせるかどうか・・・ ひよこ豆、結構やらせてくいれてるようです。ここでも、できるできないの分かれ道がありそうですね~。(・・;) 嫌がる子は、きっといるでしょうし。ひよちゃん、すごい!。゚(T^T)゚。  見本で、ぴーちゃんがやってくれます。さすが、手馴れています。 ピーちゃん、ドッグショーには積極的に出場している大ベテランです。(・∀・)ビーグルやトイプードルをよくハンドリングしていますよ!  ひよこ豆も、なんとか一生懸命ついていこうと頑張ていました。 これから、毎日台の上でのステイと、アップダウンのまっすぐ歩く練習をやっていかねば、です!!!  時々、アニマルファームの敷地内で飼っていますポニーのかんなちゃんがひひ~~~んといななきひよこ豆が気になって歩きを止めていました。 かんなちゃん、めっちゃ可愛いんですよ!  店舗内では、子犬のコーギーとご挨拶。ひよこ豆も、ここで私たちと出会ったんだよ~。 ここから、本当に多くの子犬たちがご縁のあるご家族のもとへ巣立っていっています。 きっと、家族の支えになっているんでしょうね~。ワンちゃんって、不思議ですよね。我が家も、本当に救われましたから。  ひよこ豆、一緒に頑張ろうね!!!私も体力作り、しないといけません。(。ノД`)  インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村   

      8
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 今日から、オシゴトハジメ?!

      年末から、特に片付いているわけでもないオシゴトデスクで本日より、本格的にお仕事を再開しました。(^^; ここ最近、お年頃のせいか、体調がいまひとつ。(´;ω;`)ウゥゥいわゆる更年期ってやつかな? パソコンに向かうと、とたんに体調が悪くなってきます。喉の違和感・締め付け感と、肩こりにひどい腰痛。胸がつかえた感じや、動機など。 言えばきりがないんですが、不定愁訴ってやつでしょうか・・・困ったものです。 そんな状態なんで気晴らしにと午後になってからハイジ姉さんとひよこ豆君と一緒にお散歩へ  一生懸命に、ハイジ姉さんの後を追うひよこ豆君可愛い~~~~ 明日は、ひよこ豆君の実家アニマルファームさんの子犬の撮影があります♬ すご~く、元気がもらえます。 落ち込んでいたり、鬱々していても子犬にあって可愛い写真を撮っていると自然に元気がわいてきます! 助かりますね~。今から、とっても楽しみです。  インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村  

      9
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • カリオストロの城スパゲッティ&牛爪ひよこ豆

      今日の夜、長女が東京へ帰っていきます。(´;ω;`)ウゥゥ楽しい時間はあっという間・・・ 次、帰省する時は、彼氏を連れてきてよとお願いしてみた。(^^; まったく、その気配なしの長女。う~ん、大丈夫か??? さて、次女がそんな長女に食べさせてあげたいとアニメ【カリオストロの城】に出てきたスパゲッティを朝から一生懸命に作っていました。  カリオストロの城スパゲッティとは???  アニメ『ルパン三世』の劇場映画第2作。そして、かの有名な宮崎駿の映画初監督作品。 次元 大介とルパンが食事するシーンでこのスパゲッティが出てくるんだそう。 昨年末から、次女は無性にこのスパゲッティが食べたいとググりながら工夫して作っていました。 今回の出来は・・・最高~~~  いや~、たいしたもんだ! そんなスパゲッティのそばでひよこ豆が、カジカジと何かをかじっています。   ちょっと画像、悪いですが牛爪です。 なにしろ甘噛み期なんでピラニアみたいになんでもかじってきます。(^^; そんな時に、とっても助かるのが牛爪ですね~。 ますます、パワーアップしているひよこ豆!いったい将来、何になりたいのか???  ・・・・(;´▽`A`` インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村  

      8
      テーマ:
  • 03 Jan
    • ハイジ姉さん初風呂なり~♪

      昨日は、私の実家へ年始のご挨拶へ行ってきました。実家は、静岡県浜松市天竜区にあります春野町です。 到着して早々、ご馳走にめがくらみ風景写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。(^^; 田舎ですが、とても良い所ですよ~。 この日、一緒に行ったのは東京からこちらに帰省しています長女とわんこのお世話を一緒に手伝ってくれています次女ちゃん。 そして、今回はハイジ姉さんがお供に加わりました。 途中、ポケモンGOをするため、娘たちがハイジ姉さんを外へ連れ出しなんと、4キロの道のりをお散歩・・・・ ハイジさん、さすがに疲れたようです。 被毛に植物の種をいぱいくっつけてきたようで・・・帰宅してすぐに、次女が新年早々、ハイジさんをシャンプーへ。  沢山、歩いたあげくお風呂です。お疲れ、ハイジさん!!!  さて、本日始めてお正月にイオンモールへ行ってきました。いや~~~~、すんごい人ですね! セールに釣られて行ってきたんですが、まあ、すごい人・人・人です! 帰ってきたら、人酔いでダウン!数時間爆睡してしまいまいました。 小さなお子さんお持ちのご家族は本当にタフだな~って思います。私も、確かそんな時代があったような記憶がありますが・・・(笑) 今では、懐かしい思い出です。 この写真は、実家の春野町を出た時に撮った写真です。  1月2日は、 夕方西の空で月と金星が近づいて見える現象が。スマホの写真なんで、限界がありますが、素晴らしかったですよ。(・∀・)  インスタグラムなんかもやってます!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村  

      8
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 2017年ご挨拶!

       新年明けましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>  12時を回り、新しい年を迎えたタイミングで氏神様に初詣に行ってきました。 ご近所さんでもあるハイジ姉さんのご実家、ブリーダーのママ・レモンさんと一緒です。  この初詣、もう3年くらい続けています。気持ちも引き締まるし、良いものですね。 さて、このめでたい1月1日・・・なんと、ハイジ姉さんのお誕生日になるんです~!!! お誕生日、おめでとう♬  今日のハイジさんです。ここ最近、ひよこ豆君のやんちゃぶりがすごくてハイジさんもちょっとお疲れ気味? 顔をめがけて「ガブガブ」とかみつきにいっています。(^^;そりゃ~、疲れるよね。  今年は、ひよこ豆君!ドッグショーへ出るためのレッスンがあるんだよ~! 当然、私達家族もレッスンです! いったい、どんなドッグライフが待ち受けているのやら、です。  どうぞ、ご縁のある方々、そして、まったくない方も今年1年、よろしくお願い致しますね~。 インスタグラムはじめました!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村  

      10
      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 2016年12月【FCI東京インターナショナルドッグショー】へ

       ちょっと前になりますが、23日の祝日に東京ビッグサイトで行われた【FCI東京インターナショナルドッグショー】へ見学に行ってきました。  会場の中は、すごい人でしたよ~!!! 出陳される方、関係者、業者さんそして、一般のワンちゃん好きな方々で会場は大変な込み具合でした。 一緒にいたワンちゃんたちはさぞ、大変だったことでしょう・・・  今回の目的は、娘と一緒にチワワのリングを見学することでした。 大きなリングに、かわいい小さなチワワが一生懸命に歩いていました。  スムチーの犬数は、少なかったですね~。(^^;やはり、ロングコートが人気なんですよね。  会場の中には、珍しい犬種や人気犬種がた~くさん! 今回、カメラは小さめのミラーレスだったので、あまり撮影してこなかったんですが一眼レフ、もってくれば良かったな~なんて思える場面がたくさんありました。  ドッグショーにくるワンちゃん、みんな綺麗で素晴らしいワンちゃんばかりです!  多分・・・フレンチマスチフでしょうか。貫禄ありましたね~。 大型犬は、しっかりとしつけもされているワンちゃんが多いし、性格も優しい子が多い気がします。 でも、飼育するのは、さぞ大変なんだろうな~って思います。  私たちも、良い経験させて頂きました。ハイジちゃんと、ひよこ豆君におみやげを買って帰ってきましたよ♪  うさぎさんのぬいぐるみや色々なおもちゃ、おそろいの洋服など お買い物だけでも、とっても楽しめたドッグショーです。  インスタグラムはじめました!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村    

      10
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 上を向いて歩こう!ひよこ豆君お散歩レッスン!

       だいぶ、お散歩にも慣れてきたひよこ豆君! 最初は、車やバイクの音にドキドキしていたようですが・・・ 今日あたり、積極的に歩くようになりました。 だが・・・問題が・・・  下を向いてなにやらクンクンと・・・ 落ちているものをすぐに銜えてくちゃくちゃとやるんですね。 そうなると、やはり気になるのは石ころです。 こんなものを飲み込まれたらたまったもんじゃ~ありません。(^^; 前に飼っていたミニチュアダックスはお散歩嫌いだったし ハイジ姉さんは、我が家に来た時はすでに大人で下に落ちているものを拾うなんてことはしないし。  どのぐらい、やるんでしょうかね~???この何でも口に入れてしまうのは・・・ さてさて、このお散歩ですが外の環境に慣れることともひとつ、目的があるんです。 そう、ドッグショーに出場するにはまっすぐ顔を上げて歩かないといけないらしんですね。 なので、ひよこ豆君にはお顔を上げて上手に歩いた時におやつをあげる事に。  当然、ハイジ姉さんにも♬ 喧嘩しないで、歩いてくれるハイジ姉さんには感謝ですね~。 そうそう、今度の23日ですが東京ビッグサイトで行われるドッグショーへ、娘と一緒に見学に行ってきます。  FCI 東京インターナショナルドッグショー2016http://www.tokyoblock.com/ 場 所:東京ビッグサイト東5、6当日は午前8時からチケット販売を行うようです。 ペットのグッズ販売も行っているようでお買い物もできるので、今から楽しみにしています♬  インスタグラムはじめました!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村    

      8
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 写真加工、何使っています???

      ひよこ豆君を飼うことになりこのブログを始めるようになりましたが 今までは、趣味の写真やオシゴトで撮影したものを自分のプライベートブログにアップしていました。  カメラは、一眼レフカメラ シャッタースピードも調節できますし加工にも耐えられます。  ですが、さすがに日常の写真をとなると一眼レフが手元にあるかというとそうもいかず・・・ で、出番が多くなっているのが当然、スマホになるんですね~。  このスマホの写真・・・一眼レフのようにはいきませんがなかなかどうして ( ´艸`) かなりいい感じに撮れるんですよね~ていうか、かなり写真の技術が上がっていますよね。 そのうち、一眼レフカメラも真っ青な技術が開発されると思います。 だれでも、素敵な写真が撮れる時代になってきつつあります。 そこで、スマホで撮った写真を素敵に加工したい!って思うじゃないですか! って、私は思ってしまいます。(^^; やはり、スマホの撮りっぱなしの写真ではいまひとつなところは否めません。 色々な加工アプリがありますが私のおすすめは Pixlr です! なんで、おすすめかっていうとパソコンでもスマホでもこのアプリケーションはダウンロードできるから♬ 私は仕事がら、パソコンからの投稿が多いので大変このアプリは助かっています。  各デバイスでダウンロードが変わるんで是非、Pixlr と検索してみて下さい。 ちなみに、パソコンからですとhttps://pixlr.com/desktop  色々な、フィルターが楽しめてちょっと手ぶれしてしまったな~とかいう写真はこんな手書き風の加工に変えてしまえばお気に入りの写真になってしまいます!  ちなみに、元画像はこちら。夜に撮影すると、ねこんな感じになってしまうんですよね~。 他にも加工アプリ、ありますがまずはこのアプリPixlrのご紹介でした。  インスタグラムはじめました!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村    

      7
      テーマ:
    • 人気のお散歩スポットへ

       私の住んでいますご近所にはワンちゃんのお散歩に最適なスポットがあります 朝から夜までお散歩連れの方と結構出会います♬ 綺麗に舗装されているところと芝生や遊具もある公園もあり 子供からお年寄りまで楽しんでここを訪れているのが分かります。  今日は、あまりに陽気が良かったのでひよこ豆君を少し歩かせてみました 最初は、ちょっと不安げでしたがすぐに慣れ・・・ 声をかけて下さる方にもしっかりと愛想をふるまっていました うんうん、いい感じ♬  もう、すっかり大人になったハイジ姉さんにはそんな心配ないのですが この時期、まだ子犬の頃のお散歩って結構気になることってありませんか? なんでも、口にくわえてしまうこと 石ころや木の枝、紙くず・・・目にとまったものは何でも口にくわえてしまいます。 友人のフレブルのお散歩の時にちょっと目を離したすきに石を飲み込み、救急で獣医さんのところへ行って処置をしてもらった、なんて話も聞いたことがあります。  さてさて、ひよこ豆君も全く同じことをします。すぐに下を向きながら、クンクン・・・ ふと見ると、くちゃくちゃと口の中でやっているんですね~(^^; 石ころを飲まれては困るのでここはしっかりと怒らなければ! アニマルファームのピーちゃんに聞けば「怒って下さいね!」とのことでした。 で、この「怒る」ですがちょっとコツがあるようですね。 基本、しつけで怒らなければならない時は低い声で「こら!」とか「NO!」とかでやって下さいとのこと。 名前を呼ぶ時は「褒めるとき」だそうです。 ( ..)φメモメモ 怒るときも、褒めるときもいっつも名前を呼ばれているとワンちゃんは区別がつかないようですね。 最悪、怒られているのに、褒められていると勘違いも起こるそうです。(^^; ついね~、名前読んじゃうんですけどね~。 気をつけなきゃ、です!!!  インスタグラムはじめました!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村  

      7
      テーマ:
  • 18 Dec
    • お散歩デビューはいつ?

      なんと、本日ひよこ豆君誕生してから4か月目になりました! 8月18日がお誕生日なのでぴったり4か月ってことになりますね~♪  予防接種は2回済みました。2回目の接種から2週間は過ぎましたのでそろそろ、お外へデビューさせようかと・・・ 今までは、自宅の3階にありますベランダで日光浴でしたが外の環境にも慣れさせようかと思い3日前からお外デビューです。  ハイジ姉さんと一緒だからわりと怖がりもせず歩きます 前に飼っていたミニチュアダックスフンドのロン君はお外が怖くて、子犬の頃はぶるぶる さらに、公園で大型犬に囲まれてしまってからすっかりお外が怖くて、お散歩が嫌いになってしまった経験があります。 ひよこ豆君には、できるだけ・・・というか、そんなトラウマを持たせるわけにはいかないので真剣です! 3日間ほどは、抱っこしながら少しだけ歩かせてみています もちろん、おやつを持って♬ チワワという犬種は、なかなか食欲がある犬種だと聞いています。 うんうん、たしかに食欲旺盛です!!!ハイジ姉さんのご飯を隙あらば狙っている、という感じです。(^^; 予防接種も、2回で良いんではない?という所やいやいや、3回は打ちましょうというところと色々な感じでしょうか? ひよこ豆君は、ドッグショーへ参加希望なんでこういった場合は、3回打った方が良いかも、と獣医さんの判断です。 本来は、3回接種後のお散歩が一番心配ないんでしょうが・・・ でもね~、ちょっと待てないですね。このパワフルさ、家の中だけだと持て余しますね。  インスタグラムはじめました!  @hiyokomame39 https://www.instagram.com/hiyokomame39/   ブログ村にエントリーなんかもしちゃいました~♪ 応援ぽちり、なんかして頂けたら嬉しくって、小躍りしちゃいますん。  ↓↓↓ブログ村の村犬です。よかったら、ポッチとね~~♪↓↓↓にほんブログ村  

      7
      テーマ:

プロフィール

hiyokomame

性別:
女性
自己紹介:
スムースチワワ【ひよこ豆】とトイプーレッドの【ハイジ姉さん】のゆるくてちょっとグダグダな成長日記! ...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。