1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:へっぽこ
2009-04-09

またへっぽこレパートリーが増えたピヨね~!・・・体重も増えっぱなしピヨね~!

このところイライラトレードのヒヨコです
ポジション持ったら動かないわ、動いたら動いたで逆に走ってくれるわ
たまにオリコウサンにストップ入れりゃサクッと刈られるわ
もーサンザンですピヨ
こういう時はしばらく休憩した方が身のためなんですが
「んぎー!!!!!こんちくしょうッピヨ!!!!!」というタイプなので
マイナス方面スパイラルにずぶずぶとハマっていく一方です
昨年のマイブームはナンピン一色でしたが
今年は次々とポジ持つのがマイブームです
リスク回避?イエイエ、ヒヨコのことですから何の根拠もありません
唯一根拠らしい根拠?といえば「数打ちゃアタル(?)」
身をもって「勝てないときは何やっても勝てない」ことを
検証してるみたいなモンです・・・トホホピヨ


「というわけで不出来なコが常時4~5人いるピヨね」 (貧乏人の子沢山みたいですね)
「今のところ不出来NO1はポンスイショートちゃんピヨね」
 (あ~あ)


そんなわけで貧乏人の子沢山トレードと命名してみました~パチパチパチ♪
・・・こうしてみるとヒヨコオリジナルってロクなのが無い
@ド根性トレード(ひたすら耐える)
@ドMトレード(さらに耐えて慣れがくる)
@大ナンピン大会トレード(根性+度胸が必要)
@スリルとサスペンストレード(ゾクゾクします)
@放置プレイトレード(お手上げ)
@神頼みトレード(最終手段)
   ・
   ・
   ・
@貧乏人の子沢山トレード(期待の新人)
どれも勝てそうにありません、ってかめったに勝てません
どうか皆さん反面教師的にご活用下さいませ


ヒヨコ軍団的へっぽこFX-ヒヨコ69

「だってヒヨコがオリコウサンにしてるとナゼか裏目に出るピヨ~!」
「昨日だってポンちゃんにストップ入れといたら朝イチで刈られるピヨし」 (あ~あ)
「もうオリコウサンになんかしないんだピヨ!」
 (♪こ~んな~オンナに~・・・)
そんなわけで「んぎー!!!!!こんちくしょうッピヨ!!!!!」
今のところ正々堂々男らしく(女ピヨけど)ストップなしです
ちなみにヒヨコはローソク足のヒゲには何度も痛い目に遭わされているので
基本的にチャートはラインで表示させております
ヒヨコごときがチャート見たって何がわかるわけでもないんですけど
一応エラそうに表示だけさせております
サクッとストップ刈られたりするとローソクに切り替えて
「コイツかピヨ~!!!!!」とかムダ毛を確認したりしてます
何に使ってんだか・・・?


お話変わって・・・
最近ジムに通い始めました事務じゃなくてジム
4月にありがちなキャンペーンで入会金やら月会費やらがヒジョーにお得!
な~んていうのにウッカリつられて入会してきました
そして毎度のことですが最初だけはソノ気になっていますので
今のうちだけだとは思いますがせっせと通ってます
面白がってムダにマシンの負荷やら速度やらを上げては翌日
足が上がらないやら肩がゴリゴリいうやらもう大変です
しばらくは運動不足露呈週間です
自分のベスト体重からナント5kgも太っちゃいましたので(泣)
「夏までに戻すっピヨ!!!!!」 (頑張れ)
「ナンだかいろいろタルタルしてるヤツもどーにかするっピヨ!!!!!」 
(ハイハイ)
もーこのトシになると水着を着る機会もまずなかったりしますが
「着るなら国外退去ピヨね」 (・・・)
「でもせめてノースリーブぐらいは着たいっピヨ~!!!!!」 
(マジ頑張れ)
というわけで日々風呂上りのビールがウマイです(ダメじゃん)


こんなへっぽこですが楽しく参加させていただいております


おつかれさまのところお付き合いいただきましてありがとうございました


ピヨっと一発♪為替ブログランキング参加中!よろしくピヨ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:へっぽこ
2009-04-07

春ピヨね~♪お花見ピヨね~♪ビールがおいしいピヨね~♪♪♪

というわけでお久しぶりでございましたヒヨコです
更新のしかた忘れちゃっててプチ焦りましたというのはここだけのハナシです
春になりましたのでまたボチボチ更新していこうかなと企んでおります
とりあえず週一ぐらいをメドに・・・って今年のアタマからずっと思いつつ
なんともう4月です新年度です新学期です


「時の経つのは早いピヨね~」 (ボーっとしてるからですよ)
「ボーっとトシ取っちゃうピヨかね~」 (危険ですね)
「アラフォーとか言われてプチショックだピヨ」 (ま、圏内ですからね)
「圏内でもまだ前半だピヨ!」 (でも立派なアラフォー)
「というわけで本年度前期のテーマはアンチエイジングだピヨ」 (ハイハイ)
「お寿司も継続して狙っていくピヨ」 (今年の成績は?)
「簡単に言うとトータルでマイナス2お寿司ぐらいピヨ」 (相変わらずですね)
「エステに行けたピヨね~」 (ですね)
「ド高い基礎化粧品も買えたピヨね~」 (確かに)
「取り返したらまずはそこからだピヨ!」 (お寿司二の次ですか)
「いや・・・勢いでお寿司もイッちゃうピヨ♪」
 (・・・)


ヒヨコ軍団的へっぽこFX-ヒヨコ68


さてどこもかしこもサクラ桜さくら・・・
お花見シーズン真っ盛り(あ、もう過ぎたピヨ?)ですが
飲酒の厳しい折、皆様検問にはお気をつけ下さいませ
じゃなくて!飲酒運転による事故にはお気をつけ下さいませ
ヒヨコはここ1~2年飲酒が厳しくなってからのハナシですが
飲酒運転らしい飲酒運転はしておりません
はい、罰金がベラボウに高いというのが第一要因です
オトナとしてこれでは意識が低いと言われても仕方ありませんが
格好つけずに正直に言うと「罰金払えねーっピヨ!」です
つい先日一旦停止やられたばっかりの同じトコロでまた一旦停止に引っかかるという
間の悪さには絶大な定評のあるヒヨコのことですから(学習してないとも言う)
ありえないようなところでモロ検問に引っかかりそうでオソロシイです
同じ柳の下にドジョウはいないけど同じ柳の下でまたバナナの皮踏んで転ぶタイプです
ってどんなタイプなんだか?
対相場でもこんな調子ですからなかなか勝てないんですね
シストレメインの方って要はドジョウざくざくタイプなんでしょうね
・・・あれ?ハナシがチョビッとそれました?
とにかく飲むと決めたときは行きからタクシーです
諦めがついて楽しくガッツリ倒れるまで飲めます
おススメです


本年度もこんな調子ですがまたネタ作ってチマチマ書きますので
たま~にのぞいてみて下さいませませ


こんなへっぽこですが楽しく参加させていただいております


おつかれさまのところお付き合いいただきましてありがとうございました


ピヨっと一発♪為替ブログランキング参加中!よろしくピヨ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:へっぽこ
2008-12-30

♪も~い~くつ寝~る~と~♪お正月ピヨ~!・・・今年はお世話になりましたピヨ~♪

おつかれさまです


仕事仕事酒酒仕事仕事酒仕事・・・・・の日々を送っておりましたヒヨコです
今日やっと年賀状をやっつけた(!)というていたらくでございます
皆様この年の暮れ、いかがお過ごしでしょうか


「今年はまだ年賀状出すの早かったほうピヨね」 (世間レベルからは激遅ですよ)
「しかし有馬記念は取れなかったピヨね~」 (あれは難しかったですよ)
「あとは年末ジャンボの結果を待つだけピヨ!」 (・・・)
「銀座の超高級お寿司屋さんを襲撃ピヨ~!!!!!」
 (ハイハイ)


気付いたらウッカリ2ヶ月も更新サボってしまいましたっピヨ!
楽しみにしていてくださった方(って忘れられてますかね?)スミマセン
月刊FXさんのコラムはサボらずに、へっぽこな4コマと共に
ユル~いコラムを書かせていただいております
お正月休みお時間ございましたら、とってもタメになる記事満載ですので
(ヒヨコのページは全くタメになりませんが・・・)
書店で発見されたらゼヒお手に取ってみて下さいませ


「さすがに年の瀬なのでごあいさつがわりに更新ピヨ!」 (目指せ週一更新)
「といってもここひと月ほどネタになるようなトレードしてないピヨね」 (死亡ならぬ死忙)
「レートチェックと飛び乗り飛び降りをチョコチョコッとピヨ」 (お成績は?)
「何とかお寿司1回分ってところピヨかね~」 (あんまりやらないほうが儲かるわけね)
「今年も結局ヘタクソなまま暮れていくピヨね~・・・」
 (去年も同じことを)
さて仕事もですが酒酒酒と続きましたので、なんだかちょっと太ったかも!?です
「だってフグとかカニとかスキヤキとか見過ごすわけにはいかないピヨ!?」 (ですね)
「お正月にさらに上乗せにならないように今からちょっとシメとくピヨ」 (何を?)
「気合ピヨ!!!!!」 (・・・気合で痩せますかね?)
「炭水化物ヌキが近道ピヨかね~?」 (おモチは?)
「た・・・食べたいピヨ」
 (ダメじゃん)
というわけで久々に4コマです


ヒヨコ軍団的へっぽこFX-ヒヨコ67.1

ヒヨコ軍団的へっぽこFX-ヒヨコ67.2

ヒヨコ軍団的へっぽこFX-ヒヨコ67.3

ヒヨコ軍団的へっぽこFX-ヒヨコ67.4

ヒヨコの知人に炭水化物大好物なコがいるのですが
彼女はチャーハンでゴハン(白飯)が食べられるというツワモノです
ところが彼女を上回る剛の者が出現しました
「ゴハン大好きッス~!酢飯で白飯食えます~!!」
という、そりゃもうゴハン好きすぎでしょ!?みたいなヤツです
それを聞いた炭水化物愛好家の彼女は
「自分まだまだ修行が足らなかったッス!そのうち新米で古米が食えるように頑張ります!」
・・・いや、頑張らなくていいです
そんな暇あったら自分のためにもご両親のためにも婚活して下さい


「お正月だもの、おモチは食べるピヨ♪」 (つきたてをドッサリいただきましたしね)
「決めたピヨ!一日2コまでピヨ!」 (・・・もっと決意することは他にあるでしょ)
「年末年始は相場もユルそうだしゆっくりトレード初めするピヨかね~」 (ユルいですかね?)
「例年ユルかったような・・・?ピヨ?」 (そんなんだから上達しないんですよ)
「傾向と対策ゼロだピヨからね」 
(・・・)
しかし今年は終わってみれば大変な相場ジェットコースター年間でしたね
日経平均は年末までに¥14000台とか言われてませんでしたっけ?
ジェットコースターも乗れれば楽しいんでしょうけれど・・・
「3回・・・いや、4回は落ちたピヨね」 (シートベルトがユルいから)
「お盆ぐらいまでは何とかなってたピヨけどね~」 (ド根性で)
「来年はど~なるピヨかね~」
 (ま、ボチボチ頑張ってくださいな)


そんなこんなで今年も暮れてゆきます
皆様は今年どんな年でしたか?
ヒヨコはガッツリ健康で毎日おいしくビールが飲めて幸せな年でした
お正月はもっぱらお酒をいただきますが(楽しみ~♪)
来年もおいしいビールと楽しいトレードができますように・・・!
皆様の健康とご多幸とナイストレードをお祈りいたします
「良いお年をピヨ~♪」


こんなへっぽこですが楽しく参加させていただいております


おつかれさまのところお付き合いいただきましてありがとうございました



ピヨっと一発♪為替ブログランキング参加中!よろしくピヨ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:へっぽこ
2008-10-31

秋の夜長の激しい相場で「ひー!」だピヨ!・・・目指すは相場で勝ってロマネコンティだピヨ~!

おつかれさまです
朝晩冷え込む今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか
「気付いたらまたしばらく更新が滞ってるピヨね~」 (毎日気付いてるでしょ)
「しばらくひやおろしと秋冬コスメにウツツをぬかしてしたピヨ」 (あ~あ)
「お休みは取れないピヨし」 (手際の悪さは毎度のことですよね)
「ま、ボチボチいくピヨね」
 (常にマイペース過ぎ)
お昼間はナニゲに暖かかったりしますので、結構着るものに困ったりします
♪こんな小春日和の~おだやかな日は~あなたのやさしさが~しみてくるぅ~
最近マイク回ってくるとコレ歌います
百恵ちゃん知ってる世代にはウケます(トシわかりますね)


しかしこんな小春日和にやさしさのミジンも感じられないこのところの相場
「ダウも日経平均も乱高下(イヤン為替ブログみたい♪)ピヨね~」 (麻生さんも大変な時に・・・)
「ところで原油価格、いつの間にか最高値の半値以下ピヨね!」 (ビックリですね)
「誰だピヨ!?200ドルまでイクとか言ってたヤツは~」 (そういうのは毎度のことで)
「原油相場が下がっても一旦値上がっちゃったクリーニング代ピヨとか」
「高止まりのマヨネーズの価格に反映されるのはいつになるピヨね~?」 (さて?)
「末端消費者ヒヨコとしてはデフレカモンだピヨけど」 (それは言えますね)
「経済全体がお寒いことになるとお仕事はやりにくくなるピヨね~」 (確かに)
「気合と根性と体力だけでは補えないかもピヨ」 (頭も使って下さい)
「・・・美貌(ビボウ)も必要ピヨ?」 (ま、ソコソコには)
「秋の夜長はお肌のお手入れでもするピヨかね~」 (飲み倒してる場合じゃないですね)
「飲む・荒れる・お手入れするの無限ループだピヨね」
 (・・・)


ヒヨコ66

ところが先だって、珍しく胃を壊しまして(泣)一週間ほどマトモに食べられず
もちろん禁酒(大泣)というサミシイ食生活を送っておりました
「美味しいものが目の前にあるのに飲めない・食べられないのは地獄ピヨ」 (ご愁傷さま)
「この間のパーティーの中華のコース・・・悔やまれるピヨね~」 (あれは悲しかったですね)
「フカヒレスープをチョビっとでリタイアだピヨ」 (思い出しても涙が・・・)
「『あらヒヨコさんダイエット?』だって!んなわけないピヨ!」 (まあまあ)
「楽しくご歓談どころの騒ぎじゃないピヨね」 (化粧ノリもイマイチでしたしね)
「おかげでジャスミンティーに悲しい思い出が出来たピヨ」 
(5年分は飲みましたね)


そんなわけで食欲の秋、ヒヨコのように悲しい思いをなさらぬよう
皆様お体大切になさって下さいませ
全快&全開(全壊?した)ヒヨコはおかげさまで山ほど飲み食いしてます
「食べ損ねた分を食べまくってるピヨ~!」 (せっかくチョビっと痩せたのに)
「おかげでお洋服のサイズが合わなくなっちゃったピヨ!」 (あらま)
「買い直すならガッツリ食べた方が早い・安い・ウマイだピヨ♪」 (どこかで聞いたコピー)
「せっかくのお酒のおいしい季節ピヨ♪」
 (連日ひやおろし大会ですよね)
季節の変わり目、お風邪を召される方も多いそうで…
風邪予防にはうがい・手洗い・新幹線ではマスク、これが一番です
「ミカンもおすすめピヨ」 (美味しい季節になりました)
「熱燗もおすすめピヨ~♪」 
(・・・ほどほどに)


さて、相変わらず為替内容のウスいユルユルブログですが
このところのお成績といえば…日々の節約(?)努力が水の泡どころか
むしろマイナスなヒヨコです(泣)
「今月は月始めに勝ってたピヨけど」 (けど、ってまさか・・・)
「チョロチョロ負けちゃってダメダメだピヨね~」 (チョロチョロ、ですか?)
「必勝法がストップに刺さりまくっちゃうピヨ」 (ストップ入れないんじゃ?)
「あんな走りまくり相場見ちゃったらストップ入れなきゃ恐ろしくてシゴトしてらんないピヨ」
「でもそろそろ必殺大ナンピン大会の出番ピヨかね~?」 (それもじゅうぶん恐ろしいですよ)
「ま、ボチボチ頑張ってお寿司取り返すピヨ!」 
(お気をつけて)


不景気風(風邪?)で嬉しくないニュースばかりなので
一丁景気の良い話でもしようと先日、熱燗飲みながら盛り上がったお話
よっしゃ儲かったら一発ロマネコンティでも空けるか!という無謀な計画です
「ヒヨコは宝くじ当たったら一本買っちゃうピヨ!と宣言してきたピヨ」 (お寿司の件もあるのに)
「だってロマネコンティ飲んだことないピヨね~」 (そりゃそうですね)
「ビンテージにもよるけど130万(!!!!!)ぐらいするピヨね~」 (ひー!)
「話のネタに一生に一度でいいから飲んでみたいピヨ」 (一口おいくらでしょうね?)
「今思えばお盆あたりから売りまくってりゃ今頃ロマネコンティだピヨね~」 (でしたね)
「お寿司も食べ放題だったピヨね~・・・」
 (また来月頑張りましょ)


さて、麻生さん
何やら国民一人あたり15000円相当のお小遣い(?)くださるそうですが
以前の地域振興券みたいなヤツでしょうかね?
選挙対策のバラ撒きなんてポッポ山さんがおっしゃってましたが
どうせケチつけるんなら「いんにゃ足らねぇ!バラ撒きは10兆円規模にすべし!」
ぐらいの発言すりゃいいのに・・・どーせできないんだから言うはタダだし
毎度単なるクレーマーにしか見えないのはマイナスなのにいい加減気付いて下さいな
いずれにしても今しばらくはこの不景気風もおさまる様子はなさそうです
いわゆるニートと呼ばれる方、ギリギリまで失業保険で遊んじゃおうと企んでいらっしゃる方などなど
どうかひとつ健康でお時間ございましたらぜひ日本経済復旧にご協力下さいませ



こんなへっぽこですが楽しく参加させていただいております


おつかれさまのところお付き合いいただきましてありがとうございました


ピヨっと一発♪為替ブログランキング参加中!よろしくピヨ♪
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:へっぽこ
2008-10-09

怒涛のサゲサゲ祭でお寿司GETピヨ~♪・・・ってまた爆益逃しちゃったピヨ~!!!!!!!!!!

おつかれさまです


またもや爆益を逃したヒヨコです・・・シクシク
へっぽこにもホドがありますが詳細は後ほど・・・


「キンモクセイがいい香りピヨね~」 (ですね)
お庭にある方は香りがキツくて大変かもしれませんが
ヒヨコ宅はマンションの上の方なので
窓を開けているとどこからともなくホンワカ香ってまいります
調子に乗って窓開けっ放して寝ていたら未明に
「ヘェエックショイ~っピヨ」 (・・・オヤジかよ)
「あ~誰かウワサしてるピヨかね?」 (窓閉めなさいよ)
「おや、どうりで寒いピヨ」 (明け方は冷えますから)
「・・・おかげで目が覚めちゃったピヨね」 (起きてたら?)
「まだ4時ピヨ」 (ですね)
「一杯飲んで寝直すピヨ」
チーン (熱燗@マグカップ)
「カ~!これで寝られるピヨ~」 (・・・やっぱオヤジ)


さて!聞くも悔し涙、語るも悔し涙の先週からの持ち越しナンピンポジ
平均値105円辺り計6枚だったわけですが
月曜朝っぱらから104midで指値入れてドキドキしておりました
・・・と午前中にアッサリ刺さってカワイク利確
「お寿司GETピヨね~♪」 (良かったですね)
「あ~ドキドキしたピヨ~!」 (ま、無事プラスで何よりです)
「さて!105midまで戻ったら売るピヨ~!」 (え?もうドル円はコリゴリなんじゃ?)
「何言ってるピヨ!リベンジだピヨ!」 (・・・先週それで苦戦してたくせに)
「早く戻って来い来いだピヨ~♪」 
(相変わらず反省の無い・・・)
ところが午後
「ピヨ~!」 (どうしました?)
「ドル円戻るどころかダダ下がりピヨ~!」 (あ~あ~日経平均が~)
「これじゃ売りにくいピヨね~」 (怖いですね)
「・・・ってことはピヨ?」 (ことは?)
「あのまま持ってりゃ今ごろ爆益だったピヨ~!?」 (そのようですね)
「104円台はまだ売り場だったってことピヨ?」 (おっしゃるとおり)
「うあぁああぁ~ッピヨ!」 (後悔前に立たず)
「ヒヨコの根性無しピヨ~!」 (含み損にはやたらとド根性出すわりに・・・)
「これ・・・どこまで行くピヨかね~」
 (遠い目)
その後深夜にはご存知ダウ平均と共にさらにサゲ、101円台に突入
さらに本日に至っては怒涛の100円割れ!ひー!
「もー死んだ子のトシ数えるようなのもアレだピヨけど」 (だからやめなさいって)
「・・・やっぱりドル円なんてキライだピヨ」 (ハイハイ)
「で!も!お寿司はGETしたピヨね~♪(チョビ涙)」 
(ハイハイおめでとう)


ヒヨコ65

今週はまた週明けからオソロシくへっぽこなことになりましたので
しばらくおとなしく必勝法口座でチョビチョビ遊んでおこうかと思いましたが
「ってもう怖くて手出しできないピヨね・・・」 (ジェットコースターですね)
「どいつもこいつも値動き激しいピヨ」 
(乗り遅れで正解ですよ)


さて、こんなへっぽこに、またも引き続き原稿依頼が参りました
前回のお題は
『FXについて初心者向けに』
とのことでしたが
今回のお題
『年末に向けてのドル円予想をヒヨコなりに』
・・・・・・・・・・
「・・・・・・む・・・無理ピヨ」 (冷汗100ℓ)
『スミマセンたった今そのドル円で爆益逃してヘコんでるところです
 もっとユル~いテーマ下さい』
と、正直に泣き入れましたら
『ではユル~くドル円について、ということで』
ということで何とか誤魔化させて、いえ、ご了承いただきました
「ってかヒヨコの予想なんてヤバいの通り越して自爆推奨ピヨね」 (・・・)
予想は各アナリスト様や有名為替ブロガーさんをご参考になさってください(自己責任で)
掲載号のご連絡が来ましたら、またピヨっと告知させていただきます


ヒヨコのチャートはドル円・ユロドル・ポンドル・ポンスイ・ポン円・ユロ円の
6ペア同時に2時間足で表示なのですが(たまに時間足変えてみたりします)
みーんなドドドーっと右肩下がりでビビリます
気になって普段見ないオセアニアやカナダもランドもチラ見してみましたが
何だコリャ?な大変なことになってますね~!ひー!
動かないなら動かないで「イライラするピヨね~!」とか言ってるくせに
動いたら動いたで「こここ怖いピヨ~!」なんて言ってるんですから勝手なモンです
ここ1~2ヶ月でヒサンな目に遭っていらっしゃる方もいらっしゃる様子・・・
「生き残りレースかよ!?」的な厳しい相場が続いております
少し前まで原油価格で大騒ぎしていたと思っていたら、さらにヤバい大騒ぎが始まったようです

「恐ろしいピヨ・・・」


こんな時に選挙なんて悠長な祭を開催していて良いのかしら?と少々疑問に思いつつも
一庶民としては流れに逆らえるわけもなく、日々のニュースを耳にしているわけですが
どうなんでしょう?救世主はどこかにいるんでしょうか?
前回の選挙で大人気だった小泉さんはとっとと逃げちゃいましたね
自民はコレという策がない中でなかなか解散に踏み切れずにいる様子
小沢さんは入院しちゃうし(こういうとこはウマイよな~この人は)
結局どーするつもりなんでしょうね


ところで、皆さんは選挙にあたり「どうせ誰がやっても同じ」と思われますか?
「同じじゃん」と思われる方は、各政党が、自分の選挙区の候補者が
何を訴え、何を目指し、何を約束しているのか、ご存知ですか?
目先の損得やエサを選挙のときだけチラつかせるだけでなく
明確なビジョンや熱意や誠意を持った仕事をしてくれそうですか?
自分の目で、耳で、頭で確かめた上で大切な1票を投じていますか?
そしてその政党・候補者が当選した後に、不正や汚職を働いたのが発覚した時には
その政党・候補者を選んだ自分も恥じ入る覚悟で投票しなければなりません
投票する、というのはそういうことだと思います
「該当なし」と思えば、白紙かラクガキでもしてくれば投票率には反映されますので
自分の意思を示す権利を行使したことになります
「誰がやっても同じ」と思っていらっしゃる方が多ければ多いほど
「誰がやっても同じ」結果になるのは当然のことです
不投票が増えれば、その傾向はさらに強くなります
自分の一票だけで劇的に何かが変わるということはないですが
意識と責任を持って投票する人が増えれば、政党も候補者も政治も
変えていくことは間違いなくできると思います
三流マスコミ様のおっしゃるとおりだと鵜呑みにせずに
少しだけでも自分自身で見て聞いて考えてみるのは無駄ではないと思います
個々個人はその権利を行使してこそ、不平不満を訴えたり
カスにはカスと、ウンコにはウンコと批判できるのではないでしょうか
自分の意見や考えを持たずして文句ばっかり言う人は
「晩ごはん、何でもいいって言ったじゃん!」なんて
オカアチャンに逆切れされてロクでもないことになったりしますよね
・・・おっとまたへっぽこ論に突入しました、長々失礼ピヨ



こんなへっぽこですが楽しく参加させていただいております


おつかれさまのところお付き合いいただきましてありがとうございました


ピヨっと一発♪為替ブログランキング参加中!よろしくピヨ♪
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。