本日の衣川亮輔
兵庫県小野市~三木市~神戸市西区~神戸市北区まで電車に乗って、お邪魔させていただきました。

神戸電鉄粟生線活性化イベント『電車に乗ってハッピークリスマス』に出演させていただきました。
今年で、3年目!ご縁をつなげてくださってることに感謝です。
衣川亮輔の生まれ故郷・兵庫県三木市を走る神戸電鉄粟生線…存続の危機にさらされています。神戸電鉄さん、地元の皆様の存続運動のひとつとして開催されるイベント…ぼくも少しでもお役に立てたら嬉しいです。

朝早い入りで、神戸市北区にある神戸電鉄車両庫に到着です。
立ち入れない所なので、電車が好きな方には垂涎ものの経験をさせていただきました。
今日、乗車させていただく「クリスマス特別列車」です。
20151215神鉄列車
運転席の「しんちゃん」(粟生線活性化キャラクター)が可愛いです!


電車内は、地元の子どもたちの描いた絵画作品などで飾られ、とても癒されます。
まずは、スタート駅の小野駅に向かって出発です。
途中、リハーサルです。揺れる車両内で、なかなか大変ですが、バッチリです!音響さん、ありがとうございます。
20151212神鉄リハ

いよいよ、本番です。
本日は、3回ステージです。
20151212神鉄本番
小さなお子様の元気いっぱいの手拍子
小学生の男の子は踊り出したり
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは少し恥ずかしそうに
皆さん一緒に、車窓の景色を眺めながらの演奏にお付き合い下さいました。
途中、トンネルに入るとムードは一変!
楽しい時間を過ごさせていただきました。

スタッフの皆様、大変お世話になりました。
ご乗車くださいました皆様、ありがとうございました。
これを機に、ぜひ、また神戸電鉄粟生線に乗って、三木へ遊びにお越しください!
よろしくお願いします!


AD