枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てるピアノランドメソッド♪
聴きとり術も好評です。
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。


テーマ:
枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪


東は東京
南は沖縄
先月は岡山へ
自称 旅ぴよ ですが

今度は想定外の熊本へ
生徒と一緒に一泊旅行です。


{F82CC92E-6845-46CF-85BE-569D0AC2CEE4}



作曲応募で
熊本での公開レッスン出演の機会を得て

一人でも行くという強い意思の生徒を
応援するため付き添いました。


今日の午前中は二人で熊本城へ

ボランティアガイドさんに案内していただきました。
大樹の美しい緑は変わりないですが、崩れた石垣、建物、道路のひびなど、地震の爪痕をたくさん目の当たりにし、観音様が彫られていた石(石垣の内側)に彫った人の思いを祈りを感じました。



セミナーでの子どもたちの作曲、演奏にも
復興への思いが伝わってきました。

大阪の子どもたちともあたりまえですが
また違う作曲

オリジナルの素晴らしさ、楽しさを味わい
公開レッスンで、さらに勉強になりました。

女神山のお友達にも会えて嬉しい一日

九州の先生方とお話ししたかったですが、
帰りを急いだので残念でした。

生徒は明日は学校のテスト
私もハードな一週間の始まりですが

熊本でエネルギーチャージできました。

ありがとうございました。


新幹線さくらより更新







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひよこ音楽教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。