• 08 May
    • 2017年4月30日「兵庫・尼崎 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市の高齢者施設にお邪魔させていただきました。   昨年に続いて、お声をかけて頂きまして、ありがたい限りです。   最初は皆さんも、少し緊張気味だったのが… ♪君の笑顔が〜ぼくを支えてる〜 歌声に合わせて、少しずつ笑顔が増えて   「元気かい!」では、皆さんの笑顔と元気が爆発! 踊り出す男性の方も!   皆さんのお元気な歌声と力強い手拍子に支えられ 60分ステージを熱唱させていただきました!   アンコールに「明日、天気になぁれ」 皆様の末永いご健康をお祈りしながら、歌わせていただきました♪   スタッフの皆様、大変お世話になりました。 利用者様皆々様のご健康とご長寿を心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました! ※個人情報秘守のため施設名ならびに写真の掲載を控えさせていただきました。  

      テーマ:
    • 2017年4月29日「兵庫・尼崎 統一メーデー尼崎集会」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市にて、『第88回統一メーデー尼崎集会』にアトラクション出演させていただきました。   尼崎記念公園ベイコム陸上競技場 ゴールデン・ウィーク初日、良い天気に恵まれました。 メインスローガン『働くものの連帯で、「ゆとり、豊かさ、公正な社会」を実現し、自由で平和な世界をつくろう』の元、多くの方がお集まりになられ、力強い掛け声が会場に響き渡りました。   すぐ隣の尼崎記念公園ベイコム体育館前広場 「味自慢広場」たくさんの出店で賑わっています。 その一角の特設ステージが今日の舞台です。   リハーサルです。 音響さんが細やかに対処して下さって、バッチリです!     本番です♪ 小さなお子様の可愛い手拍子、パパ、ママも一緒になって盛り上げてくださいました! 「泣かないでセレナーデ」「紙ひこうき」「元気かい!」「涙も笑うだろう」 皆様の温かいご声援に支えられて、精一杯、ステージを務めさせていただきました。   アンコール…若いパパさんたちの『もう一回、「泣かないでセレナーデ」が聞きたい!』のリクエストにお応えして ♪泣かないでセレナーデ〜 La la la la〜 I Love You〜 客席の皆さんと大合唱です♪   ラストは「明日、天気にになぁれ」   終演後 小学生の男の子が「あげる」と駒をくれました。嬉しかったです! 帰宅後、回してみると、よく回転して、楽しかったです。         スタッフの皆様、お世話になりまして、ありがとうございました! 暑い中、お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。

      テーマ:
    • 2017年4月24日「兵庫・尼崎 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市『立花西小学校』にお邪魔させていただきました。   立花西こどもクラブ・児童ホームの『お楽しみ会』の中でコンサートを開催していただきました。   1曲目「いつも笑顔で」から、最高の笑顔♪とても嬉しいです!   「ひよこ行進曲」目を輝かせて聴き入ってくれて そして「正義と愛と友情と」「元気かい!」では、みんなの元気が爆発! 一生懸命の手拍子!ありがとう!   力いっぱいのアンコールをいただき、嬉しい限りです! 「明日、天気になぁれ」 再度のアンコール! もう一度「元気かい!」 まだ、アンコールは鳴り止まない… 再び「正義と愛と友情と」   みんな、元気いっぱいの笑顔と歌声、ありがとう★   今回の企画をして下さった『立花地区母親クラブ』の皆様から児童のみんなへのプレゼント! ありがたいことに、ぼくも、いただきました。 早速、飛ばしてみました。よく飛びました〜!うれしい〜!       先生方、お世話になりまして、ありがとうございました! 『立花地区母親クラブ』の皆様、いろいろとご尽力いただきまして、ありがとうございました! ※個人情報秘守のため本番中の写真の掲載を控えさせていただきました。

      テーマ:
    • 2017年4月23日「兵庫・西宮 西宮市勤労会館」

      兵庫県西宮市にて、『ファミリーフェスティバル in 西宮』にアトラクション出演させていただきました。   西宮市勤労会館…500人収容のホールです。   ステージからの眺めです。     リハーサルです。 照明チェック、音チェック…主催者さんのご希望を伺いながら、バッチリと良い感じに仕上がりました。     本番です♪   皆様の温かいご声援に支えられて、精一杯、ステージを務めさせていただきました。   「元気かい!」 アンコール 「明日、天気になぁれ」   終演後 「楽しかったよ〜!」「また来てね」など、ありがたく励みになるお言葉を賜り、光栄な限りです。   スタッフの皆様、お世話になりまして、ありがとうございました!  

      テーマ:
    • 2017年4月16日「衣川亮輔コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県西宮市フレンテホールにて 『衣川亮輔コンサート2017』です。   いよいよ、コンサート♪ 朝早く会場入りです。   祝花も届けられ、ありがたいことと感謝です!   舞台設営も始まりました。   ロビーでも受付ブース設営です。   物販コーナーも、スタッフさんのセンスを交えながら、良い感じに設営してくれました!         リハーサルです。 音響さん、毎度、素晴らしい音を作ってくれます。 今回は、マイクも、違う機種を用意して下さって、シャリっとした中にも、しっかりと太い音が出て、良い感じです♪   あかりも入念にチェック! 照明さんのアドバイスで、かなり凝った演出を用意!       その頃、既に、お客様も開場1時間前から長蛇の列! ありがたいです。   いよいよ開場→お陰様で、満員大盛況です!   「本日、チケットは完売しております。お席はお詰めになってお座り下さい。 まもなく開演です。ロビーのお客様はお席に戻られますようお願い致します。」 影アナさんのアナウンスが流れ   13:30 定刻で開演です! 「舞い上がれ青空へ」で幕開けです!     「三木の唄」「紙ひこうき」「おばあちゃんと柿の木」 切ない楽曲に皆さん、聴き入って下さいます。     「Cool Cat」「正義と愛と友情と」「しあわせの絵本」 ジャジーなナンバー、ロックチューンが並び ギターの山ちゃん(山入端清孝さん)の熱く激しいソロにお客様も熱狂!     「君を忘れない」「ひよこ行進曲」「涙も笑うだろう」 お客様との一体感が、ますます、ヒートアップ!   最新曲「Beautiful Days」 コーラス岡花美樹さんとの掛け合いにお客様も笑顔!   「元気かい!」「再生」「日曜島へ」で 盛り上がりも最高潮!   この日までの様々な思いを込めて 「もしも空が」 熱唱です。     たくさんの花束を頂きました。 お菓子、お手紙なども、たくさん…感謝感謝です。     アンコール 「空に祈りを」 客席の皆さんの大合唱!感動です!   2時間20分、あっという間に終演です。     終演後 たくさんのお客様が列を作って下さって、CDをお買い求め下さいました。 おひとりで、4枚5枚とお買い上げ下さるお客様も多数… 一生懸命、サインさせて頂きました!   懸命に盛り上げてくれたバンド・メンバー、ありがとう! 素晴らしい音とあかり、音響さん照明さん、ありがとう! 汗まみれで走り回ってくれたスタッフのみんな、ありがとう! そして、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!

      テーマ:
    • 2017年4月7日「兵庫・尼崎 アトラクション出演」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市にて、『尼崎市新規職員歓迎会』にアトラクション出演させていただきました。     橘公園の一角の特設ステージ 生憎の雨となってしまいました。   リハーサルです。 テントの下での演奏なので、なんとか雨には濡れず…ですが 降ったり止んだり…   ヤキモキしている内に 本番です♪   雨の中、皆様の濡れながらの温かいご声援に支えられて、精一杯、ステージを務めさせていただきました。     スタッフの皆様、お世話になりまして、ありがとうございました! 雨の中、傘を差してのお付き合い、また、濡れながらのお付き合い、本当にありがとうございました。

      テーマ:
    • 2017年4月2日「兵庫・芦屋 芦屋さくらまつり」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県芦屋市にお邪魔させていただきました。 イベント『芦屋さくらまつり』に出演させていただきました。   毎年、芦屋川周辺が人、人、人…で埋め尽くされる一大イベントです! お声をかけていただき、本当に光栄なことです。感謝申し上げます。   本日、1回目のステージは メインステージの河川敷特設ステージ♪ 川を挟んで、ご観覧いただく…なかなか、普段、経験できない形のライブです! 桜の蕾もふくらみ、チラホラ咲き始めています…こんな瞬間も、めったに味わえないですね。   ステージ横の控室テントにて 「頑張って来ま〜す!」   ステージに出て来て、壮観な景色にビックリです! 対岸は、お花見のお客様で、ビッシリ!歩くことも、ままならぬ感じです。 河川敷には、お食事・お酒を楽しんでおられる方、お子様連れのご家族、カップル…   1曲目から、あたたかい手拍子、拍手… 対岸の皆様に届くよう、力いっぱい、歌わせていただきました♪   ラスト「明日、天気になぁれ」 歌い終わって、思いもよらない、まさかのアンコール! 感激です。 「涙も笑うだろう」精一杯、心を込めて歌わせていただきました!   衣川亮輔のステージにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!       『芦屋さくらまつり』本日、2回目のステージは 場所を移して「松ノ内緑地」特設ステージ♪   今度は、目の前すぐの近距離にお客様!   公開リハーサルなので、リハーサル中から、手拍子を下さる方もいらっしゃって、ありがたい限りです。   昨日・今日と連日、応援に駈け付けて下さったお客様 初めてのお客様 たくさんの方がお付き合い下さって、ありがたい限りです。   夕陽が西に傾く最高のシチュエーションの中 アンコール「明日、天気になぁれ」   多くの方がCDをお買い求め下さって、励みになるお言葉をかけてくださいました! 感激です!ありがとうございました。     スタッフの皆様、お世話になりまして、ありがとうございました! 衣川亮輔のステージにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!

      テーマ:
    • 2017年4月1日「兵庫・尼崎 おう桜まつり」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市にて、イベント『おう桜まつり』に出演させていただきました。   昔ながらの温もりのある商店街の一角の特設ステージ 目の前は商店街…地元の学生さんのブラスバンドが行進♪ 午前中から、にぎやかにお祭りスタートです。   お昼休憩の合間にリハーサルです。   本番です♪ ステージに出て来てビックリ! 訪問コンサートでお世話になっている高齢者施設の皆様が、手に応援団扇を持って駈け付けて下さいました。 感激です!   広告をご覧になられた多くの方が、応援に駈け付けて下さって、心強い限りです! 皆様の温かいご声援に支えられて、精一杯、ステージを務めさせていただきました。   応援に駈け付けて下さった皆様、ありがとうございました! スタッフの皆様、お世話になりまして、ありがとうございました! 地域の皆様、いろいろとご尽力いただきまして、ありがとうございました!

      テーマ:
    • 2017年3月30日「兵庫・尼崎 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市『明城小学校』にお邪魔させていただきました。   明城こどもクラブ・児童ホームの皆さんとご一緒させて頂きました♪ 3年連続で、お声をかけていただき、光栄な限りです。   1曲目「いつも笑顔で」から 「おぼえてる〜!」「知ってる〜!」と嬉しい歓声! 最高の笑顔を返してくれて、とても嬉しいです!   「赤い雲」じっくり聴き入ってくれるお友達や、手拍子をしてくれるお友達 「正義と愛と友情と」では、踊り出すお友達も! 「元気かい!」では、みんなの元気に負けないように熱唱です! 「涙も笑うだろう」では再び、素敵な笑顔!   アンコールをいただき、嬉しい限りです! 「明日、天気になぁれ」 再アンコールで もう一度、みんなで「元気かい!」   みんな、元気いっぱいの笑顔と歌声、ありがとう★   先生方、お世話になりまして、ありがとうございました! 地域の皆様、いろいろとご尽力いただきまして、ありがとうございました! ※個人情報秘守のため写真の掲載を控えさせていただきました

      テーマ:
    • 2017年3月28日「兵庫・尼崎 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市『立花南小学校』にお邪魔させていただきました。   立花南こどもクラブ・児童ホームの皆さんとご一緒させて頂きました♪   1曲目「いつも笑顔で」から、最高の笑顔を返してくれて、とても嬉しいです!   「しあわせの絵本」「赤い雲」じっくり聴き入ってくれるお友達や、手拍子をしてくれるお友達…みんな個性を発揮して盛り上げてくれて、嬉しいです。 「正義と愛と友情と」「元気かい!」では、みんなの元気に負けないように熱唱です! 「涙も笑うだろう」では再び、素敵な笑顔!   力いっぱいのアンコールをいただき、嬉しい限りです! 「明日、天気になぁれ」   みんな、元気いっぱいの笑顔と歌声、ありがとう★   先生方、お世話になりまして、ありがとうございました! 『立花地区母親クラブ』の皆様、いろいろとご尽力いただきまして、ありがとうございました! ※個人情報秘守のため写真の掲載を控えさせていただきました。

      テーマ:
    • 2017年3月27日「兵庫・尼崎 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市『七松小学校』にお邪魔させていただきました。   七松こどもクラブ・児童ホームの皆さんとご一緒させて頂きました♪   1曲目「いつも笑顔で」から、最高の笑顔を返してくれて、とても嬉しいです!   「赤い雲」みんな、好きな子のことを思い浮かべてくれてるようです♥ 「おばあちゃんと柿の木」しんみりと聴いてくれて 「正義と愛と友情と」「元気かい!」では、みんなの元気が最高潮! 「ゴール」では、力いっぱいの手拍子!   アンコールをいただき、嬉しい限りです! 「明日、天気になぁれ」   みんな、元気いっぱいの笑顔と歌声、ありがとう★   手作りの「ひよこ」をプレゼントしていただきました! 嬉しいで〜す!   先生方、お世話になりまして、ありがとうございました! 『立花地区母親クラブ』の皆様、いろいろとご尽力いただきまして、ありがとうございました! ※個人情報秘守のため本番中の写真の掲載を控えさせていただきました。  

      テーマ:
    • 2017年3月25日「神戸・兵庫 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 神戸市長田区の高齢者施設にお邪魔させていただきました。 最高の笑顔で迎えてくださって、しあわせです。   1曲目から、皆さんのお元気な歌声と力強い手拍子に支えられ 60分ステージを熱唱させていただきました!   アンコールに「明日、天気になぁれ」 皆さんとの再会を約束して…「また来てね!」のお声をたくさん頂いて感無量です。   スタッフの皆様、大変お世話になりました。 利用者様皆々様のご健康とご長寿を心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました! ※個人情報秘守のため施設名ならびに写真の掲載を控えさせていただきました。

      テーマ:
    • 2017年3月24日「兵庫・尼崎 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市『立花小学校』にお邪魔させていただきました。   立花こどもクラブ・児童ホームの『お楽しみ会』の中でコンサートを開催していただきました。   1曲目「いつも笑顔で」から、最高の笑顔を返してくれて、とても嬉しいです!   「しあわせの絵本」興味津々で聴き入ってくれて そして「正義と愛と友情と」「元気かい!」では、みんなの元気が爆発!   力いっぱいのアンコールをいただき、嬉しい限りです! 「明日、天気になぁれ」   みんな、元気いっぱいの笑顔と歌声、ありがとう★   先生方、お世話になりまして、ありがとうございました! 『立花地区母親クラブ』の皆様、いろいろとご尽力いただきまして、ありがとうございました! ※個人情報秘守のため写真の掲載を控えさせていただきました。

      テーマ:
  • 04 Apr
    • ■コンサートチケット 完売御礼

      ■完売御礼   お陰様で『衣川亮輔コンサート2017〜君を忘れない〜』(2017年4月16日 於:西宮市フレンテホール)の 前売チケットは完売致しました。 ありがとうございました。  

      4
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 2017年3月20日「神戸新聞 掲載」

      衣川亮輔が出演させていただきましたイベント『緑が丘さんさんマルシェ』(2017年3月19日 開催)の模様が   神戸新聞 2017年3月20日付の朝刊に掲載されました。    

      3
      テーマ:
    • 2017年3月19日「兵庫・三木 緑が丘さんさんマルシェ」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 生まれ故郷・兵庫県三木市に帰って参りました。 『緑が丘さんさんマルシェ』のステージイベントに出演させていただきました。   朝早く会場入り…町を歩いてると、たくさんの方がお声をかけて下さって、ビックリ!「ポスターで見てたから、すぐ、わかったよ〜!」とのお声…なるほど、まちの至るところに大きなポスター! ありがたい限りです。     会場は「さんさん広場」 お天気に恵まれ、お天道さんも、まぶしく、三木の空気は最高です!   リハーサルです。       午前の部 いよいよスタート! たくさんの方が応援に駈け付けて下さって、盛り上げて下さいました! ありがとうございます!       休憩をはさんで 午後の部、スタート! 午前に負けないくらいの方がお越し下さって…午前に引き続き、お付き合い下さった方も大勢! 本当にありがたく心より感謝申し上げます。     ふるさとから、たくさんのパワーをいただきました! 皆様のご声援を胸に頑張ります!   スタッフの皆様、大変お世話になりました。 緑が丘の皆様、ふるさと三木の皆様、ありがとうございました!

      テーマ:
    • 2017年3月17日「兵庫・尼崎 尼崎商工会議所」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市にて、尼崎商工会議所女性部『音楽鑑賞会』に出演させていただきました。   オープニング…松浦麻矢さんの三味線 第一部…てんご堂雅楽さんの落語 第二部…衣川亮輔 と、いろんなジャンルで、お届けさせていただきました♪   素晴らしい三味線演奏、楽しい落語で、皆様のテンションも大盛り上がりで ぼくのステージも、のっけから、皆様の熱気で、元気爆発! 「元気かい!」でスタートです♪   尼崎市自転車まちづくりテーマ曲「自転車にのって行こう!」 ありがたいことに大好評で、うれしい限りです。   ラストの「涙も笑うだろう」では踊り出すお客様も!   雅楽さんも、一緒に踊って下さって、大盛り上がりでのフィナーレとなりました。   スタッフの皆様、大変お世話になりました。 ありがとうございました! ※個人情報秘守のため写真の掲載を控えさせていただきました。

      テーマ:
    • 2017年3月14日「兵庫・尼崎 キャンペーン」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市にて、キャンペーンにお邪魔させていただきました。 皆様、温かく迎えて下さって、ありがとうございました!   初めての方も、ご一緒に歌って下さって、感謝申し上げます♪   『衣川亮輔コンサート2017』(4月16日 西宮市フレンテホール) のチケット、たくさんお買い上げ頂き、とても嬉しく、ありがたい限りです。 ご来場、お待ち致しておりま〜す♪     スタッフの皆様、大変お世話になりました。 ありがとうございました! ※個人情報秘守のため写真の掲載を控えさせていただきました。  

      テーマ:
    • 2017年3月10日「兵庫・尼崎 ホテルホップインアミング」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市『ホテルホップインアミング』にて、パーティにアトラクション出演させていただきました。   「泣かないでセレナーデ」「元気かい!」 アップテンポの曲に合わせて、手拍子・掛け声、ありがとうございました♪   「尼崎ベイ・ブルース」「明日、天気になぁれ」 しんみりと聴き入って下さって感謝です。   アンコールには「涙も笑うだろう」   終演後、CDも、たくさんお買い上げ頂き、ありがとうございました!   スタッフの皆様、大変お世話になりました。 ありがとうございました! ※個人情報秘守のため写真の掲載を控えさせていただきました。  

      テーマ:
    • 2017年3月9日「兵庫・尼崎 訪問コンサート」

      本日の衣川亮輔(http://www.ne.jp/asahi/music/officehiyoko/)は 兵庫県尼崎市の高齢者施設にお邪魔させていただきました。 約3年ぶりに訪問させていただきました。 スタッフの皆様、利用者様皆様、温かく迎えて下さって、ありがとうございます。 そして、手作りの飾りを、ご用意して下さって、感激です!     1曲目「いつも笑顔で」から、皆さんのお元気な歌声と力強い手拍子に支えられ そして、何より、皆さんの笑顔が最高です! 一緒に、大きな声で、歌って下さいました♪   「元気かい!」では、元気いっぱいの声援を送って下さって、大盛り上がりです!   アンコールには「明日、天気になぁれ」 皆様の末永いご健康を祈る気持ちで歌わせていただきました。   スタッフの皆様、大変お世話になりました。 利用者様皆々様のご健康とご長寿を心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました! ※個人情報秘守のため施設名ならびに本番の写真の掲載を控えさせていただきました。

      テーマ:

プロフィール

衣川 亮輔

自己紹介:
自ら名付けた「わらべ唄ロック」というジャンル… 「なんだか なつかしくて…ちょっぴり せつなくて…...

続きを見る >

読者になる

【ホームページ】
衣川亮輔のホームページ

【ひよこ行進曲】
オリジナル曲「ひよこ行進曲」You Tube で聴く事が出来ます。

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。